『鳥に絞った撮影をためしてきました』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥40,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (84製品)


価格帯:¥40,000¥40,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥40,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『鳥に絞った撮影をためしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

鳥に絞った撮影をためしてきました

2013/05/03 21:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっと撮影できた、青空バックの写真です

飛翔した鵜を流し撮りで

本日は「快晴」という天気予報を信じて、人が少なさそうな早朝の不忍池に出向いたのですが、残念な事に曇天。天気予報も当てにならないですね・・・。

青空をバックにしてどれだけいけるかを試したかったのですが。

RAW現像ではなく、無加工のJPEGデータです。ノートリミングで、私のヘボさも全開で(笑)。

フォーカスモードを変えながら試したのですが、被写体を真ん中にとらえ続けるのならシングルポイントの方が食いついていくようです(当然でしょうか?)

ですが、ピンボケ写真もかなりのあり、やはり被写体に食いつくかどうかは運といいますか、タイミング次第といいますか。鳥の場合、急に眼の前に現れる事もあるので、18mm-55mmくらいの方が良い場合もありますね。特に街中の無警戒な鳥たちは。



書込番号:16090685

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/03 21:59(1年以上前)

こんにちは

どれも上手く撮れてますね、鳥撮りには400-600mmかと思ってましたが、100-300mmで結構いけますね。
特に2枚目の流し撮りがいいですね。
AF追尾はD7000がいいかも知れません。

書込番号:16090753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/03 22:05(1年以上前)

機種不明

その写真を待っていたッ!!

失礼しました。あんでぃ・おうるさんこんばんは。
よく撮れてますね〜、凄く参考になります。
お返しといってはなんですが、今日たまたま撮った野鳥の写真を貼りますね。レンズはタムロン 70−300mm VCで手ブレ補正 ONです。AFモードは…AF−A!?
AF−Sから切り替える時にダイヤルを周す方向間違えたようです。orz

あんでぃ・おうるさんの流し撮りはVR ONでの撮影でしょうか?

書込番号:16090782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/05/03 22:06(1年以上前)


素晴らしい!!

腕が良い人はどんな機材でも使いこなせる、ということですね!!

書込番号:16090784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/05/03 22:50(1年以上前)

里いもさん

ケラやカワセミのような警戒心のある鳥には、やはり長いタマが必要になると思います。
AFは本体次第というのもありますね・・・D7100が欲しいですけど、暫くはD5000で勉強します。
(恐ろしくて、家内に言えないです)

なかなかの田舎者さん

綺麗な写真ですね。
私は、星を撮影する時以外は常にVRはオンにしています。面倒くさがりなので(笑)
タムロンやシグマで近いレンズを検討したのですが、やっぱり予算的に厳しかったのです。
一眼レフを使いだして1年位なので、まだまだ勉強が先だと自分に言い聞かせています。

tanupon-ponponさん

過分なお言葉、ありがとうございます。
掲載したのはかなり撮影した中から「まともかな?」と思ったモノだけです。ピンボケやフレームアウトした写真もいっぱい撮りました。
やはり、動くモノは難しいですね、特に生き物は予想外の動きをしますので。
鳥は「待つ」事が撮影時間のほ撮んどなので、野鳥撮影を趣味にしている人はすごいと思います。
(私は、気が短いので向きません(笑))

書込番号:16091009

ナイスクチコミ!1


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/04 01:07(1年以上前)

機種不明

約300mm

あんでぃ・おうる さん はじめまして。

鳥撮沼へようこそ....(はまると抜けられませんよ。)

鳥撮は6年位やってます。
不忍池で撮れるんですね、知りませんでした。今度、何かのついでに寄ってみたいと思います。
なかなか良い感じですね、不思議な事に自分の撮った写真って鳥が小さく見えるんです。十分撮れていると思います。

画像は私の最近の超ラッキーパンチ、たまたまレンズのテストで桜を撮っていた時に飛び込んできた鵯です。
カメラはなんとJ1!大きく撮れるかどうかは運次第ですね。

書込番号:16091568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/05/04 04:20(1年以上前)

機種不明

kBUN_BGさん

鳥撮沼・・というのですか(笑)

私は根気が無いので向かないと思っています。春先に目白を運よく撮影できました。
これはキットレンズなので、ここに掲載するのは場違いなのですが、話の流れという事でご容赦ください。

鳥は、カメラの先まで出てきてくれるまで待つのが大変ですね。諦めるかどうかの線引きが(笑)

東京だと野鳥公園があるのですが、1度だけ行きましたけれど、駐車場が小さいのでなかなか行きづらいです。

もう少し暖かくなったら、今度は虫にフォーカスしたいと思います。

書込番号:16091800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥40,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング