『上空を飛行する旅客機を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『上空を飛行する旅客機を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

上空を飛行する旅客機を撮ってみました。

2014/10/23 10:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:57件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ANA JA606A PANDA : BOEING 767-300

CATHAY PACIFIC AIRWAYS B-HNH : BOEING 777-300

DRAGONAIR B-HYJ : AIRBUS A330-300

EL-AL ISRAEL AIRLINES : BOEING 777-200

飛行場まで約30Km 着陸態勢に入った旅客機です。

知り合いのキャプテンに聞いたところ、高度はおおよそ2000mだそうです。

アップロードした写真は約3000/6000pxにクロップしてあります。

2Km離れた被写体がこの程度に撮れるので満足しています。

書込番号:18082318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/23 11:18(1年以上前)

シャッタースピードとISOに余裕があるみたいなので、
もーちょっと絞れば、もっとよく写るかもしれません。  ('0')/

書込番号:18082386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/23 12:09(1年以上前)

全体的に画面にノイズが多いです。
トリミングとか何か編集して保存するときにjpegの画質が落ちているのかもしれません。
普通jpegを編集すると保存するたびに画質が落ちますから、
irfan viewの可逆切り取りを利用してます。
これだと何度切り取っても画質落ちないので。
それと何か編集して保存するとき、
画質品質の設定を100%にしないと画質どんどん落ちて行きます。
自分は編集したら、画質品質の設定をかならず100%にして保存しています。

書込番号:18082501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/23 12:17(1年以上前)

少なくともノイズが多いのは、レンズのせいではないですね。
カメラの問題化か?
カメラの設定の問題か?
画像の編集や保存の問題か?

書込番号:18082514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 14:44(1年以上前)

うまく撮れてますね。1枚目はISOがもう少し低いほうが良かったかも?

書込番号:18082915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 14:46(1年以上前)

マイナス補正したのは、空の青さを強調したかったのでしょうね。

書込番号:18082921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/23 15:12(1年以上前)

4枚とも見慣れないノイズが全体に広がっている以外は、
たいへん上手く撮れていると思います。
シラサギの写真をみても撮るのは上手いと思います。
どうしてこうなるのだろう?

書込番号:18082985

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2014/10/23 15:27(1年以上前)

こんにちは。

特に2枚目と4枚目はよく撮れてますね^^
他スレでCustomer-ID:u1nje3raさんに紹介していただいたサイトによると、このレンズはテレ側で絞ってもあまり解像は向上しませんが、実際に使っていた感ではF8位が若干解像よかった気がします。
同じ構図で絞りを変えながら撮り比べてみると、このレンズの美味しいとこが掴めるかもしれませんね♪

書込番号:18083020

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/23 19:15(1年以上前)

パンダジェット、僕はまだ一度も見た記憶がございません・・・。
これだけ撮れれば十分かな?

空港から30kmで飛行機撮影が楽しめるとはいいですね。
30km離れていれば騒音もさほど大きくはないでしょうから、
自宅を構えるにはいい場所かも。

書込番号:18083670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/23 20:09(1年以上前)

機種不明

RAW+JPGのJPGの方です。

TKOP さん,こんばんは。

ANAのパンダは目視でもファインダーでも確認できず、家に帰ってからモニターで見て初めてパンダと分かりました。
この一枚はISOが上がり過ぎていて、完全に露出オーバーです。幸いRAWファイルがあったのでやっとここまでこぎつけました。
この一枚をボツにすると、いつまたパンダに巡り合えるか分かりませんので。


書込番号:18083901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/23 20:22(1年以上前)

じじかめ さん、こんばんは。

お褒めのお言葉をいただき恐縮です。

お恥ずかしい話ですが、ISOの上がり過ぎはうっかりミス、マイナス補正は以前にセットしたままで、気にもしていませんでした。

これから色々と勉強させていただきます。

書込番号:18083959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/23 20:26(1年以上前)

等倍表示でのノイズの原因はシャープニングの影響でしょうか?
すみません毎日正直に話さないとならない仕事についているでので。
原因がわかれば、後は本人のお好みで良いと思います。
ご本人の作品ですので。
失礼しました。

書込番号:18083978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/23 20:38(1年以上前)

元画像小さかったのですね。
仕方がなかったですね。

書込番号:18084029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/23 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

jpgファイル、約3000/6000pxでクロップ

RAWファイルをJPGに変換

ノビタキオヤジ さん、こんばんは。

JPGは何も加工せず、3000/6000pxにクロップしただけです。

RAWの方はクロップした後ノイズリダクションとピクチャーコントロールを少しいじりました。
ソフトはニコンのフリーソフト”Capture NX-D"です。

ノイズリダクション:−
処理方法:高画質
適用量:30
シャープネス:6

ピクチャーコントロール:−
ビビド・クイック調整:+2
コントラスト:自動

JPG変換は最低圧縮(最高画質)

処理後確かにノイズは少なくなりますが、何か寝ぼけたような画像に...

各個人の好き好きだと思いますが、私はJPG撮ってだしの方が好きです。

書込番号:18084429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/14 17:43(1年以上前)

機種不明

55-300mmレンズ 300mm

戦闘機の、前に撮ったのがあったので載せます。

スレの名前が「上空を飛行する旅客機を撮ってみました。」
なのでここでいいかな?

D5300買ったばかりだったので、絞ったら良くなることがわからなかったので絞っていません。

書込番号:18167021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/14 19:20(1年以上前)

機種不明

日の丸付き戦闘機。55-300m。300mm

もう一つ。
f/8とかに絞らないと。
SSももう少し短くした方が良いかな。

書込番号:18167258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/14 20:03(1年以上前)

機種不明

ブルーインパルス 55-300m 300mm 少しトリミング

ブルーインパルス
全部Jpeg出しです。

書込番号:18167406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/11/14 20:35(1年以上前)

ノビタキオヤジさん、こんばんは。

綺麗に撮れていますね、戦闘機が撮れるなんて、うらやましい限りです。

最初に投稿した後、ずーっと曇りで撮りなおす機会がありません、やはり飛行機のバックは青空でなくては。

書込番号:18167519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/14 20:47(1年以上前)

ラノリンさん

このカメラなぜかわからないけど、
良い写真が撮れたら
たいていそれは
SS 1/500から1/800秒くらいなんです。
1/1000とか1/1200秒だと良いの少ないです。
七不思議というか。

書込番号:18167561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング