『ロックをかけないと』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『ロックをかけないと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ロックをかけないと

2012/06/22 22:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:231件

新品購入から使用して時期が経つと、自重落下がVR18-200Gのように起こるのでしょうか。

書込番号:14712937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/06/22 22:46(1年以上前)

一年以上使っています。今ブンブンと振り回して試してみましたが「微妙に伸びたかな?」って程度の伸びでした。
私のお気に入りのレンズでそこそこ使っていますが気にした事が無いです。

書込番号:14712998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2012/06/22 22:56(1年以上前)

FX28-300Gを使用している知人は自重落下だけが不満とこぼしてました。 DX12-24とFX24-120Gを検討していますので参考になりました。 望遠が必要な時はFX70-200G(2型)にバトンタッチしますので。 DX16-85Gの85mmのボケが汚いので苦労します。 参考になるコメントありがとうございます。

書込番号:14713050

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/07/05 13:21(1年以上前)

自重落下しません。
真下に向けて振動させるなど特殊な(というか有り得ない)撮影しない限りは大丈夫ですよ。
精密機器ですので取り扱いは慎重にm(^^"

書込番号:14766260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 18:00(1年以上前)

DX16-85Gも自重落下しません。 この辺りのズーム倍率までは自重落下しないようですね。 ありがとうございました。

書込番号:14767103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/05 21:44(1年以上前)

首に掛けて町中を歩くくらいなら自重で伸びましませんが、
登山でアップダウンや足腰への衝撃があるくらいの運動だと
伸びますよ。一度伸び始めたら望遠端まで割と簡単に伸びきります。

ん〜、結構持ち出し頻度高いしラフな扱いも多いので、多少伸びやすくはなってるかも?

書込番号:14768169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 22:59(1年以上前)

1年使っていますDX16-85Gは伸びません。 前玉や前群が重いズームレンズはどうしても自重落下がするようですね。

書込番号:14768683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/09 03:47(1年以上前)

自重落下しますよ。

購入したての頃はしませんでしたが、いつの頃からか自重落下するようになりました。
購入したのは昨年1月です。

DX16-85も自重落下します。これも、購入後しばらくしてから自重落下が始まりました。
つい先日オーバーホールしたら、その後はしなくなりました。

書込番号:14783117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/10 17:16(1年以上前)

自重落下しますよ。
ですが本来言う自重落下とは下向きにスタンドに固定した時に撮影している間に伸びてしまう事だと思うので、運搬中の自重落下のことではないのでしょう。

もし運搬中の自重落下でしたらします。これだけ重量級のレンズでロックがなければしますよ。
調整にも出しましたが、規格範囲内ということで何もせずに返却さました。
次回はロック付きに改良して欲しいですね。

書込番号:14789133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/12 16:47(1年以上前)

>本来言う自重落下とは下向きにスタンドに固定した時

ああ、そういう意味でしたか。

今のところ、VR24-120/4は三脚に着けたときは自重落下しません。

VR16-85/3.5-5.6は、特定の焦点域でやや自重落下しました。
三脚に着けたまま、レンズを斜め下方に向けてしばらくするとやや望遠側になってましたね。

もっとも、私のVR16-85/3.5-5.6は発売と同時に購入して、以来、相当酷使しています。
だからユルくなってきたんだと思います。オーバーホールしたら落下はしなくなりました。

書込番号:14797811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2012/07/18 18:10(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14824274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング