『Internal Focusing』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (74製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『Internal Focusing』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Internal Focusing

2013/01/16 23:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

24-70.2.8はキャノンでいうインナーフォーカスでレンズ自体の外寸(長さ)はかわらないですよね?
この24−120/4はInternal Focusing とメーカーで記載していますが、レンズの外寸の長さのびますよね? 
シグマみたいにレンズのズームロックみたいな機能はありますか?
肩からぶら下げて歩いてるとレンズ勝手にのびてこないでしょうか?

書込番号:15629372

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/01/17 00:17(1年以上前)

自分で書き込みします。
どちらものびますね。。

書込番号:15629470

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/17 09:24(1年以上前)

「IF」とは中間のレンズ群を移動させてピント合わせを行うもの。
スレ主さんの仰っているのはズーム時に全長が伸び縮みするかということですよね。

両者は意味が違います。

書込番号:15630514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/17 10:23(1年以上前)

IFは被写体までの距離(焦点を合わせたポイントまでの距離)が変わっても、レンズの長さが変わらないことを言います。

IFのズームレンズでも、焦点距離を変える(ズームする)と一般的にレンズ長は変わると思います。

持ち歩いた際にレンズ長が伸びるかは、前玉の重さとズーミングの粘りに依ります。ズーミングの粘りは、経年変化もあると聞いています。

そのため、実際に長くお使いの方のご経験を聞くしか無いことになるかと思います。

自分は使っていないので…
すみません。

書込番号:15630669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/01/17 11:09(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15630795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 11:19(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/574-nikkorafs24120f4vrff

ご参考まで。

書込番号:15630818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/17 13:56(1年以上前)

ズームで全長が伸びない為にはインナーフォーカスであって、かつインナーズームじゃないと駄目です

書込番号:15631379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/17 21:56(1年以上前)

>肩からぶら下げて歩いてるとレンズ勝手にのびてこないでしょうか?

D600で使ってますが、最小まで縮めても(24mm)肩からかけていると35mmあたりまで伸びます。
まあ全開で伸びるわけじゃないですが。

書込番号:15633298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング