『ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

NR1601 [ブラック]

HDMI 1.4aやiPod/iPhoneデジタルに対応した薄型7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1601 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション

NR1601 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

『ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1601 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1601 [ブラック]を新規書き込みNR1601 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

スピーカーの大音響で映画を楽しみたいのですが、家庭の事情でそれができません。
そこで、ドルビーヘッドホンの機能を使ってサラウンドを楽しみたいと思っています。
マランツのNR1601では、この機能があるのですが、どのぐらい効果があるのでしょうか?
ワイヤレスのサラウンドヘッドホンMDR-DS7100は購入済みですが、
音切れするようになったのと、あまり音が良くないと思っています。

現状は、ヤマハのCTS-20USBという10年ほど前の廉価版のホームシアターセットを
使い、Dolby Digitalモードでデコードしています。
ヘッドホンは、MDR-XB700を使っています。
このセットの方が、MDR-DS7100よりも音がいいと思います。重低音が違います。

NR1601のドルビーヘッドホン機能で、さらにいい音、特に重低音が、感じられたらいいなと思っています。どなたかわかる方回答お願いします。

書込番号:13433214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/29 23:51(1年以上前)

このアンプ持ってないのになんですが、『ドルビーヘッドホンモード』というのがあり、
ヘッドホンでマルチチャンネルサラウンド音声を楽しむことができます。と取説に書いてあります。

しかしどのくらい効果があると聞かれて、文章でこれくらいと答えるのはなかなか難しいと思うんで、出来れば面倒でも試聴した方が。

書込番号:13435287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/08/30 03:56(1年以上前)

視聴したいのは、やまやまなのですが、NR1601は残念ながら製造終了で、
視聴したくてもできないのです。
新機種のNR1602は、ドルビーヘッドホン機能がなくなっています。
これについてマランツジャパンに聞いたところ、
新機種は、ネットワーク環境を整えるのにコストを使ってしまい、
ドルビーヘッドホン機能を入れる余裕がなかったということでした。
SR6006についても同様にドルビーヘッドホン機能はなくなっています。
現行機種でドルビーヘッドホン機能が残っているは、最上位機種SR7005だけになっています。
この様な傾向からするとユーザ間で利用されていない機能なのかもしれませんね。
恵比寿のショールームで、SR7005で試すのが良さそうです。
返信ありがとうございました。


書込番号:13435840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/09/28 23:58(1年以上前)

 ヨドバシカメラのアキバ店で、見本品で出ているNR1601を発見したので購入しました。39,800円でした。

 ドルビーヘッドホン(dolby headphone)の効果ですが、重低音で確かに効果があるようです。

 ところが、電源をつけて30秒ほどすると、ヘッドホンの左側からブッブッと連続してノイズが入ることがわかったため、マランツへ電話相談したところ不良品であることが判明しました。ヨドバシカメラへその旨を伝えたところ、現品を確認せずに電話のみの対応で交換となりました。さすがはヨドバシ太っ腹です。

 しかし、NR1601の在庫がなくなってしまったため、上位機種のSR5005の見本品で対応してもらいました。値段は同額です。

 SR5005の見本品は、アキバ店の9/27の閉店間際の時点であと2台残っていました。SR5005の感想については、クチコミに後日書きたいと思います。

書込番号:13560178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1601 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothレシーバについて 2 2011/12/12 12:30:52
dual7.1ch 3 2011/12/08 0:13:44
リモコンが反応しない 13 2011/12/04 16:27:18
後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ 9 2011/09/26 1:00:09
ドルビーデジタルで聴けません。 3 2011/09/01 22:04:02
TVからの音声 10 2011/09/01 21:01:26
ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について 3 2011/09/28 23:58:22
MIDの設定は 0 2011/08/29 13:34:41
CDプレーヤーが認識できません 7 2011/09/05 8:20:08
CECについて 2 2011/08/22 21:48:52

「マランツ > NR1601 [ブラック]」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1601 [ブラック]
マランツ

NR1601 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

NR1601 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング