『実写が見たい』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信48

お気に入りに追加

標準

実写が見たい

2010/09/10 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1


ソニースタイルに(発表の二日後に申し込んだのに)メールが来て納期一ヶ月といわれキャンセルしてから、様子見です。

昨日発売になった割りに皆様からの実写レポートがないのが不思議です。新機構を搭載したカメラですので、特に夜景好きなので高感度がどうか他力本願で、発売日に手に入らなかったストレスを紛らわしたいところです。

外国発のレポートは何枚か見ましたが、いまいちはっきりしません。こうなれば購入した皆様の実写が楽しみです。元サイズが見られるサイトに載せて頂ければこれほど参考になるものはありません。自分で買え、と言われるのは承知ですが、上記の理由で肩透かしを食らった落ち込みはそうでもしないと納まりません。

高感度が満足するものならば、即買いに走ります。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11887703

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2010/09/10 12:12(1年以上前)

発売は今日ですね。熱中症ですご勘弁ください。

書込番号:11887714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/10 12:31(1年以上前)

短気な江戸っ子はんで製品への興味も失わはったんとちゃいましたん・・・・・・?

書込番号:11887775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2010/09/10 12:44(1年以上前)

そこまで言わなくても…。

僕も実写気になりますよ。
買えないですけどね。

書込番号:11887815

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/10 12:48(1年以上前)

ここで何枚か高感度を使った作例が挙がってますね。等倍で見られます。
http://upload.a-system.net/photo/list

書込番号:11887840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/10 12:48(1年以上前)

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10-1#more

ここで作例観れるみたいですよ。
想自慰老さん。
探せばすぐあるもんですねw

書込番号:11887842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 14:23(1年以上前)

今、充電してます、ストラップを付け、保護フィルムを張りました。

α900と操作の感じは似てそうです、でもコンデジの名残の機能もあるようで、DVDを見た方が手っ取り早いようです、そんなわけで作例は少しお待ち下さい。

書込番号:11888127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 16:09(1年以上前)

当機種

ただの路地裏、中野編

とりあえずフジヤカメラで買って、一発目〜。
またいろいろ撮りますね〜。

書込番号:11888446

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/10 16:27(1年以上前)

>>>ただの路地裏、中野編・・・

いいですね!よくカメラ雑誌に掲載されているプロのカメラマンのような・・・素晴らしい!

書込番号:11888494

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

α55V ISO1600 JPEG

α55V ISO12800 JPEG

SAL30M28での参考事例

被写体との距離一定にはしてませんが高感度の状況

Aモード。その他は購入時の状態。
自然光が右側から入ってます。

JPEGだし

高感度の絵作りが気に入るか、気に入らないかが鍵になりますかね。
RAWだと印象変わるかと思いますが さてどんな感じでしょう

書込番号:11888502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 16:37(1年以上前)

裕次郎1さん、どうも〜!
ありがとうございます。一応、撮って出しなのでカメラをほめてやって下さい、ということで。コメントサンクスでした〜!!

あと感じたこと。キットレンズ、なかなかあなどれないヤツです。

書込番号:11888528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/10 16:41(1年以上前)

小鳥遊さん、ご購入おめでとうございます!!
じゃんじゃん写真載せてください(笑)
レビューもよろしくお願いします。

そんな私も一応マップで予約入れてます(爆)
すぐにはお店に行けないのですが・・・。

書込番号:11888542

ナイスクチコミ!1


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2010/09/10 16:45(1年以上前)

早速いくつか掲載されてありがとうございます。元画像の大きさで見るといかがですか。この小さな画面で見る限りはノイズも画質もかなりのものですが。

色ノイズなどは、この写真ではあまリ分かりませんが、さすが12800のISOでは想像していた通りですね。でもそれ以下のISOでしたらかなり優秀のようです。

お忙しいところわざわざ有難うございます。またよろしくお願いいたします。

書込番号:11888549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/09/10 16:53(1年以上前)

小鳥遊歩

雰囲気の出し方がうまいですねぇ。「とりあえず」なんていわず2枚、3枚と、よろしくお願いします。

ところで、電池の減りが早くありません?私も部屋の中で試しうちしましたが、ちょっとの時間で95%になりました。液晶表示設定をかえて節電したほうがいいかなぁと思いました。

レンズですが、レンズキットが買えなかったのでDT50/1.8を買っちゃいました。


厦門人さん

ISO1600はかなり優秀だと思います。ISO12800のノイズ感はK-7のISO800よりいけてるような気がします。L判プリントならなんとかいける感じてすね。

書込番号:11888580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/09/10 17:22(1年以上前)

小鳥遊歩さん

すいません。呼び捨て書きになっていました。ひらあやまりです…。

書込番号:11888668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 17:26(1年以上前)

横レス、失礼〜。
トントンきちチャンさん、どうも〜。
わお!予約、早く入手できるといいですね〜。じゃんじゃん???今日の夜、すごいの撮りにいっちゃいますから待っててくださ〜い。笑
何がすごいんだか。。。。

club中里さん、どうも〜。
「さん」付け?ぜんぜん問題ナッシングです。トントンさんにも書きましたが今夜すごいの撮りにいっちゃいますのでしばしお待ちを。って、女の子じゃないですよ〜。

書込番号:11888682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 17:35(1年以上前)

当機種
当機種

ISO100

ISO1600

α55、本日到着。
試し撮りをしてみました。

1枚目は、ISO値100で撮影しました。
α550がISO値200からのスタートだったので、スローシャッターにしにくかったのですが、α55はISO値100スタートなので、助かります。
クリエイティブスタイルは、スタンダード(コントラスト:−1、彩度:+1)の設定で撮っていますが、色味はα550と同じ感じです。

2枚目は、iSO値1600で撮影した写真です。解像度が高くなって、明らかにノイズが少なっています。等倍で見ても、それほどノイズが気になりませんでした。
 
新しく開発された1,600万画素のCMOSの性能と、画像処理エンジンの性能が良いようです。

書込番号:11888719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 17:37(1年以上前)

上の書き込みですが、左の写真はISO値200でした。
ごめんなさい。

書込番号:11888723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/10 17:47(1年以上前)

早速皆さんの作例が拝めました^^

厦門人さんの右側は「ISO3200でこれだったら」と思ったら
12800だったんですね^^; ちょっとビックリしました。

皆さん特に設定を変更していらっしゃらないという前提で、
シャープでコントラストも高く鮮やかで、かつそれらが
嫌みなほど強調されてはいないという第一印象です。

いい感じですね−^^

書込番号:11888757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/10 18:36(1年以上前)

デジカメWatchで、伊達氏の長期リアルタイムレポートが始まりましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100910_392686.html

書込番号:11888921

ナイスクチコミ!5


涼涼さん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:12件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 18:48(1年以上前)

電池が充電されないとファインダーも覗けないのか!
と,ウズウズしています.

書込番号:11888971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2010/09/10 19:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ツァイス16−80

ツァイス16−35

ツァイス135

70−300G

フジヤカメラで購入しました。午後3時には予約以外の55は全て売り切れたそうです。

午後6時ころ予約品を取りに行った私が、予約品を受け取る最後だったようです。
(もし、不具合があったら次の入荷まで交換できないと言われました。)

思っていたよりも小さくて驚きました。レンズは、16−80ツァイスが似合うと思い込んでいます。

レンズを取り付けると16−80以外は重心がかなりレンズのほうへ移動します。
妻は開口一番「重い。NEX5が良い。」と一言。つまり、これでこのカメラは私のもの!

久しぶりに所有権と利用権のあるカメラです。

明日は、撮影に行ってきます。ちなみに、33は在庫があるそうです。

書込番号:11889064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:205件

2010/09/10 19:23(1年以上前)

小鳥遊歩さん

ただの路地裏、中野編

マックの横。ここは気をつけないと時々上空から鳥の落下物があります。

中野で生まれて育って51年。親の代からフジヤカメラにお世話になっています。
どこかでスレちがっているかもしれませんね!

妻の父親がニコン勤務。私の弟はキャノン勤務。私は中道(?)路線です。

スレ主さん。関係ないことでシツレイシマシタ。

書込番号:11889099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/10 19:40(1年以上前)

deepblueseaさん ご購入おめでとうございます。

すみません少し教えて下さい。
16-80と16-35では、16-35の方がやはり圧倒的に解像度は高いですか?
店の試写で色合いとかは16-35が圧勝しているのは確認しております。

ツァイスでは、16-80と24-70、135をもっています。
16-80より解像度が高ければ、α55で使用してみたいと考えております。

書込番号:11889167

ナイスクチコミ!1


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/10 19:47(1年以上前)

>妻は開口一番「重い。NEX5が良い。」と一言。つまり、これでこのカメラは私のもの!

何かほのぼのとして良いですね。
しかし、
NEXとA55Vを譲り合いとは、、、うらやましい。

書込番号:11889194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/10 19:50(1年以上前)

すごいですね…レンズが火を噴いて飛んでいきそうな(とくに70-300G)

書込番号:11889211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/10 19:53(1年以上前)

>小鳥遊歩

中野サンモールのコージーコーナーですね?すばらしい!!! 
きっとサンプラザとかもお撮りでしょうし、もっともっと写真見たいです! (敬称略 笑)
あ、ご購入おめでとうございます<(_ _)>

書込番号:11889227

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/10 21:00(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

手持夜景 ISO6400 補正なし

等倍切出し

手持夜景 ISO6400 カラー補正

等倍切出し

>>どなたか手持ち夜景の見本を全体写真と等倍トリミングの2つ載せていただけないでしょうか? 
できればISO6400以上の条件で撮れているとうれしいです。

ご要望にこたえて、手持ち夜景を撮ってみました。もちろん手持ち撮影です。
85mmF1.4ZAを付けて、思いっきり暗い所を狙って撮りました。 不思議ですが、EVFは実際よりも明るく見えました。
結果は、すべてISO6400のF2でした。

白熱電球の光に照らされているのに、ホワイトバランスはオートで撮ったため、赤っぽい色合いになっていますがご了承ください。
1枚目はそのままアップしました。
2枚目は暗いために赤っぽく映っていましたので、PhotoShop CS3で自動カラーバランスと自動レベル補正をしました。本来のきれいな緑に戻りました。
ノイズ処理は一切していません。
ご参考になればと思います。

書込番号:11889513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2010/09/10 21:07(1年以上前)

ボトムがきいろ様

16-80と16-35では、16-35の方がやはり圧倒的に解像度は高いですか?

解像度は高いです。ただ、圧倒的かどうかはA4程度のプリントでは判り兼ねます。

日常では、16−35はミノルタα7(銀塩)で使用しております。

お役に立てずに申し訳ありません。

書込番号:11889546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 21:13(1年以上前)

orangeさん

手持ち夜景のサンプル、ありがとうございます。
静物相手なら、1.5段程度はかせげそうですね。

書込番号:11889573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 21:43(1年以上前)

当機種

帰宅途中に寄り道ドン

deepblueseaさん、こんばんは〜。
多分、どっかですれ違っているでしょうね〜。おお、中野で51年!!中野大先輩です。
そうそう、この場所は鳥のその残骸だらけですね〜。

ざんこくな天使のてーぜさん、どうも〜!
ありがとうございます。なんか、このカメラ、撮った写真に透明感を感じます。ええ、多分、僕の妄想半分だと思いますが、気に入りました〜。


皆さん、夜にすごいの撮るといっておきながら惨敗。と、いうか不戦敗。笑
急にうちに帰らなくてはいけない用事ができてしまい、今、自宅です。結局、また少し寄り道しながら帰宅したので「すごい」のは明日以降に持ち越しです。ISO1600は本当に実用できますね〜。問題ナッシング。

書込番号:11889729

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/10 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

70-300Gで70mm

70-300Gで300mm

夕日もきれいに撮れました。
連写以外は普通の様に撮れると思います。
連写だけが特別に速いのと、高ISOに強いのが、このカメラの静止画の特徴かな?
動画はAF性能が高いのは周知の事実ですが、手ぶれ補正も結構有効です。
日没の夕日を動画で撮りましたが、70mmでは全く問題ないですし、250mmくらいでもしっかりとホールドしておけば手ぶれは気になりません。 いやー、この手ぶれ補正能力には驚きました。 ソニーの技術力はすごい! 勝負レンズでも動画で手ぶれ補正が効くのですから、他社には驚異のカメラになりましたね。
私は7万円台でこの性能なら、言うこと無いです。 倍の価格でも納得します。
 
明日からは連写の腕を磨こうと思います。早く鳥をカッコ良く撮りたい。

書込番号:11889733

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 21:47(1年以上前)

orangeさん、ナイス。
70-300G購入決定です。あ、いますぐではないですよ、財務大臣の顔色うかがいながらスキをぬって・・・。笑

書込番号:11889750

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/10 21:53(1年以上前)

>>手持ち夜景のサンプル、ありがとうございます。
静物相手なら、1.5段程度はかせげそうですね。

そうですね、2枚目の木々の葉色は、現実には全体が暗くて緑色が判らないほどです。
それが、カラー処理したとはいえ、昼間の緑色のように撮れている。 
人の目を超えました。 すごいカメラです。

書込番号:11889788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 21:53(1年以上前)

orangeさ〜ん

せっかくの電子水準器を使って下さ〜い

書込番号:11889789

ナイスクチコミ!5


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2010/09/10 21:55(1年以上前)

皆さん結構な写真投稿していただき大変参考になります。

ISO1600でも綺麗ですね。興味をそそる「手持ち夜景モード」のISOは常に6400なのでしょうか。6枚を合成してノイズをなくしているそうですが、オリジナルサイズで見たときは少しのっぺりとしたものでしたが、6400であそこまで綺麗なのには驚胆します。

即購入と思いましたが、今日常用のシグマレンズa55とa33に対しての不良箇所の点検修理に出してしまったばかりでした。戻ってきたらこのカメラ即買いたいです。

購入された方ジャンジャン写真貼ってください。ソニースタイルへの腹いせ解消にも、もっとたくさんの人に貼ってもらいたいです。

とにかく写真は楽しいです。見るのも撮るのも。

書込番号:11889798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/10 22:04(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

>撮った写真に透明感を感じます

これ、私もサンプル拝見してて感じましたです。
中国の方のサンプルだったと思いますが、また
今日早速上げていただいた作例にも同様に、
立体感とかくすみのなさみたいなものを感じます。

低感度画質も良いのですかね^^
私の安モニター(一応キャリブレーション済み)では
相当良く見えます^^;

書込番号:11889854

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/10 22:08(1年以上前)

別機種

α55+70-200G

今、バッテリーを充電中です。
実写はまだしていません。

そこで、70-200Gを付けてみました。
α700+縦グリに装着時と比べ、
ボディの小ささが実際に付けてみるまで気になっていましたが、
ボディの軽さからか、持った時の安定感は問題ありませんでした。
小さいボディのおかげでレンズがさらに立派に見えます。

ボタン類は、
α700の方が少しふにゃふにゃしている感じ(α700が古くなったせい?)に対し
節度ある感じで、良好です。
前ダイヤルが少し操作しにくいかな・・・
以上、70-200Gをつけた時の感じです。

明日からの撮影が楽しみです。

書込番号:11889869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/09/10 22:09(1年以上前)

orangeさん

 私も時々撮る夕景なので、参考になりました。
ちょっと気になっていた部分がありましたので、安心しました。

安心ついでにソニスタで注文しました。
手に出来るのは先になりますが、気長に待ちます。

ありがとうございました。

書込番号:11889885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/10 22:31(1年以上前)

deepblueseaさん 貴重なコメントありがとうございます。
やはり色々迷いますね。とりあえずはボディをゲットしてから考えることにしました。
ボディは迷わんが、レンズは迷う〜。

書込番号:11890017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/10 22:38(1年以上前)

当機種
機種不明

等倍です

早速試し撮り行ってきました 400ミリで 約2M離れたところからですが手振れ補正がよく効いてブレの少ないシャープな画像です。

書込番号:11890055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/10 22:45(1年以上前)

okiomaさん
今日入手ですか。うらやましいです。
地元のエイデンに行ったら担当者が休みで展示されていませんでした。
せめて発売日に触りたかった。

今日α550+70200Gで夕日を取りに行きました。
30日にはα55が届くので、届いたらすぐに夕日に挑戦です。
70200Gをつけるとレンズだけみたいですね。レンズをしっかりホールドしてって感じですかね。

orengeさん
まるで我が家の前の日の出のようです。
日本海側にお住まいでしょうか。
良い感じですねえ。

厦門人さん
α55をα55で撮る。
なんと贅沢な。
今日エイデンで担当者がいたら購入していて、30日には同じ事ができたかもです。(笑い)

deepblueseaさん
70300Gは重みで傾いているのでしょうか。(笑い)
一体感がすごいですね。レンズと溶け込んでいます。

小鳥遊さん
街角カメラマンって感じですね。
これからどんどん撮ってください。

みなさん続々投稿ありがとうございます。
アー30日が待ち遠しい。

書込番号:11890111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2010/09/11 00:40(1年以上前)

夕陽の写真見て安心しました。試し撮りは土曜日本格的に行なうつもりです。85mmF2.8が楽しみ。

書込番号:11890854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 01:01(1年以上前)

当機種

西武沿線

ねんねけさん、どうも〜。
そういえば、中国のサイトですごくいい写真のっけてるのがありましたね〜。あれも確かに透明感を感じました。空気感とか透明感とかいうともう抽象的な概念になってしまいますのであまり個人的には多様しないようにはしているのですが、、んー、α55なかなかやるなと感じています。


ぴっかりおやじさん、どうも〜。
ただ単に、常時カメラを持ち歩いているのでどこでも撮っている人って感じなのですが、常時持っているだけにシャッターチャンスには強かったりします。笑。また、ご紹介できるものがあればご紹介していきたいと思いますのでこちらこそよろしくです。

書込番号:11890944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/11 06:21(1年以上前)

別機種

α55を触れなくて、仕方がないのでα550で撮った夕陽

小鳥遊歩さん 
歩を入れ忘れていました。ごめんなさい。
α55は小さく軽くなっているので、常時持ち運ぶには良いですね。
私はα550をバッグに入れて車に積んでいます。いつも肩にかけていればシャッターチャンスに強くなりますね。

バッテリーの持ちが不安ですね。
1日陸上競技場で使うと1000ショット超えてしまいます。
先にバッテリー購入かな。

書込番号:11891436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/09/11 07:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん おはようございます。

 iso1600の画像、こちらからはかなり行けそうにみえます。
そうそうこの街灯が立っている作例も見たかったんですよー
一番手前の街灯上側周辺のフレアっぽいのはレンズ収差かな?それとも例の?どちらと思われます?

 まあ、そのうち自分で確認できますが、私の場合は極端に、出るならでろー!なので。あ、別スレでこの話題してるのも見ましたよ。

書込番号:11891500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 07:37(1年以上前)

ぴっかりおやじさんも、夕景をありがとうございます。
あ、名前のこと、気にせずOKです。もうなんでも良いですよ。笑

あかぶーさん、これとはぜんぜん違うたぐいのものが出ます。
出し方は簡単で、標準ズームクラスの「広角端側」で「街灯等の光源の中で強めのもの」を「画面周辺部」に構図的に置いて撮ってみて下さい。赤い色の円周状の何ともいえないゴーストが画面の最周辺部に不気味に出ます。これは明らかに、透過ミラーがなければ出ないものだと思います。笑

ただ、一眼レフともう一つ違うのは、撮影結果に出るゴーストなどがすべて事前にEVFで確認できてしまうところで、なので「あ、出てる出てる」って感じで事前に回避しちゃうことが可能です。

どうも、傾向的には太陽とかよりも、人工光に弱いみたいな感じですね。

書込番号:11891545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/09/11 08:02(1年以上前)

>どうも、傾向的には太陽とかよりも、人工光に弱いみたいな感じですね。

あら、夜のお散歩用のカメラなのに、まあ、事前確認ができれば効果を生かすことも・・・できるかな〜

24-70ZAと併用で面白そうなものが撮れると楽しそうですね。 

書込番号:11891596

ナイスクチコミ!0


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2010/09/12 19:33(1年以上前)

皆さんいろいろ掲載されて有難うございます。

でも等倍のオリジナル画像を見たいのですが、なかなか見れないのが残念です。価格コムではオリジナルを掲載しても縮小されてしまうので、コンデジでもISO1600ぐらいまでなら同じように見えてしまいなかなか比較できないのが悩ましいところです。

書込番号:11899858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング