『USB 接続ケーブルの太さ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『USB 接続ケーブルの太さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB 接続ケーブルの太さ

2010/09/24 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 emsuさん
クチコミ投稿数:16件

以前他のカメラでメモリーカードを抜いてPCへデータ移動した事を忘れて、カードの入っていないカメラを持ち出してしまった事があります。
それ以来、カードの入っていないカメラはカードの蓋を開けておくようにしているのですが残念ながらα55の蓋は下開きでそのような事が出来ません。
外出先でもカードから写真を抜き出すためにUSBケーブルを一本カメラバッグの中に入れようとしたのですが手持ちのケーブルのコネクタ部分が一番細いもので7ミリです(何かの添付品でメーカー等不明)
カメラ添付のケーブルのコネクタが6.2ミリ程度で7ミリだと若干カメラの端子カバーに干渉する感じです
どなたかもう少しスリムなUSBケーブルを御存じないでしょうか?

書込番号:11960759

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/24 10:06(1年以上前)

>カメラ添付のケーブルのコネクタが6.2ミリ程度で7ミリだと若干カメラの端子カバーに干渉する感じです。

すみません
意味が分かりません。

その前に、付属のケーブルではいけないのでしょうか。

それと、ケーブルの太さでスレタイしているのに、
太さなのか、長さなの、幅なのか意味が分かりません、
またどの部分のことを言っているのかよくわかりません。

書込番号:11960875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2010/09/24 10:22(1年以上前)

カメラ側に差し込むUSB端子の幅の事だと思います
使った事あれば分かると思うのですが、分からなければ何も言わなくても良いと思います

付属品を使うのが良いです

書込番号:11960938

ナイスクチコミ!9


yuu47さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/24 10:49(1年以上前)

端子カバーに干渉するのは仕方がないことだと思いますよ。
カメラ付属のケーブルは他のメーカーよりも薄く作られていますね。
それでも気になるのでしたら持ち手部分の樹脂を両側面研磨すると良いですよ。
カッターでも簡単に削ることが出来ます。
でも端子の部分にヤスリやカッターの刃が当たらないように気をつけて下さいね。

書込番号:11961019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/24 10:59(1年以上前)

答えになるかどうかわかりませんが。

私は、メモリーカードを抜いてPCへデータ移動する際は、必ず予備のメモリーカードをカメラ側に入れることとしています。

USBケーブルはスタートアップに使用した程度で、普段の使用頻度は少ないです。

書込番号:11961054

ナイスクチコミ!2


とも様さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 12:28(1年以上前)

別のカバーを空けておけば 閉めるたびにメモリーカードと気にするようになるのでは?
常に予備をポケットに忍ばすとか
財布に1枚入れとくとか
SDなんてそんなに邪魔になるものではないし
安いものじゃないですか
ケーブルにこだわるよりも別の工夫の方がよいのでは?

書込番号:11961346

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/24 12:46(1年以上前)

そうですよね、USBケーブルが蓋に当たりますね。
私は付属ケーブルを使っています。

書込番号:11961427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/25 00:59(1年以上前)

>外出先でもカードから写真を抜き出すためにUSBケーブルを一本

カードリーダーを1つ入れておけば同じような気もしますが・・・・・・・?

どうしても、であれば、
購入店でSONYから保守品扱いで付属品を取り寄せてもらっては?


ちなみに、ケーブルを買うお金で、SDカードを1枚買ってもいいような・・・・・・・?

書込番号:11964530

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/25 09:23(1年以上前)

>カメラ側に差し込むUSB端子の幅の事だと思います
>使った事あれば分かると思うのですが、分からなければ何も言わなくても良いと思います


USB端子は使っていますよ。

付属品のものをノギス等で測っていませんので正確な数値はわかりませんが、
6.2oという数値は、挿し抜きする際に持つところの部分の厚みが6o位であったためのことを言っているのかと思います。この部分の幅は約10o。(私が言っている厚みの部分を幅として認識しレスしたのであれば、申し訳ございません。)

ただ、わからないと申し上げたのは、
付属品がある(?)のに
わざわざスレしていてスリムなものをなぜ欲しているのか理由が知りたかったまでです。


付属品のものをなくしたとか?持ち出し用のコードが別に欲しいとか?


書込番号:11965591

ナイスクチコミ!0


スレ主 emsuさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/25 21:41(1年以上前)

色々と御意見ありがとうございました。
複数本のケーブルが必要でそれを探していたのには色々と事情があってのことでした。

手持ちのUSBケーブルを探した所このケーブルがありました

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-sm5/

コネクタの mini-B 側が、外側が硬質樹脂で、内側が軟質樹脂の二重構造になっている様子でしたので、カメラ側のケーブル蓋にあたる側だけ軟質樹脂を削ってみたところ上手く蓋には干渉しなくなりました。

後、DELL の DP/N 0J2711 と書いたパーツ袋に入った USB ケーブルを知人から頂きましたがコネクタの厚さが SONY の付属ケーブルと同じサイズでした、探せば添付品と同じサイズの USB ケーブルは見つかるのではと思いこれから色々な USB 接続するほかの機器の箱に入れっぱなしになっているケーブルを探してみようと思っています。

書込番号:11968898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 22:18(1年以上前)

USBケーブルの機器側コネクターは各社の事情か3種類程あるようです。
1社で2種類もあります。私も過去苦労しましてケーブルに機器ラベルを貼り付
けてしのいでいますが、毎度探し当てるのに苦労します。コネクター端子自体は
規格化されていますから各メーカーつまらないところでの独自性はやめて欲しい。

書込番号:11969130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/09/25 22:52(1年以上前)

>emsuさん

私もUSBケーブルで接続してデータを転送する事が多いのですが、emsuさん同様に
コネクタ接続部分が狭いと感じています。
純正のコネクタでもキチキチですし、カードリーダ付属のケーブルは怖くて押し込めませんでした。
ここまで狭くしなくても・・・

いろんな使い方がありますから、この辺は、メーカーにも考慮して頂きたいですね。

書込番号:11969440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング