『ポチりました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション
RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ポチりました!

2011/09/09 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 WVCさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種

よーい

しょっと

じゃぼーん

こんにちは α300ユーザー@二児の父です。

ようやくポチりました。皆様の書き込み・助言に感謝しつつご報告します。

ボディ41,800円の量販店が近所になく、価格コムの店舗で41,800円のポイント還元相当38,000円まで待つつもりでしたが、ビッグカメラやソフマップが参戦したため、ビッグのポイント利用5年延長保証で決めました。

α55は、店頭で何度も触りましたが、軽さとスピード感が魅力です。安い買い物ですがわくわくしますね。

手元のα300は手放さず、純正35mm F1.8をつけっぱなしの室内撮影専用機として使い続けるつもりです。

画像はα300による愚作です。(恥ずかしい限りです。)α300の連写速度だと、決定的瞬間が...。

書込番号:13478817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/09 18:48(1年以上前)

ご購入されましたかo(^▽^)o

私もα200を使用してましたが、α55は想像もつかない機能が凝縮されてます!
ピント拡大機能でピントを追い込む事や、HDRで異なる露出の写真を合成したり、速い連写性能でシャッターチャンスを逃さないとか、撮る被写体までも変えてしまいます。
これからもお子様のかわいい写真をいっぱい撮り続けて下さい。

書込番号:13478953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/09 19:19(1年以上前)

こんばんは。WVCさん

ご購入おめでとうございます。

これからもα55 SLT-A55Vでお子様の思い出に残るお写真を
バンバン撮影してあげてくださいね。

書込番号:13479071

ナイスクチコミ!1


スレ主 WVCさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/10 11:13(1年以上前)

別機種

友人機で撮影した友人宅猫

ゆずアイスさん はじめまして

>私もα200を使用してましたが、α55は想像もつかない機能が凝縮されてます!

α55は価格コムに掲載された途端在庫切で、手元に届くのは来週末になりそうです。これはビッグの5年保証が、「制限の多い一回限りの5年保証」ではないためでしょうか。

α200は電池容量がでかいのが美点ですね。私のα300は、当日中にスペア電池に代えた記憶がありません。


万雄さん はじめまして

猫の写真、見事ですね。参考にさせていただきます。私も猫娘の写真を取る傍ら、猫の写真をとったりします。

書込番号:13481726

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/11 19:57(1年以上前)

こんにちは。α200ユーザーですがしばらく見ない間にかなり値下がりしていて驚き、思わず本日お昼頃デジライフさんにてポチりました(笑)

夕方発送したとのメールを受けました。到着が楽しみです。

書込番号:13487911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WVCさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/11 22:10(1年以上前)

別機種

酔っぱらってライトを忘れて設定変更が大変。

masa573さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。撮影楽しみですね。私の方は今週末あたりには到着しそうです。

今日は、房総半島での最後の夏を楽しみました。打ち上げ花火はわずか14分で終了。α300のスタミナバッテリーは88%の残です。α55のデビュー幼稚園招待レースかな。

書込番号:13488519

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/11 23:59(1年以上前)

WVCさんこんばんは。

ホントに楽しみです(^^)
これからの時期紅葉を撮りに出かける機会が増えそうです。

到着後使用した感じをレポートしたいと思います。

書込番号:13489064

ナイスクチコミ!1


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/12 11:28(1年以上前)

機種不明

本日午前中に届きました(^^) 早い!

代引き込みで\39,046でした。

α55ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:13490247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/09/12 14:07(1年以上前)

ついにヨドバシが4万円を切ってしまったため、私もポチってしまいました。
家電量販店では、この39,800円が限界でしょうか…。
やはりデジ一も小型軽量がよいです。33も持っていますが、55もこの値段ならと買ってしまった次第です。200は重いので持ち歩かなくなってしまった。。。

書込番号:13490726

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2011/09/12 14:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。α55はかなりバッテリーを消費しますので予備を購入をしておいた方が良いかと思います。
液晶での確認や連写を多用したことも有りますが、200枚程度の撮影で残りが20%程度になってしまいました。

書込番号:13490856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/09/13 22:48(1年以上前)

予備バッテリは2個持ってます。安心安心!
でも、サードパーティ製なので、フル充電した時は100%を示すのですが、使わないで放置しても、翌日には80%を示します。1日でこんなに放電???
しかし、バシバシ撮影して、0%の表示が出ても、さらに200ショットも撮影できました。
純正バッテリじゃないと、%表示はいい加減なものになっちゃうのでしょうか?

書込番号:13496712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング