『α55届きました(^^♪』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『α55届きました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α55届きました(^^♪

2012/02/10 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:11件

皆さまのコメントの元α65との比較の末(ハンディカムも所有しているし、
僕にとって2400万画素は必要ないと判断し)α55に決めました(*^_^*)

未だ説明書を読んでいる段階ですが、お聞きしたい事があります。
@マルチショットNRはどの様なシーンで使うのですか?
 花火やホタル撮影に使えますか?三脚仕様が条件と成るのしょうか?

A現在PMBVer5.2で閲覧や編集をしていますが、付属のCD−ROMをインストールした方が
 良いのでしょうか?(GPSは機能しなくてもいいと思っています。)

書込番号:14135519

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2012/02/10 22:28(1年以上前)

当機種

花火や、ホタルでどのようなイメージのものを撮ろうとしているの判りませんが

マルチショットNRは高感度でのノイズを抑えるための合成する機能であるため、
まずは、高感度が必要かですね。

花火の光跡を撮るのとの限定ですが、
光の動いているものにわざわざマルチショットNRを
使用しなくても良いような気がします。
最初の1枚を基本にしますので綺麗な光跡が撮れるかどうか…
あと、手持ちで撮ったそしてもどうなるか正直判りません。

素直に?三脚を使用して、撮った方が良いかも…
花火は、ISO100で絞りはF11、バルブで調整して撮った方が良いかと。


現在、私はVer5.8.02のものを使用しています。
GPS機能は使ったことありません。
何度かバージョンアップしていますが、
必要と感じなければそのままでもいいのでは。

書込番号:14135702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/11 01:58(1年以上前)

>マルチショットNRはどの様なシーンで使うのですか?

静物写真(夜景とか)、と考えてます。

5連写したものを合成処理してますから。

>現在PMBVer5.2で閲覧や編集をしていますが、

PMBにかぎらず、ソフトは最新バージョンにします。
もし、RAW現像されるなら、一般的には、
現像用のパラメーターなどの部分は新機種が出るたびにバージョンアップされますし。

ちなみに、付属のCD-ROMを使わなくても、
PMBの「ヘルプ」の「ソフトウェアの更新の確認する」を選択すれば最新バージョンのダウンロードまでできます。
なお、わたしは機能が備わっていれば、自動的に更新をチェックする設定にします。
PMBも「設定」→「その他」内に「ソフトウェアの自動更新」の設定があります。

書込番号:14136637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/11 08:44(1年以上前)

別機種

チャンスを優先したのでNRをOFFで撮りました。

★okiomaさん 
花火やホタルの撮影ではテスト段階ですが、背景を明るくしたい時にISO400〜800まで
上げる時も有ります。時にはシャッターチャンス優先で超秒度NRを切って望む時もありますが
やはり、ノイズが目立ってきますので、こんな時にマルチショットNRを使うのかな?と
思いましたが、違うようですね!
やはり、★αyamanekoさんの言われる様に1秒以内の夜景撮影がメインと成りそうです!

昨年撮ったノイズ入りの花火の失敗写真を貼付します。
f5、SS9/1,ISO400 ノイズリダクションOFF 機材α200です。

速攻のご回答ありがとうございました.

書込番号:14137199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/11 20:18(1年以上前)

別機種
別機種

RAWで撮影後、編集

三役そろい踏み

★αyamanekoさん
本日、α55初撮りに西伊豆の夕景をRAW&JPEGで撮影した後、今までのPMBで編集を試みましたが
出来ませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やはり、グレードアップが条件と判断しています。

せっかくなので「夕陽日本一宣言」している、西伊豆町よりサブ機に回った
α200で撮った夕景をUpします。

書込番号:14139716

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/11 21:58(1年以上前)

PMBは新機種追加されるとアップデートで必要なソフトが追加され、再構築されます。
データに変化は無いのですが、写真枚数によっては時間がかかる事もあります。
PMBだけでなく、IDCやIDLも更新され、ものによってはかなり高機能になります。
昔撮ったARWファイルが最新ソフトで見違える事もあります。
是非、最新ソフトへの移行をオススメします。

書込番号:14140262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/12 19:47(1年以上前)

★mastermさん
本日PMBと本機共にバージョンアップ完了しました。
MySonyClubの登録もしましたので、
今日からα生活の楽しみが増えました(*^_^*)
ご回答ありがとうございましす。

書込番号:14144760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング