『あの頃とっていた写真、意外と悪く無い』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『あの頃とっていた写真、意外と悪く無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

あの頃とっていた写真、意外と悪く無い

2016/01/01 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:8178件
当機種
当機種
当機種
当機種

アンコール遺跡群のひとつ。名前は忘れましたw

アンコールといえばレリーフですよね。

時経て、植物が支配者に

かわいい置物発見。

今はもう手放してしまって、レンズも整理してEマウントユーザーに転向してしまいました。

年末年始のぽっと開いた時間にHDDに眠っていたかつての愛機の写真を改めて眺めてみました。今の眼で見ると、まだまだ未熟で、ここはこういう設定で撮るべきだったとか、色々反省点が込み上げてきますが、機材の影響に関する部分に関しては、意外と悪くないな。と改めて思います。
今となっては、この機種を使い続けている方々は、相当本機に愛着を持っていらっしゃると思います。今でも現役の方々には頭が下がります。
一眼レフスタイルの機種の中では、軽量コンパクトで良いカメラですよね。

書込番号:19450783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 09:12(1年以上前)

でぶねこ☆さん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

僕もα77へ機種変しましたが、α55好いですよね〜♪ファインダーのプラが取れやすい以外は(笑)

書込番号:19450871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/01/01 10:57(1年以上前)

機種にこだわる方も多いですが、条件が良ければ以外と差が少ないんでしょうね。
たくさん撮って腕を磨いて楽しむのがいいのでしょうね。
偉そうな事言ってすみません。

書込番号:19451040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/01 11:00(1年以上前)

当機種

うちはまだまだ現役ですよ♪

書込番号:19451050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 11:14(1年以上前)

必殺デジタルさん、ミッコムさんも明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

よほど大伸ばししない限り変わらないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エンジョイ55ライフだす( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19451071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/01 12:20(1年以上前)

撮影者が成長しなけりゃこの手の写真なら
機材の影響なんて1%くらいしか関係ないからね
センスある人ならスマホでもいいの撮れる♪

動体撮影だと話は変わりますけど(笑)

書込番号:19451179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/01 12:51(1年以上前)

代わる物が見つかりませんので(^-^;

書込番号:19451228

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/01 20:17(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そう、あの頃って素敵なんですよ。
通りすぎた時間。
カメラってイイですよね。

>ミッコムさん
素敵な写真ですね。とってもカワイイですね。

>ゆかぶんぶんさん
初めまして。
いつも、ゆかぶんぶんさんの追っかけしてます^^

書込番号:19452028

ナイスクチコミ!2


Bunskaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2016/01/04 01:55(1年以上前)

当機種
当機種

はじめまして。
あけましておめでとうございます。

α55、こちらもガッツリ現役です。
α55の後継のように発売された機種も、買い換える決定的なポイントがなかったのと
フルサイズセンサー系は予算も合わない事もありますが、
なにより自分のスキルにピッタリなんですよね。

賛否あるEVFも購入前はコンデジにありがちな夜には何を見ているのか全然わからないものかと思いきや、
設定を反映した撮影後のイメージがわかりやすい表示で、一眼での撮影結果のイメージが直感できないペーペーにはなんとも嬉しい内容でした(笑

ファームアップ後はピント合わせも更に詳細に合わせやすくなって、性能的には自分には必要十分かなと思っています。
(それよりも撮るセンスの方が問題です 笑)

まだまだ頑張ってもらいます。

書込番号:19458109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/04 20:13(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

今も一年に数回使っています。普及機なのに秒間10コマ、視野率100%というと制限付きの10コマだろう100%でも応答遅れのEVFじゃと
当時突っ込まれましたが、でも他のメーカーの普及機じゃ絶対出来ない事を新技術投入で実現したSONYのパイオニア精神は評価したいと
思います。確かに熱対策が未完成でしたが動画は撮らないので私的には無問題。
拙作ですがα55とキットレンズの組み合わせでのスナップ写真です。

書込番号:19459990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/04 20:22(1年以上前)

お詫び ファイル名の付け間違いでHX30Vの作例を挙げてしまいました。Exif情報確認すべきでした。

書込番号:19460023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2016/01/04 20:31(1年以上前)

当機種

そうそう、私がα55を選んだ最大の理由が、あの値段で10駒/秒の連写が出来る事だったんです。
連写はのらちゃんを撮るのに大活躍でした。

書込番号:19460053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/04 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先程は失礼しました。写真の整理が悪くてα55の過去の作例がなかなか見つけられません。とりあえず比較的最近のスナップです。

>のらちゃんを撮るのに大活躍でした

連射の最高の被写体の一つは間違いなくにゃんこですね。何気ないジャンプも分解写真でみるとその人間離れした?運動能力には
驚かされます。

書込番号:19460215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/04 21:30(1年以上前)

でぶねこ☆さん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

猫ちゃんかわゆいですね〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

僕がα55買ったのは、皆さんと同じく連写性能と価格、新しい技術を駆使する心意気でした〜♪

今でもSONYには頑張って欲しいです〜\(^o^)/

書込番号:19460304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング