『デビューなのにやってしまいました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『デビューなのにやってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 デビューなのにやってしまいました!

2011/02/16 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 知ったか家族の LA日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

MNR (1680ZA)

変身メガネの娘 (DT35)

デパート (1680ZA)

BTS (1680ZA)

αユーザーの皆様 どうも〜〜!

3才になる娘の成長記録と、新しい海外赴任先の風景撮りにと、このα55を購入し、念願のデジイチデビューを果たしました〜。

この喜びを皆様にどうしても伝えたく、初スレを立てさせて頂きました。

他メーカーの実機も手に取って見比べましたが、何と言ってもココのクチコミ、レビューがとても参考になり、α55購入の決め手となりました。

ただ、αユーザーの諸先輩方の参考になり過ぎるコメントの数々や素晴らしい作例の「悪の誘惑」により(笑)、デビューであるにも関わらず、下記もまとめてポチってしまいました〜。

α55ズームレンズキッド
DT35
1680ZA
70300G

もちろん満足のいく写真を撮るには、良いレンズを購入するだけで撮れる訳ではなく、腕が一番肝心と思っていますので、日々修行して腕を磨いて行きたいと思います。

現在、同じく初心者の嫁とα55を順番に使い合い、「あなたの写真は眠い画像」、「私の写真は抜けの良い画像」と、覚えたての用語を無理やり使用し、競い合っています。(たしかに嫁の方が綺麗な写真が多い気がする。。。)

何はともあれ、レビューにも書きましたが、α55が(去年ですが)デビューした時期に運よく自分のデジイチデビューが重なった事、またココのαユーザーの方々のお仲間に入れた事が、何よりも嬉しく思っています。

添付作例の通り、まだまだ修行が必要ですが、早く皆様に感動してもらえる様な作例が撮れる様になりたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いしま〜す。

書込番号:12665895

ナイスクチコミ!14


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/16 22:22(1年以上前)

暑い場所は苦手なカメラですから気を使ってあげてくださいね。

書込番号:12665919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/16 22:30(1年以上前)

ん!?バンコクですよね???
あ、α55購入おめでとうございます。16-80ZA、70-300G、DT35、、一気にいきましたか〜。それは楽しめそうですね〜。

書込番号:12665978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 カプチーノ中毒 

2011/02/16 22:33(1年以上前)

あ〜逝っちゃいましたかAPS-C機のツートップに(笑)
このレンズに逝っちゃった場合、他のレンズに付替え辛くなります(自己顕示欲)
とはいえ普段の撮影では何の不満もなく撮影できると思います
DT35はAPS-C機における標準レンズなので使いやすいと思いますよ
(あんまし使ってないですが・・・)
それにしてもズームレンズキットでこれらレンズを買い足したとすれば少々もったいない気もしますが・・・

書込番号:12666007

ナイスクチコミ!2


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/16 22:36(1年以上前)

いきなり、DT35、1680ZA、70300Gですか!
すげ〜〜!
というか、これでヘンテコな写真撮れちゃったら一切言い訳できない組み合わせかも。
精進してくださいねー。

書込番号:12666025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/16 22:44(1年以上前)

こんばんは〜!

いやはや、すごいスタートダッシュのレンズ群ですね〜。
購入直後のワクワク感が伝わってきます。
バンコックの街、娘さんの変身メガネ越しの表情も素敵ですね。
楽しんでください!

書込番号:12666084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 23:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^−^

良いレンズを買われましたね〜

日本と違うタイの雰囲気をまた見せてください^−^
どんどん撮って、楽しんでくださいね。

書込番号:12666226

ナイスクチコミ!1


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/16 23:05(1年以上前)

世界の写窓から。。さん、はじめまして♪

おぉ!いきましたね〜♪
ご購入おめでとうございます、(^0^)/
ご夫婦仲良く撮られているのは、なんともほほえましい♪
楽しいカメラに定評あるレンズ達ですから、沢山撮ってあげてくださいね〜!

書込番号:12666239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/16 23:35(1年以上前)

世界の写窓から。。さん

爽快なスタートダッシュ、おめでとうございます。
DT35は室内での子供撮りに楽しめますよ。
奥様と「あ〜でもない」「こ〜でもない」となんだかんだと切磋琢磨して、
撮りまくり“鳥肌が立つ”程の良い写真が撮れるように楽しみましょう♪

ちなみに私は寒さに強いために、自分の写真で鳥肌が立ったことがありません!!
あ〜あ、強がりは悲しい(笑)

これからもよろしくお願いします。



書込番号:12666455

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 00:01(1年以上前)

世界の写窓から。。さん はじめまして〜^^

ご購入おめでとうございます!

で、いきなり強烈なレンズラインナップ・・・
しかも、奥さんまでカメラに興味があり理解してくれてそうで・・・

ダブルで羨ましいです^^;

ココの掲示板は買った後でも役立つ情報が沢山なので、
役立てながら楽しんで下さいね〜^^

書込番号:12666589

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/02/17 00:10(1年以上前)

世界の写窓から。。さん

いきなりやっちゃいましたかぁ〜。こりゃもう撮って撮って撮りまくるっきゃないですね(笑)。
3枚目のモノクロいい感じですね。

書込番号:12666638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 知ったか家族の LA日記 

2011/02/17 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トゥクトゥク (1680ZA)

寺院 (1680ZA)

ワイのポーズ (1680ZA)

絵画購入 (1680ZA)

>>komokeriさん

アドバイス有難う御座います。ですが大丈夫です。カメラよりも自分の方が暑さが苦手なので、撮影後、すぐ屋内に駆け込んでいます。(笑)

>>小鳥遊歩さん

おお!小鳥遊さんからコメントが頂けるとは!
なんか芸能人に道端で偶然出会ったかのような衝撃的な嬉しさです。(すいません。勝手に盛り上がってます。)
海外在住なので、購入できるチャンスが限られている事もあり、一気に逝ってしまいました〜!
来月にバンコクからロサンゼルスに転勤なので、愛着のあるバンコクの景色をバシバシ撮りまくっています。
遠く海外からもこのαシリーズを微力ながら盛り上げて行きたいと思っていますので、よろしくでーす。

>>堀 道楽さん

そうなんです。初めからこのレンズ達と長く付き合う決心で、購入しました。
ズームレンズキッドにしたのは、購入当時、ボディのみと数千円しか差が無かった事と、色々レンズ比較も楽しみたく選びました。

>>oqnさん

レンズが良ければもっと良い絵が撮れるのでは、という思いを持ち続けたくなかったので、
初めから逝ってしまいました〜。
ご指摘の通り、同時にイマイチ画像の言い訳が全く出来なくなってしまいました。。。

>>すたんれーAUSさん

はい。毎日がとてもワクワクです。今しか撮れない娘の成長記録をどんどん撮りまくりたいと思います。(例えウザがられてもへこたれません。)

>>すてら32さん

ありがとうございます〜。
バンコクの景色、来月から転勤先のロサンゼルスの景色と撮りまくり、海外からも盛り上げて行きたいと思いま〜す。

>>TRIMOONさん

カメラを取り合いながらの撮り合い(笑)なので、夫婦仲良く?かどうかは分かりませんが、お互いに成長していけたらと思っています。

>>ドルフィン31さん

僕も寒さに強いほうです。そーか!だからまだ自分の写真に鳥肌が立たないだけかー!(笑)

>>B Yさん

コメントありがとうございます〜!
本当にココの掲示板は有益な情報ばかりですね!
皆様の経験や知識を見る事が出来て、初心者にとってはとても為になる場所です。

書込番号:12666838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 知ったか家族の LA日記 

2011/02/17 00:55(1年以上前)

>>river38さん

お褒め頂きありがとうございます。
今後も調子にのってガンガン撮りまくっていきま〜す。

書込番号:12666858

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/17 00:57(1年以上前)

「ツァイスはトーンで魅せるレンズ」とはいうけど、
まさにその証明と言える作例ですね。

書込番号:12666865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/17 03:08(1年以上前)

世界の写窓から。。さん ご購入おめでとうございます。

タイっぽいなって思ってましたが、タイですよね。

α55ズームレンズキッド DT35 1680ZA 70300G
賢い選択ですね。私は、DT35までは行きましたが、その後は値段でいけてません。
でも、欲しいレンズです。最初っからこういう風に買っておけば損は無いですね。

日本だと人が写ってるとアレですが、タイの人は見て無いと思いますので、
観光旅行みたいにバンバン人撮っちゃって、UPしてもOKじゃないですか?
今回街撮りで人が写って無いですが、もったいないです。

タイと言えば、やっぱ何とか河の船から水面狙ったり、人混みとか、、、
日本では撮れない写真とってください。

書込番号:12667130

ナイスクチコミ!1


oxoxoxoxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 10:11(1年以上前)

うらやましいラインアップですね。

防湿庫もお忘れなく。

書込番号:12667677

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/17 12:13(1年以上前)

まったく隙のないチョイス、お見事です。

こうなると、次は本体がもう一台欲しくなるかも。

35つけっぱの、スナップ専用ボディをいつも手の届くところに…、

とか、更なる誘惑を試みてみたり。

書込番号:12668005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 18:18(1年以上前)

世界の写窓から。。さん、どうも〜!
バンコクの次はロスですか〜、なんと、いい感じじゃないですか〜。
バンコクは3年前が最後かな、何度も言っている場所なんですが、ここ最近行けてないです。すごく好きな街ですね。
ロスからのレポもまた期待しています。

書込番号:12669115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 18:46(1年以上前)

世界の写窓から。。さん

私もシンガポール駐在時代にレンズにカビ生やした事があります。
バンコクにいらっしゃる間にカビないように、防湿ケースお買いになる事をお勧めします。
いや、タッパーウエアに乾燥剤入れりゃ良いんですけどね。

書込番号:12669218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 知ったか家族の LA日記 

2011/02/17 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名所急カーブ (1680ZA)

人混み (1680ZA)

船首 (1680ZA)

娘のカメラと (レビューの写真ですいません。DT35)

>>AXKAさん

レンズの方とは思いますが、お褒め頂きありがとうございます〜!
調子に乗ってまたモノクロ載せてしまいました〜!

>>おサルのたろうさん

ご要望?にお答えして、タイならではの人混み、チャオプラヤー河の水面写真載せてしまいました〜!

>>oxoxoxoxさん

防湿庫まで考えていませんでした。アドバイス有難うございます〜。
せっかくのレンズを駄目にしたくないので、取り急ぎ、タッパ&乾燥剤を買いに行こうと思います。

>>hamuraさん

そうか! 2台体制なら万全ですね〜って、すいません!
デビューのスタートダッシュで飛ばし過ぎてますので、まだ考えられませ〜ん!
(ん? まだとは?)

>>小鳥遊歩さん

そうですよね〜!
本当にバンコクの雰囲気って最高ですよね!
街中に居るだけでどきどきわくわくします。
ロスも行けば良い所なのかも知れませんが、やっぱりバンコクに未練たらたら。。。です
なので納得いくまでこのα55で撮りまくりたいと思います。

>>いぬゆずさん

やはり、気を抜くとカビは生えてしまうものなのですね〜!
実体験レポートありがとうございます。
まずは、タッパ&乾燥剤を至急ゲットします。

書込番号:12670486

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/17 23:30(1年以上前)

> 愛着のあるバンコクの景色をバシバシ撮りまくっています。

バンコクのことはよく判らないのですが、バンコクを離れると思い出すウォンエンヤイ駅。
バンコクのもう一つの駅、ウォンエンヤイ駅の周辺は、バンコクの庶民生活の歴史を感じます。
ウォンエンヤイ駅周辺の記録をしておきましょう。

ロスアンゼルスも写真の被写体はたくさんあります。ロスアンゼルスは、よくカメラが露出の勘違いをしますので、プラス1/3EV補正が保険です。露出オーバーは真っ白になって取り返しがつきません。だから少しアンダーに撮ると言うことです。

会社のおカネで長期滞在旅行ができるご身分、うらやましいです。

書込番号:12670764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 09:54(1年以上前)

別機種

世界の写窓から。。さん

1680ZAいいな〜、欲しいな〜。

在住でしたらご存知かもしれませんが、スクンヴィット・アソークの角に好きなレストランがあります。
アソーク交差点から、スクンヴィット通りをサヤーム方向に向かって左側、50mばかり行って路地を入ったところにあります。1Fのみ、オープンエアっつうか壁がありません(笑)。
確かSUDA Restaurantだったかな?(店名で覚えてないもんで)
観光客と地元の方半々で、単価はローカルよりはちょい高めですが、アローイです。

もしお時間が許すようでご興味ありましたら、一度ご家族でどうぞ。

この「鶏肉の蓮の葉包み揚げ」もタイヘンに美味しいですが、メニューは凄く豊富ですよ。

書込番号:12671949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 知ったか家族の LA日記 

2011/02/19 04:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

王宮周辺 (1680ZA)

日本飯 (DT35)

中華 (DT35)

来週、10年間のタイ駐在生活が終わり、ロスへ転勤します。

ですので、残りわずかのタイ生活、α55フル活動させるぞー!

(思えば最初にα55実機に出会ったのは、現「sony style」 in バンコクでした。。。)


>>komokeriさん

アドバイスありがとうございます!
ウォンエンヤイ駅行った事は有りませんが、ネット等で見た所、これぞ「タイの下町」といえる様な場所ですね。
残りの日程的に行く時間が有りませんので、同じ下町風という事で王宮周辺をUPしました〜!

>>いぬゆずさん

衝撃的なカミングアウトですが、僕、タイに10年もいたのに辛い料理がまったく食べれないんですよ〜!
ですので、食事と言えば、日本飯ばかりでやってきました。(なのでタイ料理以外のUPです。。。)

タイ料理をおいしそうに食べている人を見ると、僕ってなんて損してるんだろう、と嘆きながらの10年間!
我ながらよく頑張った!(笑)

あ、もちろん辛くないタイ料理は今までいっぱい食べてきました。基本的にタイ料理の味付けは大好きなんですが。。。

書込番号:12675751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/02/19 09:04(1年以上前)

あ、そうですか。

それはもったいない(笑)。
でも、辛くないメニューもありますよ、写真の蓮の葉包み揚げはソースも甘くて全然辛くないです。
肉団子と豆腐のスープ、カオパックンあたりならマイサイ プリッキーヌーの方でも大丈夫です。

書込番号:12676153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング