『ソニーかニコンか悩みます』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『ソニーかニコンか悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーかニコンか悩みます

2011/04/08 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

ミノルタファンでしてミノルタ無き後はニコンに移りました。
最近のニコンはキヤノン同様に入門機が面白くなく、家電屋ソニーのカメラが今更ながら気になっております。
今回発表されたD5100も実につまらない機種で、サブで使う入門機はソニーに変えようと決意しました。
質問ですがこの機種はすべてのレンズでボディ内手ブレ補正が効くという事で間違いありませんでしょうか?
古いミノルタのレンズでも手ブレ補正は効きますでしょうか?

また、1日持ち出して500枚ぐらい撮る場合は、バッテリーの予備は1コで大丈夫でしょうか?

書込番号:12873985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/08 19:53(1年以上前)

>>質問ですがこの機種はすべてのレンズでボディ内手ブレ補正が効くという事で間違いありませんでしょうか?

アルファマウントのレンズでは、ボディ手振れ補正がすべて効きます。
マウントアダプターを着けてのレンズでは、ペンタックス機のようには、手振れ補正が効きません。(マウントアダプターに電子接点などの加工がされていない場合)

書込番号:12874057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2011/04/08 19:54(1年以上前)

AF-Sロッコールさん
>家電屋ソニー
そう思うなら買わない方が良いですね。サブと言うことはメインにニコンをお持ちと言うことですね。
ダブルマウントは効率が悪いですからおすすめしかねます。

それに、ダブルマウントにしてまで欲しい方なら「家電屋」という表現は使わないものです。

書込番号:12874058

ナイスクチコミ!21


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/08 20:01(1年以上前)

機種不明

α33 55-200

初心者でも動体を撮れるハイスピードカメラって、
今のところα55・33だけだと思います。
ダブルズームあたりでお試しになって下さい。

書込番号:12874090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/08 20:18(1年以上前)

 Minolta AFレンズならばすべて手ぶれ補正が可能です。ただ1機種NEX-5(3)だけがボディーに手ぶれ防止
装置がありませんが、元々のマウントが違いますから、ここでは問題にしなくてもいいと思います。

 C社やN社の価格の安いレンズ交換式カメラ(私は入門機だのプロ・ハイアマチュア機だの、プロ用フラッグ
シップ機だのと言う差別化は念頭にありませんので使いません)もSONYもその他のメーカーでも、センサー
サイズが同じならば、すべて、写りは同じだと思います。どの機種で撮ったかなんていうことが分かる人は、い
ないと思いますが・・・・。

 違いは外観デザインと自分が使いたい機能があるか否か、手に取ったときの感触だけでしょう。

 MINOLTA無きあととはどういう意味か分かりませんが、MINOLTAの精神はSONYが見事にデジタルデザイン
化していると思います。結婚すればたいていの場合男の方の姓を使うように、MINOLTAとSONYの融合と考えれ
ばいいんじゃないですか・・・。

 どうしても、電気屋と言う表現を使いたければ、ここは、思い切ってNIKONの5100にでも切り替えてしまった
らいかがですか・・・これも、SONY製の1650万画素センサーを使っていますから、良いカメラだと思います。

 言い忘れました・・・デジタル一眼はRawで撮って、PC操作で現像処理をしなければ意味がありませんので、
出来るだけ高性能PCを揃えて下さい。1600万画素の現像は、なかなか大変ですよ・・・・。
 

書込番号:12874145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/08 20:28(1年以上前)

>入門機が面白くなく

これには激しく同意!
ニコンやキヤノンって上位機種と差別化するために、機能を落としてるんですよね。
ぶっちゃけ言って、安かろう悪かろうなんです。

書込番号:12874173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/08 20:55(1年以上前)

>ソニーかニコンか
どっちも好きだな〜



書込番号:12874299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/08 21:02(1年以上前)

確かに最近のニコンはどうしたのって感じですね。
ニコンファンとしては悲しい限り…。

書込番号:12874334

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/04/08 21:12(1年以上前)

心臓部のcmosはソニー製
後は画像エンジンの味付けしだい。
レンズの味はαレンズでしょう

手ぶれ補正はαレンズであれば問題なし。

書込番号:12874376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/08 21:48(1年以上前)

 バッテリーのこと書き忘れていました。予備バッテリーはカメラ本体と同時に購入が私のモットー
です。

 ハイビジョン撮影を連続で撮るならまた別の話ですが、静止画中心の撮影ならば、α55が特別
バッテリ-を食うとは思えません。それでも、最低1個の予備バッテリーは欲しいですね。

 NP FW-50と言うバッテリーは、たしか、2個で1個よりも気持ち安くなったセットがあったと
思いますからそれを買うのも手ですね・・・都合、3個あれば心強いこと請け合います!!

 これから、どのようにカメラにのめり込んでくるか分かりませんが、デジタルカメラに関しては、
どのメーカーの製品でも、バッテリーが無ければ動かないのは同じですから、どうぞ、予備バッテリー
だけはボディー一体の価格に入れて下さい。

書込番号:12874538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/08 21:55(1年以上前)

>SONYもその他のメーカーでも、センサーサイズが同じならば、すべて、写りは同じだと思います。
>どの機種で撮ったかなんていうことが分かる人は、いないと思いますが・・・・。
>違いは外観デザインと自分が使いたい機能があるか否か、手に取ったときの感触だけでしょう。

凄いことを書かれていますね。

書込番号:12874567

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 22:13(1年以上前)

ソニーは家電屋でキヤノンはプリンタ屋でしょうか?
ニコンはメガネ屋でオリンパスは顕微鏡屋?

ミノルタってハネウェルに因縁つけられて、結局負けて潰されたメーカーでしたよね?
そのハネウェルに1円も払わずに五分に持ち込んだのは、事務機屋のリコーだけだったかな?

素直にニコンを買い足す方がいいんじゃないでしょうか?
家電屋のαを買っても「α33 55-200」の作例の方みたいに、センサーのゴミと間違えるような
何か写ってるの?みたいな写真しか撮れない気がします^^;

書込番号:12874657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/08 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんわ。

あれやこれやと最近のメーカーにご不満をお持ちでしたら、いっそこういうのはいかがでしょうか?
手ぶれ補正やバッテリーの持ちの悩みから解放されますよ

ROKKOR 50/1.4で見るX-700のファインダーは最高です

入門機じゃないですけど・・・

書込番号:12874778

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/04/08 23:42(1年以上前)

SRT SUPER、懐かしいですね。いいカメラでした。

シャッターダイヤルと絞りリング、それにピントリングの操作だけで簡単に良い写真が撮れた。あと、巻き上げも必要か…。

あの、針を丸で追いかける感覚が大好きでした。

書込番号:12875043

ナイスクチコミ!3


TEXAS2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/09 00:00(1年以上前)

AFーSロッコールさん。

ソニーは一般の家電メーカーとは異なります。その証拠には白物家電
の洗濯機・冷蔵庫・エアコン・そのた調理家電は製造しておりません。
どちらかといえばAV製品・半導体素子・放送局用機器・映画と音楽
製作・金融(保険・銀行)・電子マネーなどソフトウエア部門も有する
総合的な業種です。

現在のデジタルカメラの発展は1981年、ソニーが世界初のデジタル
ビデオムービーとして発売し、1997年のマビカ(静止画像カメラ)
を進化させたもので、さらに世界初のCCD素子やリチュームイオン電
池の量産化に成功し、世界のデジタルカメラの発展に貢献していること
をご理解下さい。

書込番号:12875121

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 11:14(1年以上前)


hotmanさん

ご意見に賛同致します。
意味不明ですし、「我が人生はDOMINOさん」氏の認識は常軌を逸しておられますね。
氏の書き込みは非常に興味深いご意見です。
ご意見の根拠を知りたいところですね。
(単に主観なら痛々しい主観です)

またバッテリーももちが悪い方であることは否定出来ないですね。
しかもバッテリーへの安全策のために、チャージ時間も他社製のバッテリーと比較して、異様に長時間を必要とします。
1日持ち出して500カット以上の撮影をなされるなら、最低でも2個以上のバッテリーがあった方が良いでしょう。
余計な操作を繰り返していると、最悪では1カットで1%の消耗も頻繁に経験しております。


それ以上にこのiモードのスレ主さんは、「釣り」以外のなにものでもないようですね。
HMを変えながら質問をするだけ、何の解決もなされていない....
何一つ建設的ではないようです。
今回も書き込みに対する返答も無く「解決済み」になりましたね....

書込番号:12876434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 11:23(1年以上前)

解決済にするマナーがあるなら もっと違うところに気を使ってもらいたいものだ。

書込番号:12876481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/09 15:35(1年以上前)

>ソニーは家電屋でキヤノンはプリンタ屋でしょうか?
>ニコンはメガネ屋でオリンパスは顕微鏡屋?

・ニコンはステッパー屋、ソニーはAV機器屋。家電屋はパナソニック。それともスレ主はソニー製の電子レンジでも持っているのだろうか。

・いまどきカメラが主力製品で、光学機器だけで食っていける"カメラ屋"などどこにも……いや、もしかして、シグマ!?

・というわけで、中身でなく、メーカーの看板で物を見る人にはSD15かSD1がお勧め………

書込番号:12877255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/24 18:37(1年以上前)

pebble_scissors_paperさん 

> ソニーはAV機器屋。家電屋はパナソニック。それともスレ主はソニー製の電子レンジでも持っているのだろうか。

なるほど、そう言やぁそうだ。確かにソニー製の白物家電なんて無いな(少なくともほとんど知られてない)。なんで家電屋なんて出てきたんだろう?

そう言えば、2ちゃんでもアンチだけが、家電屋とやたら連呼しているんだが、偶然にも同じ勘違いをしているというわけですかのうw

書込番号:13047234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 19:14(1年以上前)

ニコンと比べりゃ、カメラ界では間違いなくソニーは家電屋d(^_^o)

書込番号:13047333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング