『下期シェアNo.1?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『下期シェアNo.1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

下期シェアNo.1?

2010/09/19 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

ソニーさんには申し訳ないが迷ったあげく、7DとEF70-200F4LSIを購入しましたが、本体の魅力はα55も十分あり、なにより7Dや60D、D7000より2、3万安く確実に売れると思います。エントリークラスにおいても、α33はX4の牙城を崩せると思います。D7000に力を入れすぎなかも知れないがD3100は手抜きで問題外。
もしかしたら、上期は低価格路線でニコンがNo.1でしたが、下期はソニーがNo.1の可能性があるのでは?

書込番号:11931804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/19 01:06(1年以上前)

可能性はあると思いますが、そこまでいくのはまだ難しいのではないかと予想しています。下期もニコンが1位だと踏んでいます、今年は。

書込番号:11931812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 01:07(1年以上前)

そんな事ないでしょう。

書込番号:11931818

ナイスクチコミ!4


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/19 01:16(1年以上前)

中級機すらまともに造れないソニーが、首位を取ることなんて絶対にありえません。

今年中はニコンが首位だと思います。

書込番号:11931847

ナイスクチコミ!8


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/19 04:15(1年以上前)

というか、首位は現在ぶっちぎりでNEXですよ。

レフ機限定という意味かな。

α55が首位を獲る可能性は高いと思います。

書込番号:11932193

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/19 09:26(1年以上前)

ナンバー1よりオンリー1です

書込番号:11932794

ナイスクチコミ!5


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 09:56(1年以上前)

売れる売れないはカメラの出来だけではないのでトップは難しいんじゃないでしょうか。
ただ売れ線が2系統ある強みも有り、「2強」とは言われなくなる可能性は高いと思う。

書込番号:11932905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/19 10:00(1年以上前)

当機種

闇夜に光る…

α村の住人としては、特に1位への渇望みたいなものはありません。
(この言い方が気に障ったファンの方はご容赦を。
 良くも悪くもムラみたいなものだと思ってまして…)、

1位になったところで「それっておいしいの?」的な話ですし、
それによって私の撮影レベルが上がる訳でもないですから(笑)。
ましてや、シェア1位の会社のカメラを使ってる人間がエライわけでもない。
しばしば(ステレオタイプですが)「都会に生まれた自分が、まるで
それ以外の地域の人より高貴であるかのように周囲を見下して振舞う」
ような、貧困な感性を全開にした人を見ると悲しくなります。

A・Eマウントについてソニーとしてビジネスが成立し、私や
みなさんが「楽しめる」ものであること。それだけで十分です。


※写真は、よそのスレで投稿したものの使い回しです。
 (ムラだけに、エコでスミマセン<言い訳(笑))。ISO800で13秒という
 どうしようもない条件を「手持ち夜景モード」でねじ伏せた怪作(?)です。

書込番号:11932917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 10:04(1年以上前)

健闘すると思いますが、首位はどうでしょうね?

書込番号:11932933

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 11:18(1年以上前)

>α村の住人としては、特に1位への渇望みたいなものはありません。

そうなんですよね。はっきり言ってトップ争いをする為の売り方とかしてもらいたく無いし。
Aマウントを穏健に続けてられるくらいに儲かってもらえたら良いです。

書込番号:11933251

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/19 11:48(1年以上前)

普通に考えれば、シェア10%から、1年でシェア40%になるのは無理でしょう。 
ただし、NEXやα55で、一眼レフ市場が広がっていますから、市場が広がった部分の多くをソニーが取れば、2年でシェアが1位になるでしょう。

CやNは逆転されないために、一生懸命新機種を開発して、1年後には良いカメラを出してくるでしょうから、ユーザーとしては楽しみが増えるでしょう。

ソニーも、現状で安住していれば、CやNが対応製品を出してきた時点で負けますから、新製品開発の手を緩めないでしょう。
ドンドンとNEX・α55路線で強気になって攻めるでしょう。
これもユーザーとしては、楽しいことです。

日本では、後1年もすれば、楽しいカメラが選り取り見取りになることを期待しています(出せないメーカーは簡単に落ちこぼれるだけでしょう、市場は残酷ですから)。
αファンとしては、ソニーが牽引役になり、トップランナーとして走り、結果としてシェアが上がることを望んでいます。

書込番号:11933390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/19 16:46(1年以上前)

データに基づいた予想ではありませんが、今年度のソニーは
いわゆる“デジタル一眼レフ市場(レンズ交換式デジタルカメラ)”で、
通年シェア15%超で大成功、20%超でお祭り騒ぎという印象です。

首位争いはどちらにしても大差はつかないのではないかと思っていますが、
25%〜30%の争いかと。

以下のオリ・パナ・ペンタの競争も熾烈でしょうが、5%〜10%の範囲では。

総合的には二強で80%の時代は終わったように思います。下位メーカーとの
占有率の差は縮まっているでしょう。果たして二強のミラーレス参入時に
再びニコキャノ時代となるかどうか、カメラそのものとは少し違いますが、
私はとても興味があります。

書込番号:11934662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング