『同時購入した方が良い物はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『同時購入した方が良い物はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

同時購入した方が良い物はありますか?

2010/11/23 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

昨日は相談に乗っていただき、誠にありがとうございました
友人の話も聞かず結局α55を購入する事に決めました
間もなく家を出発して量販店に向かいますが、本体以外に購入予定としては16GB程度のカードと本体とレンズを持ち運ぶバッグは最低限購入する予定でいます
他にも予め同時に購入しておいた方が良い物があればご教示願います

書込番号:12260374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/23 09:31(1年以上前)

メディアは大容量を1枚より、それより少ない容量で複数枚がお勧めです。
16GBを1枚ならば、8GBを2枚の方が安全で確実で保険になります。
連射メインでない、動画メインでないならば、メディアは安物でokです。

安価でクリーニングキットが売っています。中身は大差がないので安いので充分です。
私は主義として保護フィルタは使いませんが、最初は買ったほうが良いかも知れませんね。

書込番号:12260414

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/23 09:33(1年以上前)

 これについては何度も書き込みされていますので、それを参考に自分で判断されることをお勧めします。

 よく挙がるものとして、

 フィルター
 予備電池
 三脚
 ブロアー
 縦位置グリップ
 液晶に貼る傷除けシール

 などがありますが、全ての人に必要なものではありませんし(私は予備電池無でいろいろなところに出かけますが出先で電池切れになったことはありません)、結局本人の使い方で判断するしかありません。

書込番号:12260419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/23 09:35(1年以上前)

機材関係の事は詳しい皆様にお任せしますけど
「怖い鬼嫁」さんに何か一品プレゼントなど買われると
家庭円満で楽しいデジイチライフになる気がします(^^ゞ

内緒で買われるのなら変にプレゼントなどすると、逆に余計な詮索される恐れがありますのでご注意下さい(+o+)

書込番号:12260431

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/23 09:39(1年以上前)

パソコンにカードリーダーが無いのなら、それだけは購入されることをお勧めします。カメラにつないで伝送するよりはるかに使いやすいです。

書込番号:12260451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 09:45(1年以上前)

家で保管するときに除湿ボックスがあると便利ですよ。
最低限の同時購入して余力があればどうぞ〜

書込番号:12260473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/11/23 09:51(1年以上前)

予備バッテリーは、必ず買ったほうが良いです。

16Gのカード使ってますが、
動画でも2時間撮れる容量なので、
一日つかって、どんなに撮りまくっても、使い切ってしまう心配はないですが、
バッテリーの方は先になくなってしまいます。

書込番号:12260499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/23 09:55(1年以上前)

家に帰ってきたときは、A55じゃないカメラが紙袋に入っていたりして・・・・・  (^▽^)

書込番号:12260511

ナイスクチコミ!8


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/11/23 12:28(1年以上前)

皆さんが書いておられる通りですが、
若干値段の張るアイテムの中では
とりあえず電池とメディアの予備
メンテナンスや保管関連グッズはいると思います。

撮影の前日にフル充電すれば当日途中で切れることはないでしょうが
電池は消耗してくる事、継ぎ足し充電の是非を考えると
交代で使っていく方がよいです。

メディアは動画や撮影サイズの設定でどれだけ撮れるか変わります
(画像サイズ、圧縮率設定、RAW or Jpeg)ので
どれだけの容量が必要かは個人で変わってきます。
容量の小さいメディアを複数持つのか、大容量で少なく済ませるかは考え方ですが
撮影後はそのままにせずに、早めにPCヘ取り込み(保存)&消去しないと
撮影できる容量も少なくなりますし、
結果せっかくのデータをエラー等で損失させるリスクも減らせます。

あと、とりあえず画像の保管方法も決めておいた方がいいと思います。
(どこに、どういう保管ルールで保存するか、など)

たのしいデジイチライフをお祈りします。

書込番号:12261240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 12:28(1年以上前)


 ソニーのカメラって、なんかカメラとしてのオーラ(質感)に乏しいからね。
 ビデオカメラは、そうでもないのに。

書込番号:12261242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/23 13:36(1年以上前)

同時購入は、同時購入であるが故に価格的に得をしたりする可能性があるものは買っておくという感じのほうが良いと思います。価格的に後で買っても損得がほとんどないものは後で気がついたときに買えば良いかと。

1、予備バッテリーはけっこう値段が高いので、本体購入とセットでの購入をちらつかせて安値GETできるか挑んでみて下さい。

2、液晶保護フィルム。これはいっそのことオマケにしてくれないか?交渉してみて下さい。

3、記録メディア。これはないと撮影(厳密には記録できない)できないので必須です。これもサービスしてくれないか?もしくは値段を勉強できないか交渉してみて下さい。ただし、オマケでくれる場合はたいてい良いSDではないのでオマケしてもらうよりもサンディスク等のしっかりしたメーカーのものを値引きしてもらったほうが結果的には良いと思います。

4、保護フィルター。これはなくても良いですが、一緒に買うとオマケしてくれるお店がありますので一応言ってみて下さい。


だいたいこれ以外のものは後日必要になってから購入しても、同時購入のほうが安かったとはなかなかならない小物が多いので必要を感じたときに買えば良いでしょう。バッグは出来合いのものを急いで買うよりもじっくり検討したほうが良いと個人的には思います。

書込番号:12261619

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/23 15:41(1年以上前)

機種不明
別機種

安いとこんな感じのケース

α55+シグマ17-70+シグマ70-300

もう買いに行かれてると思うので、今日は間に合わないと思いますが・・・

記録メディア、クリーニングキット、エアブローは定番として、
個人的に気に入ってるのがインナーボックスです。

ケンコーやハクバ、エツミ等から出ているバッグの中に入れて使うクッションケースですが、
安いものだと1000円以下で手に入ります。

Wズームのセットなら写真のような感じで納まるんですが、
私はこのまま通勤用のカバンに放り込んで、「帰りに撮り隊」となっています。

先々は本格的なカメラバッグもあった方が良いと思いますが、
とりあえずお安く気軽に持ち運べるという事でお勧めです♪

書込番号:12262192

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/23 17:21(1年以上前)

液晶保護フィルムは、同時に買っておいたほうがいいでしょう。
後でいいや…と思うと、けっこう面倒くさがって貼り忘れることがあります。

書込番号:12262649

ナイスクチコミ!0


ciao_labさん
クチコミ投稿数:38件

2010/11/23 18:18(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
α55を買う前にROWAの互換バッテリー、同時購入で液晶保護フィルムと純正レンズキャップホルダーを買いました。持って無いならブロワーとレンズブラシとクリーニングクロスはあって困るものじゃないです。たすき掛けストラップに興味があるならお勧めはBLACK・RAPID。そんな中でも便利なのがレンズキャップホルダー。どのポケットに入れたか探すことがなくなるしホコリまみれになりにくいし後玉の保護キャップもいっしょに入れておけば、出先でレンズ交換したとき前・後玉とも素早く装着ができて便利です。

書込番号:12262980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 18:29(1年以上前)

別機種

初めての購入ならα55で正解です、
カメラの設定では説明文が表示される親切カメラです。



・・・同時購入した方が良い物ですか? じゃあ7D。

書込番号:12263032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 19:46(1年以上前)

Planar 85/1.4!

書込番号:12263466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 21:52(1年以上前)

単焦点レンズを1つ持っていたほうがいいと思います!
あるいは、SAL70300G
ソニーストアでレンズキャンペーンもしてるし、お勧めです

書込番号:12264404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/26 21:09(1年以上前)

Depeche詩織さん など、
最近、連射と表現する方が多数おりますが、
連続して何を射るのでしょうか?
連写のこととは思いますが、
恥ずかしくて見ていられません。
本当にみっともないですね

書込番号:12279718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 23:32(1年以上前)

ああ、変換ミスなんてどうでもいいんですよ。
語彙が伝わればそれでok
私も同様に他人の変換ミスや細かい語句の使い方に突っ込みなどいれない。

わざわざ捨てハンで指摘だけに現る方が余程恥ずかしい。

書込番号:12280683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/27 01:42(1年以上前)

まぁ、連射と連写なんて言うのは可愛いもんでしょう。
流石に合掌(合焦)なんて見るとがっかりするね。

他に目立つのが解放と開放、短焦点と単焦点かな。


書込番号:12281445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング