『レンズが認識されない現象』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズが認識されない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが認識されない現象

2011/03/23 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

同じ症状の方がいらっしゃらないかと。

標準ズーム1855に交換して、しばらく撮影しているとレンズを認識していないとのメッセージが出て撮影できなくなることがあります。
一度レンズを外してセットすると撮影できるのですが、そのためにシャッターチャンスを逃してしまいました。

いつも起こる訳ではないので、修理に出すか迷っています。

皆さんはどうですか。

書込番号:12814187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/23 20:31(1年以上前)

1度レンズとボディの接点を掃除してみたらいかがでしょう。

汚れている場合接触不良で動作不良が起こる場合があります。

書込番号:12814259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/23 20:39(1年以上前)

こんばんは。yumiyutaさん

たぶんレンズとボディの接点不良だと思いますよ。
1度接点を綿棒で拭いてみてはいかがでしょうか。

これで直らなければ修理に出してみてください。

書込番号:12814290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/23 21:39(1年以上前)

α55を含め、うん十年、αでそのような経験はありません。

レンズをつけたさいの遊び(ガタ)はありますか?

あれば、それが大きいのかも。
メーカーに出せば調整してもらえると思います。

なければ、接点の汚れなどによる接触不良などが考えられます。
すでにレスされていますが、綿棒で接点部分を軽く拭かれてみては?

それでも発生するようでしたら、メーカーにみてもらったほうがいいと思います。

買ったばかりなら、購入店に相談してみるか。

書込番号:12814543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/24 01:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
清掃するという簡単な事を思い付きませんでした。
まず綿棒で清掃し、症状が改善されなければ、アルコールで拭いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12815517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/24 10:03(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001074918/index.html

こんなグッズもあるようです。

書込番号:12816221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 10:41(1年以上前)

タムロンA18で同様の症状が出て悩んでます。

ズームの際レンズがガタつき一瞬画面が暗くなる時があり、そうなると以後フォーカス合わずシャッターも切れませんでレンズ装着云々のメッセージが出ます。

本体は先月購入直後初期不良により交換した物ですが最初の個体ではこの症状は無くマウントがもっと固かったと記憶してます。

なので真っ先に接点を疑いアルコールで拭いたらとりあえずは改善したのですが完治ではありませんで、肝心の時に発症するくせに再現させようとすると正常のままです。

症状が再現できれば購入店で交換なり修理なりし易いと思いますが今の状況ですと実に悩ましいです。

書込番号:12816303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/24 11:42(1年以上前)

 タムロンA18で、以前からしばしば指摘がありましたが、私の機種でも頻発するようになり、2月の中ごろソニーに問い合わせたところタムロンに問い合わせてくれとの事で、タムロンに問い合わせると明らかな故障と言うことで、すぐに送料着払いで送ってくれとのこと。
 明暗差のある状況でズーミングすると発生するような感じでした。電源のオフ、オンで復旧しました。
 確か1週間くらいで戻ってきました。
 ズームリングが重くなりあまり自然落下しないようになってました。
 その後症状も出ていません。
素人療法はカメラまでいためかねないので、サポートに出すのが一番と思います。
 修理伝票には電気部品不具合による現象のため、分解部品交換の上、各部点検修理、とだけあり、原因はよく分かりませんでした。

書込番号:12816434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング