『レンズはね・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズはね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズはね・・・

2011/06/28 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 nann1224さん
クチコミ投稿数:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

初の一眼として買ったんですけど レンズは2本ともいらないかなぁ。
本体の性能は高いけどレンズが使いにくくて・・・
すぐにタムロンの18〜270買っちゃいました。

書込番号:13189141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 16:36(1年以上前)

望遠ズームが200mmでは少し短い感じですね。

書込番号:13189327

ナイスクチコミ!3


スレ主 nann1224さん
クチコミ投稿数:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/28 17:02(1年以上前)

スポーツの撮影時 レンズ交換を頻繁にしなければならず装備も無駄に増えるだけでしたし・・・
スキーに行く時にもレンズ1本で動ける気楽さはいいですね

書込番号:13189412

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/28 17:03(1年以上前)

こんにちは
1本ですませるにはそれがいいですね。
残った2本不要でしたらオークションでの処分をおすすめします。
早いうちが高く売れますから。

書込番号:13189415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/06/28 17:14(1年以上前)

何かあった時の動作検証用に純正レンズは1本残しておく必要はありませんか?

当方は本体とキットの標準ズームで購入しましたが、
シグマ2本(標準+望遠)の追加購入も決めていたので
純正ズームは動作検証用と割り切っていました。

その純正ズームは純正単焦点(SAL35F18)の下取りに出しましたが、
ほとんど未使用だったので「買っといて良かった」金額がつきました。

書込番号:13189445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/06/28 17:19(1年以上前)

あれ、私なにか間違ってるかな?

【ズームレンズ】
11-16mm F2.8
17-50mm F2.8
28-75mm F2.8
70-200mm F2.8 G
70-300mm F4.5-5.6 G

【マクロ・単焦点・魚眼レンズ】
10mm F2.8 FISHEYE
35mm F1.8
50mm F1.4
100mm F2.8 Macro
135mm F1.8 ZA

10mm〜200mmがF2.8以下というのが売りのシステムなんですがが‥。

書込番号:13189460

ナイスクチコミ!11


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/28 20:22(1年以上前)

55-200はともかく(タムロンOEM)、18-55はキットとしてはかなり評判のいいレンズです。

書込番号:13190081

ナイスクチコミ!2


スレ主 nann1224さん
クチコミ投稿数:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/28 20:28(1年以上前)

確かに・・・使いやすいんですよね。
でももう少しボケ感がほしいかなと考えてしまうんですよね

書込番号:13190105

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/28 20:53(1年以上前)

1本で十分であればそれでいいし、
沢山撮っていくうちに、必要なレンズが欲しくなったら買い足していけば良いですしね。
フォトライフを楽しんでください。

書込番号:13190247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/28 20:54(1年以上前)

等倍拡大すればわかりますが、高倍率系はモヤモヤですよ。
基本、標準域+望遠域のメリハリくらいはつけるようにして、
何か事情(激しいシチュエーションやレンズ交換したくない天候)があるときのみ高倍率、というのがよろしいかと思います。
だからこの2分割なんです。

シフトアップして、DT16105+SAL75−300
更にアップして、DT1680ZA+SAL70−300G

ってな具合になるんです。

書込番号:13190258

ナイスクチコミ!7


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/01 08:21(1年以上前)

ものは考えようではありますがね。

イチガンは場面に応じて良いレンズに交換できるのが
最大の長所ですからねえ。

それが面倒(私の場合写真が主目的でない)場合は
レスポンスのよい高倍率コンデジにします。
自分が他のことを楽しんでいるときはイチガンは邪魔で
壊してしまいますから。

私の場合には高倍率ズームで全てをという選択肢はあり
ませんねえ。

書込番号:13199874

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/02 12:45(1年以上前)

スレ主様
>>すぐにタムロンの18〜270買っちゃいました。

いやーなつかしいです。
私も数年前に初めてのデジイチとしてα100を購入したときは、タムロンのズーム18-200o一本で撮っていました。

あるときに、50oF1.4で撮ると、今までのレンズでは撮れなかった綺麗な写りとボケに驚かされました。
此れがレンズ開眼初めでした。

そのうちにスレ主様もレンズに開眼すると思います。
50oF1.4や35mmF1.8が開眼するのに良いと思います。

ゆっくりと、α55を楽しみながら、マイペースでカメラライフを歩みましょう。

書込番号:13204653

ナイスクチコミ!2


スレ主 nann1224さん
クチコミ投稿数:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/07/03 21:40(1年以上前)

カーク提督さん  激しいシチュェーションは多いほうですね、 
ほこりや雪の中の撮影が多くなりそうなんで・・・

orangeさん ほしいレンズやフラッシュはいっぱいあるんですけどねぇ
先立つものが・・・
もう少し明るいレンズ・・・

書込番号:13210887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/05 04:24(1年以上前)

こんちにちは。
ごめんなさい。嫌味でもなんでもないんです。
単に一般論です。

激しいシチュエーションが多ければまさにベストですよね。
それと、18-200、18-250と画質の進化も進んでしますので18-270もきっと改善は多いと思います。
タム高倍率は、焦点距離延長というよりこの画質改善が、更新の最大のポイントです。
以前浅草サンバカーニバルでDT18250はやはり力を出してくれましたね。
後は偶然出くわした火事場など、状況が見えない時ですね。

ただ、空港周辺での飛行機撮りなど、状況が読める際は望遠専用のほうをお薦めします。
α55はパシャパシャパシャパシャ快適&高感度極キレイでしょうから、まさに高倍率レンズにはうってつけ!
シャッタチャンス&楽しみという点ではうってつけの組み合わせかもしれません!

書込番号:13216141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/07/07 01:38(1年以上前)

何人かの人がそれらしきことをカキコしてらしゃいますが〜レンズ1本でいいのなら一眼使う必要ないんじゃない?レンズ一体型の高倍率のヤツ使ってればいいわけだから。

欲張りレンズ(広角から超望遠まで)ってのは、そもそもが無茶してるわけだから、しばらく使ってるとアラがいっぱい見えてきますよ。
私も、むか〜しタムロンの28−300mmというの使ってましたけど、テレ端側の描写がヒドいし、AF遅い(なんてもんじゃない!)し・・・広角側は28mmじゃ役不足。
マクロ機能もついてたけど、あくまでもオマケ〜なんちゃってマクロなので、半年もせずに売り飛ばしました。
んで、50mm1.4とか100マクロとか、85mm1.4とか・・・・・です。最近購入はシグマの8〜16mm=ほとんどフィシュアイか?と、ソニーの35mm1.8です。
35mm1.8はオススメです。アノ価格でコノ(ってドレだ?)描写は買わんとソンです。

お便利レンズ=タムロン18-200oというのは、まだ持ってますけど家族旅行用=何本もレンズ抱えていくのはジャマだから です。
それも、最近は殆ど使わなくなりましたね、なぜだか。
α77だかなんだかが出てきたら下取り要員ですかね、こんだけ出番がないと。

まあ、28-300は随分昔のレンズなので、最近のは=18-270mmとかは、もっと性能よくなってるんでしょうけど。

orangeさんがいってるように、そのうち単焦点の魅力とかに魅せられたりするんですよ。
んで、レンズ沼にはまってしまうんですよ これが・・・
ああっ〜今月もキンケツだぁ・・・・・・

書込番号:13223596

ナイスクチコミ!1


スレ主 nann1224さん
クチコミ投稿数:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/07/07 11:56(1年以上前)

黒ラブさん確かにその通りなんですよね。
僕はスポーツ撮影が多い(雪山)ので一本は長く撮影できるやつがほしいんですよね。
荷物も減らせるし。
これからいろいろレンズ等ほしい物が増えて逝くんでしょうけど 機動力は犠牲にできないですからねぇ。
ゲレンデだけなら多少は増えてもいいんですけど 歩くとなるとやはり軽さが一番なもので・・・

書込番号:13224721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング