『四度目の旅立ち・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『四度目の旅立ち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

四度目の旅立ち・・・

2014/10/01 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

今日、動物園で動物の撮影を楽しんでいたら、急に電源が落ちてうんともすんとも言わなくなりました。
1時間ほど撮影後のことです。

持ち出す前までバッテリーの充電をしており、100%の状態でしたので、バッテリー切れでもなさそう。
持ち帰って充電をし直してみたけど、ダメでした(ノД`)

発売とほぼ同時に買ったα55。
初めてのデジ一ですが、どうも不具合が多いです。

購入して2ヶ月くらい経った頃、ピントが合うのにシャッターが下りない現象が見られ、修理に出すも、現象が確認できず見込み修理で部品交換されて帰ってきました。(この掲示板で相談もさせてもらってます)
幸い、その後その現象は見られていません。

翌年には、部品交換後のカメラ調整に不備があることが判明。再調整で旅立っていきました。

2012年には電源が突然入らなくなるという、今回と同じ不具合で有償修理。
シャッターチャージユニットという部品の交換で、13000円ほどかかりました。

今回も同じでしょうかね。。。

そんなひどい扱いしてるつもりもないのですが。。
こんなに故障ってするものなのでしょうか。
撮影は、こどものイベント時や、休日のお出かけの時くらい。

今日は、たまたま別の用事で動物園に行ったので、天気も良かったし散歩がてら撮影していただけなのに(泣

他にも前から気になってましたが、よく暗転をしていました。
シャッターを押そうとすると液晶がパッと暗くなって、3、4秒ほど無反応に。
シャッターも下りません。
数秒待つとすぐに復帰して普通に使えるんですけど。
そんなことがまあまあよく起こってました。
これは不良なのか普通のことかよくわからないまま使ってましたが。。

そんな現象ってありますか?
関係あるかどうかわかりませんが、今日も動かなくなる前に、何度か暗転していました。

すみません。
これは愚痴ですね(T-T)

来週、息子の運動会なのにタイミング悪すぎるし。
返却、ギリギリ間に合いそうですが。

4年で4度の修理って…凹みます。

書込番号:18001860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/01 15:10(1年以上前)

ご愁傷様です(;д;)ノ

吾輩のは……未だ故障一つありません(;^_^A

書込番号:18001897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2014/10/01 15:59(1年以上前)

僕のは一度も故障は経験してませんが、熱による停止は何度かあります。その時はいつも温度計の絵がでてきてましたので、しばらく電源切っておくと回復しました。温度計の絵は出てなかったですか?もし出ていたらこのカメラは熱に弱いという弱点ですので直しようがないです。でも、そうでないなら他の原因、故障も含めて考えられますね。

書込番号:18001992

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/01 16:06(1年以上前)

「愚痴」ではなく「意義ある声」ではないでしょうか。ビジターが多い掲示板であるだけにここへのユーザーからの不具合の声は、メーカーでもお読みになり、影響を案じ何かしらの調査をなさっておいでだと思います。

 掲示板で拝見するさまざまな「不具合」のなか、るるるのるるる さんの事例もひどいと思いますが、「こんなのはまずい」と思う最悪症状は「片ボケ」だと思っています。(当方の腕が未熟なところ、カバーしてくれるどころかボケまで添えてくれるのですから。)そこに「規格内」との回答があったなどと読むと、もうその機種に寄せていた好意がいっきに失せてしまいます。


書込番号:18002005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/10/01 16:29(1年以上前)

ほら男爵さん
早速のレスありがとうございます。
うちのは外れ個体でしょうかねぇ。
車や他の家電でもそうゆうのありますよねぇ(ノД`)


コメントキングさん
レスありがとうございます。
温度計マークはついてなかったと思います。動画撮影では出たことありますが、静止画ではないです。
今日は動画は撮っていませんし、それほど連射もせず、のんびり撮っていたので、熱ではなさそうです。
なんどやっても復活の気配なしです。


laboroさん
意義ある声と言っていただきありがとうございます。
なんかもうショックでうだうだ書いてしまってすみません(T-T)


電話してみたところ、電源が入らないことにはどうしようもないので、見させてくださいとのこと。
こちら田舎なもので近くにサービスもなく、宅配での有償引き取りしかありません。
明日修理に旅立ちます(涙

書込番号:18002060

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/01 19:10(1年以上前)

それだけ故障・不具合が多い個体だったら
三度目の故障辺りで見限って新しいカメラに買い換えるかなぁ、、、私の場合^^;


私は今月中旬にα77Uを手に入れましたが
いきなり検査入院中です(´・ω・`)ショボーン

私も田舎住まいなので「引取修理サービス」を利用するしかないので利用しましたが
申し込みの際にもいろいろとトラブルがあってチョー面倒になりました・・・。

数年前と比べると
ソニーのサービス低下は確実みたいなので
数年後にメインカメラを買い換える時はソニー機にしないかもしれない・・・(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:18002620

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/10/01 21:28(1年以上前)

私も、発売と同時に購入しました。
現在の出動機会は減っていますが、使用しています。

一度、買って4ヶ月後にファインダーで覗いた時にみ徐々に表示を含めてボケてしまい、
最後には表示の文字は認識できず色がやっと判別できるくらいになってしまい、修理に出しました。
それ以外は、特に問題は起きていません。
まあ、4度もあると滅入りますね。

この際、α55を修理するかは別で、
他のαの購入も考えても良いのではないでしょうか?
まあ、現在だとα58とか77Uですかね。
2台体制にすると何かと便利かと思います。



余談ですが
修理は直接、ソニーに出しているのですかね。
キタムラでは、契約している日研テクノに出しているようですが。
修理でのトラブルも多いようですし…
関係なければこのことは無視してください。



書込番号:18003188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/02 00:34(1年以上前)

葵葛さん
私も今、真剣に買い替えを検討中です(-_-)
他のメーカー機も考えますが、キットレンズの他に2本レンズ買っちゃたしなぁ。。。
悩みどころです。
α77もいきなりの不具合ですか?
早く帰ってくるといいですね。


okiomaさん
ホントに、もう一台欲しいです(^^;;
修理も金額次第で考えます。

修理は直接ソニーに依頼してます。
ケーズの実店舗で買ったので、販売店経由で修理も出せますとは案内してもらいましたが、それだと来週の運動会に返却が間に合わないと言われ、引き取り修理にしました。
送料2000円は痛いですけどね。。2年前は1600円だったのに〜値上がりしてるし(`Δ´)

書込番号:18004037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/05 00:39(1年以上前)

サービスから連絡があったので、一応、ご報告です。

電源が入らなくなったのは、シャッターユニットの故障。
その他にも手ぶれ補正機能の故障。
暗転していた現象については、レンズの接続部の不良。

という、3箇所もの不良が見つかりました…(゚д゚)

はじめは、全部直すといくらかかるのか??
概算で聞くと、3万くらいかかるとの返答。

えーーーー!?
前回の修理と合わせると、5万近く修理にかかるって…新品買えるじゃん!!!

と、そりゃーないでしょうって話をしたんです。
その時は、まだ暗転の現象が確認できてなかったので、保留にして。

翌日、再連絡があったんですけど。

そしたら、部品代と送料はなしで、16200円で修理しますとのこと。
修理しない場合も、今回は送料はかかりませんと言われました。

ビミョー…な金額だなぁと思いつつ。
今回は修理をすることにしました。

で、ゆっくりセカンド機を考えようかなぁと。

週末の運動会に間に合うようだし。
最中に壊れなくて、良かったことにします(^^;;

書込番号:18014903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング