α33 SLT-A33 ボディ
光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)
デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ
こんにちは。
「α33 SLT-A33」を所有している初心者です。
(レンズ:DT 55-200mm F4-5.6 / 「DT 50mm F1.8 / DT35mm F1.8)
ボディが故障してしまい、中古αに買い換えるか悩んでいます。
過去に
・新品α33購入(4年位使用)→故障
・中古α55購入(2年位使用)→故障
・中古α33購入(2年位使用)→故障※これが今回
という途を辿っています。
レンズ等資産を生かすことを考えると、αボディを買うべきかと思いますが、
(候補としてα57中古Aランク:30,000円)
α33で特に不満があるわけでもないのですが中古3台目か・・・と考えると少し躊躇してしまいます。
思い切って他の機種にするという選択肢もあるのか否か悩んでいます。
(主な被写体である子どもが大きくなったので、もう少しAFが早い機種にするとか)
とはいえ、レンズも買い替えかと思うと予算は膨らむなとか。
・新品にする場合の予算は、頑張って10万円くらいです。(厳しいとは分かりつつ限界です・・・)
・特にSONY機種に思い入れがあるわけでもありません。
・主に太陽光下で子どもの撮影を楽しんでいます。
アドバイス等、いただけると幸いです。
書込番号:21606442
2点
>snaフキンさん
α33 α55は
電子先幕シャッターが無いので
瞬時にシャッターが2回動作になり
その分
タイムラグも大きいし、耐久性も劣ります。
後継機の
α37 α57になると
電子先幕シャッターを使えば
シャッターは1回動作になります。
熱耐性も改善されてますし
自動レンズ収差補正にも対応しました。
やがて
このクラスはEマウントのミラーレスに移行しましたので
Aマウント ユーザーは
α37 α57を押さえたいとこです。
書込番号:21606483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>snaフキンさん
37、57、58あたりはごくたまに電気屋で新品が並んでたりしますね
どうせなら77m2が良いように思いますが、今だと思い切って新品に10万出すなら6300や6500にマウント替えした方がいいかもしれませんね
書込番号:21606730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
snaフキンさん
悩みところですねぇ!
今後のソニーのカメラはEマウントが主力となろうと
しているのは製品のラインナップを見ても明らかですからねぇ
中古だとなかなかいい出物がみたりませんが、
ご予算からα900をおすすめします。
ソニー製のミラーレス機と変換アダプタを使う選択もいいと
思いますが、他社も含めてコンデジをしばらく使うという
選択もあるのではないでしょうか?
書込番号:21606899
2点
故障しすぎが気になります・・・・新品買って長期保証がよろしいのでは?
α6500+アダプタをおすすめします。
書込番号:21606901
3点
snaフキンさん こんにちは
予算10万でしたら ある程度の機種購入できるとは思いますが 今回の場合 レンズも揃っているように見えますので 中古購入し 今後もう少し予算が貯まるまで使ってみたらどうでしょうか?
書込番号:21606915
![]()
2点
将来的にAマウントは
どうなることやら・・・
今持っているレンズでマウントアダプターを介して
Eマウントのボディの考えはありますか
もしくは、他メーカーを使う考えは?
書込番号:21607135
5点
α57で良いと思います♪
3万円で良いのがあったら吾輩も、欲しい♪
書込番号:21607353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
snaフキンさん、こんばんは\(^-^)/
以前α57を使ってました。
現在は富士フイルムのX-T20を使っていますが、
ISO3200以上はフルサイズのD610よりノイズが
少ないです。モノクロならISO51200も実用的。
もし、今αを買うならα77Uですね。
フルサイズの初代α7は×。α7Uの方が良いです。
書込番号:21607918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世間の注目がFEに向いていそうな今が割安なα-A購入のチャンスかと(((*≧艸≦)ププッ
α57か一眼レフのα550あたりが楽しめそう(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:21608420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
snaフキンさん
不満が無いんゃったら、同じ奴で。
書込番号:21608719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま、ありがとうございます。
いただいた貴重なご意見を元に少し自分なりに調べてみました。
検討した結果、Aマウント中古という方針でいこうかと思っています。
※α57かα77Uかなと。
今まであまりにも自分のα(33、55)にしか興味を持っていなかったことを痛感しております。
今後は他の機種も勉強して、腕も磨きたいと思います。
SIGMA等、他のレンズも勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:21609129
1点
snaフキンさん
おう。
書込番号:21610226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遅レスなのでもう購入済かもしれませんが><;
相方が使っていたα55が故障してα58に買い換えました。
中古で3万円弱でした。
メチャいいです。
何が一番いいかというと電池が変わって長持ちします。
さらに私がα77Uを使っているので共有もできます。
写りも格段の進歩です。
サーキットで撮影することが多いのですが、歩留まりが数倍になりました。
58と77Uの写真を参考にアップしますね。
58のレンズはSONY70300G、77Uはシグマの18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM です。
書込番号:21728643
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α33 SLT-A33 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/11 18:21:17 | |
| 7 | 2020/10/19 22:46:57 | |
| 7 | 2019/07/21 17:39:01 | |
| 13 | 2018/04/05 1:00:54 | |
| 10 | 2017/12/11 17:08:15 | |
| 8 | 2014/11/25 12:02:00 | |
| 26 | 2021/02/09 12:18:50 | |
| 5 | 2013/11/21 21:21:33 | |
| 9 | 2012/06/16 22:37:09 | |
| 2 | 2012/03/12 10:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












