『ネットワークについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『ネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークについて

2010/10/13 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
1、ホームネットワークで日立のプラズマ(ハード内蔵dlna対応機種)の録画番組をこちらのレコーダーで受信して、別のテレビ(このテレビはdlna不可のパナのプラズマです)で見れるんですか?
2、また逆も出来ますか?例えばメーカー違うと無理という場合はあるんでしょうか?
3、この様な設定をする場合、何かのソフトをダウンロードしないと出来ないのでしょうか?有料ですか?無料ですか?
わかりにくい文章ですみません。テレビとレコーダーを追加購入予定ですがテレビを日立にしようか悩んでます。パナのR2とかにした方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:12054202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/13 18:07(1年以上前)

実証結果待ちですが、1も2もできるはずです。

書込番号:12054415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/13 19:42(1年以上前)

3について、
レコーダやTVは、基本的に最初からソフトが組み込まれています。
PCみたいに後から対応させることは、ほとんどありません。

書込番号:12054806

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 00:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。日立のカタログでは有料ソフトをダウンロードみたいな事が記入してあった為、気になっていました。日立のプラズマは安いですし、内容もいい為、すごくひかれてます。レコーダーはこのタイプでビエラリンクしようと思ってます。ちなみにネットワークの設定などは簡単でしょうか?はじめてするので。何度も質問すみません。

書込番号:12056557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/14 00:40(1年以上前)

>ネットワークの設定などは簡単でしょうか?

簡単と思います。
要は、家庭内LANに接続し、それぞれの機器で設定で接続設定するだけです。

インターネットを家庭内に引いてあるのですか?

書込番号:12056621

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 09:37(1年以上前)

ネット環境はあります。無線にてパソコン、テレビ、PS3などです。日立にも無線子機で対応しようと思ってますかがどうでしょうか?ちなみにテレビは2階での使用になりますが現在パソコンを無線でやっていて特に問題ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:12057608

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 12:00(1年以上前)

たびたびですがネットワークでDIGAで再生中にDIGAのハードへ録画も出来るのでしょうか?

書込番号:12058058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/14 12:46(1年以上前)

無線でも可能ですが、問題となるのは通信速度です。
ここのスレでは、11n相当レベルが推奨です(環境で変わるので保証出来る話ではないです)。
特にDR録画が厳しいです。可能なら有線の方が安心です。

DIGAの配信は、W録中が停止となります。シングル録画ならOK。
W録中でも配信出来るのはソニー機ですが、欠点として、コピーフリー品以外の外部録画機からの吸い上げが出来ません。

書込番号:12058216

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 13:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
すみません、テレビからの配信してる映像をDIGAで受信してかつ保存できるのでしょうか?テレビのハードに保存してある映像をDIGAに移ししたいのですが。

書込番号:12058399

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/14 19:37(1年以上前)

>レコーダーはこのタイプでビエラリンクしようと思ってます。
”ビエラリンク”というのは、パナが命名したパナの機器どうしでの機能名なので、
他社間でのリンクは”HDMIリンク”と言います。

>テレビのハードに保存してある映像〜
”ハード”というのはハードウェアの略なので、
安易に略さずにハードディスクと呼称してください。
短くしたければHDD(=ハードディスクドライブ)と言ってください。

蛇足ながら、HDDをHDと呼称する人もいますが、
HDは通常ハイデフィニション(=高画質)の略語として使います。

書込番号:12059686

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/14 19:42(1年以上前)

一部訂正。
ハイデフィニション(=高解像度)です。

書込番号:12059712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/14 20:24(1年以上前)

WoooからDIGA690に移動できるのはXP05のみとなってます。

書込番号:12059915

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 20:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
私の説明が悪くすみませんでした。1階リビングのビエラ(既存)とディーガ(新規)をリンクさせ、2階に日立XP05(新規)を検討しておりました。XP05の録画をディーガのHDDへ移す事が出来るか疑問だった為質問しました。その様な事が不可能な場合、一階にディーガ、2階にもビエラR2(新規)で統一しようとも考えています。
たびたびですがどちらがいいでしょうか?できれば予算的に2階は日立XP05が理想です。

書込番号:12060099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/14 20:57(1年以上前)

ではXP05ですね。

書込番号:12060121

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/14 21:32(1年以上前)

色々ありがとうございました。XP05を購入しようとおもいます。こんどは金額調査ですね。

書込番号:12060340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/17 23:27(1年以上前)

XP05はDLNAクライアントにもサーバーにも対応しているので、便利です。クライアント対応機種は多いですが、サーバーにも対応しているので、XP05で録画した番組が各部屋で見れます。
自分の利用状況は
1階リビング DIGA_BW850--XP05--有線--無線ルータ親機(NEC_WR8700N)(無線)
1階別部屋 TV--PS3--有線--BAFFALOコンバータ(無線)
2階別部屋 SONY液晶EX300--有線--コンバータNEC_WL300NE(無線)
です。
ソフトウェアのダウンロードはPCコンテンツをXP05で見るときに必要なものです。
ネットワークの設定はとても、簡単です。
無線でのDLNA視聴は、エンヤこらどっこいしょさんも言われてますが、DR録画はコマ落ちして、厳しいです。DR以外のハイビジョン録画は大丈夫です。標準画質録画は再生不可。新DIGAではXP05録画物をDIGAへダビングできるようになったので便利ですね。DLNAクライアント対応にもなったし、あえてDLNA対応TVの必要もないのはGOOD。何でもできる機種が一番いいです。あと、望むのは、外付けHDD対応ぐらいです。

書込番号:12076490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング