『故障・・・してるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『故障・・・してるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

故障・・・してるのでしょうか?

2013/11/25 00:34(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:161件

以前にも質問させていただきましたが、購入してからこのかた皆様が投稿されてるような
「被写体にベタピンで背景がキレイにボケている写真」が撮れた試しがありません。
というか、静止している被写体に対してもピントすら合いません。
以前の質問では手振れや被写体ぶれではないかと言われましたが
同じ状況でタムロンの17-50mmF2.8だとキレ〜イな写真が撮れます。

設定・状況としては、
ISO400、1/250、F1.8、AF-C、フォーカスエリア中央固定、フラッシュなし、
被写体は完全に静止している状態。
@ピピっと合掌音がしてるのにどこにもピントが合っていない写真になる。
A(中央固定なのに)中央の被写体はボケているのに背景の方が若干ピントが合っている。

この値段なのでこの性能なのかなと思いますが、皆様はキレイに撮れているようですし
掛け値なしの場面でここまでまったくピントが合わない写真になると怒りすら覚えます。
単焦点レンズはピントの合う範囲が狭いと言われていますが、
ピントが合っている箇所すらないのは如何なものでしょうか?
同じ状況でタムロンF2.8では上手く撮れているので手振れや被写体ブレではないと思いますが。

もうヤフオク行きかなと思っていますが、もしも故障してるのなら修理してから出品しないといけないので
皆様の見解は如何なものでしょうか???
(何かの単焦点レンズでは購入時からピントが甘く修理に出した・・という口コミが多発してましたが)

書込番号:16877504

ナイスクチコミ!1


返信する
ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/25 01:06(1年以上前)

単なるピンズレのようなので保証期間内であればソニーに調整してもらえばいいのではないでしょうか。
ボディもしくはレンズの保証が切れていれば有償になります。

タムロンのレンズならレンズのみの保証で無料調整してくれます。

書込番号:16877581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/25 01:07(1年以上前)

写真をアップされないと判断できないと思います。

というか、まずはメーカーに問合せでしょう。

書込番号:16877584

ナイスクチコミ!1


呑親友さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/25 01:59(1年以上前)

故障か不具合でしょうかね。
僕のは問題なく綺麗に撮れてます。
ピントが合っている所はクリア過ぎる位に良く写りますよ。
安いから…ではないはず。正常なこのレンズのパフォーマンスの高さは値段を考えると驚愕レベルですよん☆

書込番号:16877676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/11/25 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳩の飛び立ち01

鳩の飛び立ち02

鳩の飛び立ち03トリミング

ISO3200 F2.8 1/6

>>AF-C
>>@ピピっと合掌音がしてるのにどこにもピントが合っていない写真になる。

AF-Cでは合焦音はしませんよ。
いずれにせよAF-S/AF-Cいずれでも合わなければ、ピント調整出してみたらどうですか?

意外な問題点が見付かって修理になるかもしれませんが、出してみないとモヤモヤは
とれないと思います。
僕もDT35mmF1.8は一度、調整に出しています。
微妙な片ボケでしたが、部品まで交換して調整してくれました。

僕は、このレンズお気に入りなレンズです。
1〜3枚目は鳩の飛び立ちをAF-Cで追いかけた写真。1枚目はロストしてますが、
2枚目からはほぼ合焦してます。
4枚目はレンズのプロテクタをつけていたので、ゴーストが発生してますが、
ISO3200で撮影した猫ちゃんの毛並みを見てみて下さい。これもAF-Cで現像してます。

書込番号:16877888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/25 09:20(1年以上前)

あらもくさん こんにちは

この機種持っていないので はっきりとは判りませんが AF-Sではどうでしょうか?

AF-Sだと 常時AF動きますし ピントが合わなくてもシャッター切れる可能性も有りますので AF-Sで1度テストされ それでもダメなようでしたら サービスセンターで 点検された方が 良いと思いますよ。

書込番号:16878176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/11/25 20:51(1年以上前)

当機種

DT35mm F1.8 SAM 被写体にベタピンで背景がキレイにボケている写真

カメラかレンズのどちらかが壊れているんだと思います。

書込番号:16880377

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2013/11/25 21:26(1年以上前)

私もこのレンズを持っています。
気に入っていますよ。

さてまずAF-Cでは音はしません。
もし音がするようですとボディが何らかの不具合を起こしているかと。

後、レンズとボディを一緒にメーカー出して調整してもらう方が良いかと。

レンズの後ピンや、前ピンは特にまずらしいものではなく、
ずれていたら調整すれば大抵は調整されて戻ってくるかと。

でタムロンのものは問題ないようなので、
まずはピントの調整はンズだけにしてもらいましよう。
それでどうなって帰ってくるかですね。

書込番号:16880556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/11/26 02:27(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

すいません。今現在の設定を確認しながらの書き込みでしたので
AF−Cと入力してしまいました。撮影当時はAF−Sでした。

以前、ソニーショップで自分のα57に展示品の35mmと50mmを装着して
店内を撮影した時は感動を覚えて購入を決意したんですが・・、
未だにその時のような写真を撮れた試しがない次第です。

α57の掲示板にも別件で書き込みしているのですが
(連写やフラッシュ撮影ですぐに息つきします)
何やら本体にも不具合があるっぽいかもなので一度入院ですかね・・。
でも、標準やタムロンだとキレイに写るんですよね

書込番号:16881629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/26 08:09(1年以上前)

単なるピントずれでしょう。

AFではなくMF撮影すれば綺麗に撮れると思います。
もしMF撮影でOKならレンズとボディをセットでソニーに送って調整してもらえば良いだけです。

私は過去13本のAFレンズを購入して内11本をメーカでAF調整しました。
まあ、よくあることなんですわ。(笑)

書込番号:16881970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング