『初心者で申し訳ないですが……』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

RX-V2067(B) [ブラック]

立体的なサラウンド空間をリアルに再現する「シネマDSP<3Dモード>」を備えた高性能7.1chAVアンプ(実用最大出力175W×7ch/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 RX-V2067(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V2067(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V2067(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V2067(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V2067(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V2067(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V2067(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V2067(B) [ブラック]のオークション

RX-V2067(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • RX-V2067(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V2067(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V2067(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V2067(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V2067(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V2067(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V2067(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V2067(B) [ブラック]

『初心者で申し訳ないですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V2067(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V2067(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V2067(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者で申し訳ないですが……

2011/07/07 02:19(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V2067(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

このアンプを買わせていただきました。
お店の方の話ではリニアPCM5.1chにも対応していると言う話ですが、スペックには書かれてありません。
一応BDなどはピュアダイレクトモードで視聴しているのですが……ちゃんと5.1chになっているのか心配です。原音に忠実な音質と言うことなので大丈夫だと思いますが……
どうなんでしょうか?

書込番号:13223679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/07 05:53(1年以上前)

どうも初めまして。
自分も初心者です、ただし万年ですが(笑)
リニアPCM5.1CHですが、主な機能>HDMI関連のところの[PCM 2ch-8ch]という表示が、あります。これがリニアPCMに対応しているという事ではないでしょうか?
あとピュアダイレクトモードは、サラウンドその他無用な回路を切断して純粋に2chだけで音楽を楽しむモードですからむしろ5.1になっていなくて当然なのではないですか?
(メーカーによって言葉の使い方や機能が微妙に違うので間違ってるかもしれませんけど)。
リニアPCM等のサラウンドを無加工で出力するのは、ただのダイレクトモードじゃないでしょうか?
ただそもそもリニアPCM5.1CH収録のソフト自体そんなにないと思うんですが。

書込番号:13223875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/07 06:05(1年以上前)

マルチチャンネルのリニアPCMに対応しています。
接続方法によっても伝送できないこともあります、使用機材や接続方法も書かれるといいです。

書込番号:13223888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/07/07 06:29(1年以上前)

少し不足していたので現状を追記します。
PS3で主にBDの映画を視聴・HDMIで接続。
お店の方は映画でもピュアダイレクトでそのままの音声が出ると教えてくれたのですが……一応5.1chにはなっています。
先のコメントでも記したように、本当に初心者なのでスペックを見て驚いてしまい、本当に対応しているのか不安になってしまいました。

二重の質問になってしまいますが、リニアPCMに対応はしているとのことですが、どういうモードで見るのが適しているのでしょうか?
やはり、作品によってそのジャンルに合わせた設定で聴くのが一番でしょうか?

書込番号:13223926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/07 06:50(1年以上前)

まずはストレートでコードモードで再生してはどうでしょう。
ソフトの音声のまま加工せずに再生します。

その後シネマDSPの各モードを選んで気に入ったモードを選ぶといいです。

PS3は薄型ならロスレス音声のビットストリーム出力に対応します、PS3でのデコードとビットストリームでの音声も聞き比べるのもおもしろいですよ。

書込番号:13223957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/07 10:20(1年以上前)

リニアPCMには対応してますが、リニアPCMで記録されてるソフトかPS3側でリニアPCM出力の設定をしないとアンプ側では認識されませんよ。。

PS3でリニアPCM5.1出力などにするとPS3側でドルビーなど音声フォーマットをデコードさせるので、アンプ側でPCM認識になります。。

ただアンプでもデコードが可能なので、特にPCM出力する必要はないですが、PS3が旧型(薄型ではない)場合は、BDソフトのHD音声のビットストリーム出力ができませんので、PCM出力に変更しないとHD音声で聞くことはできません。。
薄型ならどちらでも良いです。

ヤマハの場合は圧縮音声フォーマットをそのままで聞く場合はストレートモードになります。。
こちらがドルビーなどの音声デコードだけで出力するモードですね。
PS3側でPCM出力させた場合はピュアでも5.1CH出力になったと思います。

個人的には映画はストレートがお勧めですが、シネマDSPのスタンダードでも最低限の音響効果だけしかかかってないので、若干広がりが増して良く聞こえるソースもありましたね。。

あとはソースに応じてその他のシネマDSPモードとか色々試して、ソースにあったモードで使用されればよろしいでしょう。。

テレビ番組などや2CHソースの場合は、シネマDSPを使用しないと5.1〜7.1CHになりませんので、その場合でも音響効果をかけたくないならスタンダードモードの詳細設定で音響効果を下げれば、ドルビーPLUなどのデコードのみの音にもできます。。

ヤマハはシネマDSPの各モードの音響効果の変更も可能なので、好きなモードをアレンジしても面白いかもしれませんね。。

書込番号:13224419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/07/08 04:28(1年以上前)

みなさん。丁寧なアドバイスありがとうございます。
PS3はリニアPCMの出力はオンにしておりましたので、5.1chが出ていたようです。
皆さんのアドバイス通りストレートでも試してみたらちゃんと5.1chになっておりました。
ただ、ストレートとピュアダイレクト、どちらもそのままの音を出力すると聴いていたのですが、同じソフトでも微妙に音が違ったように感じます。
ピュアダイレクトのほうが、微妙に高音が出ていた気がします。
また、なにか不明なことが有りましたらクチコミさせていただきます。

書込番号:13227690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V2067(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V2067(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

RX-V2067(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング