RX-V1067(B) [ブラック]
立体的なサラウンド空間をリアルに再現する「シネマDSP<3Dモード>」を備えた高性能7.1chAVアンプ(実用最大出力145W×7ch/ブラック)
AVアンプ > ヤマハ > RX-V1067(B) [ブラック]
AV専門店にて勧められるままに上記のアンプを購入しました。
用途はipodやipadなどアップル製品を中心に、音楽を聴きたいということで購入しました。
新品ですが、在庫処分ということでした。
よく見てみると、古い型番なのでよく聞いてで購入しました。
店の方が言うには、アップル製品もほとんどのものは、正面のUSBポートから入れられるとのことでした。
また、DLNAなどの対応はないが、それ以外は現行とあまり変わらないということでしたので、安心して購入しました。
メーカーのサイトでは、iPodデジタル接続対応は「−」になっておりました。また、説明書には、別売りの「Dockポート」なるものを購入すべく書いてありました。私の持っているアップル製品は数種つなげてみましたが、やはり認識せず、充電すらしません。
本日購入しましたので、明日販売店には、どういう意図で販売したのかを聞いてみるつもりですが、やはり正面のUSBからipodなどはつなげないでしょうか?
ちなみにWALKMANを正面のUSBポートにつなげると、充電ができて、フォルダーが見えましたが、音楽再生はできませんでした。
販売員の方に、テレビも、光ケーブルをつければ、テレビの電源のオンオフには連動すると聞き光ケーブルもつなげてみましたが、今のところ連動しないです。これも設定が悪いのでしょうか??
ヤマハのアプリ「AV Contolloer」は、最初はエラーが出ましたが、IPADを再起動すると、今のところは動いています。
書込番号:17453347
0点
さんがくさん、こんばんは。
以下のメーカー情報では、DLNA対応でApple製品デジタル接続は非対応ですね。
iPod用ユニバーサルドック「YDS-12」を使わないとiPodなどはつなげないですね。
この機種は、2010年発売で、Appleの認証をアンプ自体が受けてないですね。
YAMAHAのAVアンプがApple製品に直接デジタル接続対応になるのは翌年の2011年発売機種からですね。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v1067__j/
2011年発売機種から対応
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a1010_black__j/
クチコミの過去ログに、2011/08/21ヤマダで在庫限り49800円という情報がありますから、
いま買うなら3万くらいだったのでしょうか?
AVアンプはまだまだ日進月歩なんで、古い機種を買うのはよほど詳しくないと冒険かもと思います。
新機種発売で前の機種が安くなっているとしても、一世代前までくらいが安全かと思います。
>店の方が言うには、アップル製品もほとんどのものは、正面のUSBポートから入れられるとのことでした。
販売側に情報提供で瑕疵があるのなら返品・返金対応してもらう方が良いような気もしますが。
書込番号:17453416
![]()
1点
USBへのiPod対応は次機種のA1010からでしょうか。
Walkmanは専用ソフトからではなく音楽ファイルを直接コピーすれば再生できそうです。
テレビとの連動は光ケーブルだけではなく、HDMIケーブルも必要です。
こちらはテレビも連動に対応している必要もあります。
書込番号:17453466
![]()
1点
お早う御座います。
店員が古いタイプを「売らんが為」に薦めたとは思いませんが「商品知識」の
無いこと、或いは「誤解」等はあると思います。
お客様の「購入目的」と合致しないわけですからその旨を説明して
既にアドバイスのあるA-1010以降のモデルに交換されるのが良いかと!
「airplay」とかの「附属機能」についてはうろ覚えや勘違いが多くあるのが
量販店等の「店員のレベル」かとは思いますが?
同程度の現行機種というとA-1030になるでしょうか。
追金してでもipodに対応するYAMAHAのアンプにするか追金無しで
YAMAHAの他のモデルか他社製品にするか心づもりはされてから
お店に行った方が良いかと思われます。
書込番号:17453520
![]()
1点
blackbird1212さん
ご返信ありがとうございます。
Apple製品デジタル接続は非対応ということで了解しました。
やはり、iPod用ユニバーサルドックを使わないとiPodなどはつなげないのですね。ただ、Appleの認証をアンプ自体が受けてないのでしたらあてには出来ないですね。
購入価格は5万5千円でした。
販売店に相談してみます。
ありがとうございました。
口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。
Walkmanはメモリーとして使えるということですね。
テレビとの連動はHDMIケーブルと光ケーブルがあれば良いと言われましたが、駄目でした。
浜オヤジさん
ご返信ありがとうございます。
仰るように、販売店の「商品知識」がなかったか、「誤解」かもしれません。
私の「購入目的」と合致しないので、販売店に相談してみます。
書込番号:17453766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V1067(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/04/28 1:38:57 | |
| 4 | 2013/11/19 8:33:14 | |
| 3 | 2012/05/12 13:35:02 | |
| 2 | 2012/01/02 9:08:07 | |
| 4 | 2011/12/06 20:37:35 | |
| 2 | 2011/09/21 17:01:23 | |
| 6 | 2011/09/14 9:40:11 | |
| 1 | 2011/09/04 15:19:33 | |
| 4 | 2011/09/05 9:05:10 | |
| 5 | 2011/08/26 9:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








