『内臓ストロボがポップアップしない』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『内臓ストロボがポップアップしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

内臓ストロボがポップアップしない

2011/03/09 07:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 monden2901さん
クチコミ投稿数:10件

今、内臓ストロボがポップアップしないので修理センターに出しているのですが、皆さんもこのような症状ないですか。これまでのスレを見ると2つほど出ていて全く症状が同じということに気づきました。外付けストロボを付けた後とりつけシューのところのばねが戻らずついたままで外付けを外してもカメラは外付けがついたままになっていて内臓ストロボが上がらないということになったということでした。修理して返却ということですが、これは明らかに設計ミスというか欠陥ではないかと思います。こんな症状がまだほかの人にもあるのではないかと思い書きました。修理だけで済ますなんて、おかしいですね。修理センターはキャノンにこの件をあげて対処するといっていましたけど。
なお、2日後には修理品は上がってきます。また、今度書きます。

書込番号:12762127

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/09 07:20(1年以上前)

普通に修理とかい言いながら、秘かに対策品に交換されいるとか?

書込番号:12762152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 07:54(1年以上前)

私の40Dも数回同じ現状がありました。つまようじでいじると使用可能になりました。最近はおきてませんが、というより外付けストロボ使ってませんが、もしかするとイオスのアキレス腱かもしれませんね、若しくは単なる個体不良か?

書込番号:12762231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/09 10:18(1年以上前)

購入記念品に「爪楊枝」をつけてもいいと思います。(冗談ですが)

書込番号:12762590

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/09 10:50(1年以上前)

この問題はよくみかけますね。
メカニカルな仕組みなのである意味しかたないかも。
でも、せっかく本体と通信する機能があるんだから電気的な判断に
すればいいのに。と思います。

書込番号:12762677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/03/09 11:07(1年以上前)

こんにちは
シューのところのばねが戻らないことは、60Dに限らず見聞きします。この件ではないですが、私は30Dで内蔵ストロボ部分が完全に上がりきらない状態になってしまうことがありました。保証内での修理後は同様の症状はないです。EOSも数台持っていますが、今のところフラッシュの故障は1台だけです。
キヤノンのコンデジではコンデンサが破裂するのは経験しています。デジ一眼でもコンデンサの故障はちらほら見られますので、ストロボ関係はちょっと苦手分野??なのでしょうかね。品質の向上も期待したいですね。

書込番号:12762735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/09 12:40(1年以上前)

ロットや機種によって、バネの品質が違うのかもしれませんね。
原因がバネではなくスイッチかもしれませんし。
構造時代に問題があるのなら、既に別な構造になっていると思いますので。

書込番号:12763035

ナイスクチコミ!1


スレ主 monden2901さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/09 13:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。いろいろとご示唆もいただき、また60D以外でもあるとのことなんか力づけられた気がします。ありがとうございます。戻ってきたら様子を見てまた書き込みます。

書込番号:12763190

ナイスクチコミ!1


スレ主 monden2901さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 19:56(1年以上前)

今日10日に戻ってきました。外付けストロボを付けて、内臓ストロボがポップアップする価格にしたところちゃんと動きました。安心しました。交換部品はシューとシューバネでした。どう不良だったのか書いてません。2つの部品が不具合としかありません。ちょっと不親切ですね。ばねが戻らないかセンサーの黒いプラスチック(?)の変形等とかなんとかあるはずですよね。そうしないと今後も今回のような症状が出てくるはずですね。もしかして、もう今出ている販売のものは改善されてるのかなーって思います。何はともあれ6カ月保証ですがよくなってよかたです。どんどん使って出てこないか調べてみます。出ないように祈りますが、出てきたらまた書きます。

書込番号:12768944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 12:16(1年以上前)

別機種

今日、外部ストロボを使って外したら、内蔵ストロボが出なくなり
ネットで調べていたら、ここにたどり着きました。
ヨドバシで5年間保証を付けてはいますが、持ち込み、引き取りが面倒で。
カメラ側シューに付いている薄いバネが上のストロボを固定する金属に
当たらないのが原因と見ましたので
爪楊枝でシューの右側の薄いバネを上に当てたら
ポップアップしました。しかし、まさか内蔵ストロボを使う度に
爪楊枝を使えないので、常に薄いバネが上のシューに当たる様に
工夫してみます。

書込番号:14810063

ナイスクチコミ!4


スレ主 monden2901さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/15 14:53(1年以上前)

やはり、キャノンの修理センターに出すかヨドバシ相談して出すかして修理された方がいいかと思いますよ。私も修理に出してから異常はありませんでしたので。まだまだいい製品ですので使うのなら早めに処理されてはいかがでしょう。

書込番号:14810582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 16:53(1年以上前)

有り難うございます。今は完全に治っていますので修理に出すのも・・・・
失敗は成功の素、家にいる時に問題が出て、解決方法が解って良かったですよ
撮影本番中なら困っていましたね。薄い板バネに問題有りです。
買ってから気づいたのですが、
この機種はシンクロ端子が無いので非常に具合が悪い。

書込番号:14810925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 08:56(1年以上前)

しなる板バネの下に、小さな押しボタンスイッチを発見しました。
板バネと上のシューは一体型ですので、板バネの先がシューに
当たっているかは関係なかったのです。
板バネがしなって、ボタンが押されっぱなしになっていて
ストロボがポップアップしなかったのです。

エツミのポップアップストロボディフューザーは
構造的に使えないのですが、
以前は使えていました、不思議です。

書込番号:15067299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング