


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ
昨年購入し使用してきました。
グリップ部と背面に貼ってあるゴムが伸びて浮き上がってしまいました。
キャノンデジタルハウスに置いてあった60Dや、お店に中古で置いてあった60Dにも同様なものがあったので、私の60Dだけの現象ではないようです。
もし素材や形状が原因なら、かなりの数の60Dが使用していくとこのようになってしまうと思います。
これから修理に出す予定です。
書込番号:13204098
4点

キヤノンさんだけじゃなくて、他のメーカーさんのカメラでも
グリップのゴムって伸びちゃったり、剥がれちゃったりするよん。 (⌒^⌒)b
貼りかえてもらうと、プチ新品みたいになって、気分良いよー。 ヽ(*^。^*)ノ
書込番号:13204161
2点

結構派手に剥がれてますね。
60D等は両面テープによって簡易防塵防滴を実現しているので結構致命的かも…
うちのも何度かバラすために一部を故意に剥がしていますが隙間があるのはレリーズボタンの所だけです。
ちなみに以前より剥がれが進行した感があります。
今度ゴム対応のテープを買って治しますかね(笑
書込番号:13204245
2点

分解修理する際に、グリップのゴムをすぐに剥がせるようにしているはずなので、ある程度の剥がれは仕方がないのかも。。。
僕の40Dでも以前グリップのゴムが剥がれかけたのでサービスセンターで、ボンドで止めてもよいか?と訊ねたら、分解修理の際に剥がせるように専用のボンドで止めているから、勝手にくっつけるのはやめて欲しい。一度持ってきて欲しいと言われ、サービスセンターで付けてもらいましたよ。
書込番号:13204400
3点

セメダインスーパーエックスの黒をちょこっとつけるといいかも。
書込番号:13204497
1点

私も店頭で、店員さんから「よく剥がれちゃいます」と聞きましたが
サービスセンターでは無償修理していただけるのですか?
送料は・・・自分持ち???
書込番号:13204574
1点

こんにちは
グリップ周りの ゴムほかは、消耗品なので気にしない事です。
剥がれたら、貼り替えるだけと思う事にしましょう。
強力に 接着する方法も有りますが、今度は剥がすのが困難に成り、
表面劣化の時に貼り替える時が大変なので… とのことです(ニコンSC担当者)。
書込番号:13204636
2点

「セメダインスーパーX」ってデマージュ7の張替えで有名でしたね?
書込番号:13205143
1点

だいたいこの手の部分にはこの類の接着剤かと。
書込番号:13205588
0点

私の1Dsも剥がれています。買いたての60Dが心配です。
書込番号:13207792
1点

みなさんレスありがとうございます。
>guu_cyoki_paaさん
とりあえずプチ新品にしてもらいます。
>水瀬もゆもゆさん
防塵防滴は60Dを選んだ理由の一つなので心配ですね。
>自然が1番さん
私も40Dを使用していましたが、こんなことにはならなかったので驚きました。
>愛茶(まなてぃ)さん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>mumuchanさん
無償かどうかはまだわかりません。私はカメラ屋に出すつもりなので送料はかからないと思います。
>robot2さん
貼りかえるだけと思うことにしますが、もしこれから半年毎にこうなるなら大変ですね・・・。
>じじかめさん
情報ありがとうございます。
>漢陵邑人さん
海外でのメーカー保証がどのように行われているかわかりませんが、もし気になるならメーカー保証期間内に診てもらうことをおすすめします。
意外と60Dユーザーからの反応が少なかったように思いました。
あまり起こらないことなのでしょうか。
ゴムが伸びること以外に不満は無く、デザインや機能などとても気にいっているデジカメなので永く使い込んでいきたいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:13220367
0点

60D購入に踏み切れない理由の一つです
今の製品で対策されている事を期待します
過去の質問
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=55/ViewLimit=0/SortRule=1/#12451249
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=66/ViewLimit=0/SortRule=1/#12341207
書込番号:13220397
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/07 6:48:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/25 21:36:24 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/08 22:28:32 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/08 16:22:26 |
![]() ![]() |
14 | 2023/01/04 5:17:13 |
![]() ![]() |
7 | 2022/12/31 7:36:09 |
![]() ![]() |
12 | 2022/05/30 18:07:00 |
![]() ![]() |
46 | 2022/02/01 16:17:25 |
![]() ![]() |
13 | 2021/12/12 21:42:34 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/20 11:56:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





