『EOS Kiss x2からのステップアップを考えています』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『EOS Kiss x2からのステップアップを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。


60Dの値段も下がってきて、
■軽さ ■新品がある ■SDカード (■動画)
という点で購入を一時は考えたのですが、

AFマイクロアジャストメント機能の付いている50D
中古で購入して、ビデオカメラは別で買うという選択肢も増えてしまいました…

思い切って7Dにしようとも思ったのですが、金額的に
50D OR 60D というところにおさまりました。

x2も使っていこうと思っているので、できるだけ差別した感じで使いたいです。


x2での使用用途は
・披露宴の撮影・屋外イベントスナップ・屋外(夜)のイベント
・夜景・人物・小物・料理写真・店舗内装
マクロレンズにて、花・苔(人物パーツ)の撮影

ステップアップ機でも、こんな感じを中心に使っていく予定です。

50Dも60Dもそれぞれに良さを感じてしまって迷ってマス(^^ゞ



どなたか、ご意見お願いします
<m(_ _)m>

書込番号:14170325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/18 13:17(1年以上前)


高感度、バリアングル、カメラ内RAW現像、ISO上限設定などから

新品の60Dをおすすめ致します。


書込番号:14170383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/18 14:37(1年以上前)

AFマイクロアジャストメントがないのは残念ですが、それ以外の特に高感度は60Dの方が良いかと
シャッターユニットがどのくらい持つか分からない中古より新品の60Dの方に一票ですね

書込番号:14170646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/02/18 14:39(1年以上前)

 X2は使ってます。7Dも重宝してます。高感度で言うとX2と7Dは段違いですから、50Dより60Dの方がいいでしょう。それにローアングルなどで風景や花とか撮ってると、バリアングルが欲しくて仕方ないです。その面からも60Dがいいですね。
 ただ、私は動画は撮りませんが、過大な期待はしないほうが良いと思います。使い方もあるでしょうけど、使いやすさはビデオカメラの方がいいと思います。

 あと、50Dだと中古になると思いますが、高速連写を売りにしたカメラだけにシャッター周りの劣化が心配で、その意味からも60Dを新品購入した方が安心だと思います。

書込番号:14170658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/02/18 14:48(1年以上前)

こんばんは。

泣かないでぇ〜(^o^)/

50Dも悪くないですが、60Dの方が良いと思います。

今、使っているレンズで(何かは分りませんが)撮影に不備が無いのなら
60Dボディと昨年モデルのビデオカメラ(今年モデルチャンジの前の奴)を買えば良いとおもいますよ。

マイクロアジャストは拘るほど頻度は少ないように感じます。。。

書込番号:14170684

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/02/18 14:55(1年以上前)

私も60D購入前に考えましたよ。

結果60Dで正解でした!
お金があるなら間違いなく7Dがいいんですが・・・w

書込番号:14170713

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/18 14:55(1年以上前)

こんにちは

60Dを使用してますが、マイクロアジャストメントを必要に感じることが無いので、この件にはなんとも・・・

しかしそれ以外なら、その用途では、50Dより60Dの方が高感度が良いので暗い所での撮影には楽で、
バリアングルモニターがあるので、花、料理、人等低い位置からの撮影が楽なので60Dの方が便利でしょう。

また、こてーつさんも書かれてますが、60DならISOオート時の上限設定もでき(嬉しい)
またカメラ内RAW現像も出来るので、パソコンが無くてもRAWで撮影したものをカメラ内で
色々に現像できて便利です。  勿論トーンカーブ等の細かな調整は無理ですが^^;

動画のAFは期待しないことですね。 

書込番号:14170714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/18 15:09(1年以上前)

aotabiさん
撮影はお仕事ですか

60Dにはマイクロアジャストはついていませんがx2にもないですよね

aotabiさんの場合
電池の引継ぎはないしメデアも共通な60Dの方が断然お勧めです



書込番号:14170767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/18 17:49(1年以上前)

50Dの中古って割高ですよ。
http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/s1=2/?ma=50&s2=7&kwquery=50D

なにせ最後の中級機二桁Dですから・・・。

書込番号:14171318

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/18 20:45(1年以上前)

こんばんは。aotabiさん

そうですねぇ、50Dの中古購入より60Dの新品購入が良いと思いますよ。

書込番号:14172029

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/18 22:21(1年以上前)

50D ユーザからすると、60D は買い替えに値しない機種ですが、
新規に購入するなら新品の 60D がいいと思います。

書込番号:14172517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/19 00:47(1年以上前)

aotabiさん、こんばんは。

わたしはX2→50D→7Dと更新してきましたが、60Dでいいんじゃないかと思います。
マイクロアジャストメントと連写が遅くなったことが50Dより劣る部分ですが、逆にいうとそれ以外は全て同等か上だと思います。(画素数、高感度は良く、フリーアングル、動画は50Dにないですしね。AIサーボもUだと思います)

書込番号:14173278

ナイスクチコミ!1


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/02/19 03:07(1年以上前)

こんばんは。

X2よりも高感度がいい60Dがいいと思います。

動画・バリアングルモニターとすべての要素が詰まっていると思いますが。

書込番号:14173566

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 18:28(1年以上前)

こてーつさん>>

新品の60Dをおすすめしていただいてありがとうございます。
決められそうです☆




Frank.Flankerさん>>

その、清き一票たしかに、受け取りました。
たしかに、新品の方が今後の使い道としていいですよね☆
ありがとうございます。

書込番号:14176335

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 18:40(1年以上前)

遮光器土偶さん>>

バリアングルは便利なんですね☆
動画は私もあまり期待はしていませんが、あれば便利そぉ〜くらいです。
別でビデオカメラを買おうと思います。

高速連写を売りにしたカメラだけに… そうゆう観点もありますね。
60Dの新品にします。

どうも、ありがとうございます。



maskedriderキンタロスさん>>

どうも〜。
泣き止みましたぁ(*´∀`*)/


むしろ、ビデオカメラこそ中古にしようと思いました。

マイクロアジャストにこだわりすぎていましたカネ…(^^ゞ
60Dにします。

どうもありがとうございましたー☆

書込番号:14176403

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 18:55(1年以上前)

serryさん>>

お金があれば…なんですよね・・

一緒のように悩んだ方が60Dで良かったとの事なら
間違いないですね☆
ありがとうございました〜。


高山巌さん>>

マイクロアジャストメントやはり必要に感じることが無いのですね。

ご説明で60Dの方が便利なのがわかりました。
動画に関しては、 オマケみたいな感じですかね。。

どうもありがとうございました。

書込番号:14176477

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 19:04(1年以上前)

gda_hisashiさん>> 

撮影はお仕事というか、写真を扱う仕事ですので
必要に応じて撮影に行くという感じです。
写真の修正は全てパソコン作業になります。

x2にもマイクロアジャスト付いていません。

60Dなら、x2のそのままのステップアップ機にはいいですね。

どうもありがとうございました。




hotmanさん>> 

情報どうもありがとうございました。
60Dにします☆



万雄さん>> 

こんばんは。安い物でもないし、結構ながく使いたいと思っているので
60Dの新品購入ですね。

ありがとうございます。

書込番号:14176517

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotabiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 20:18(1年以上前)

mt_papaさん>>

新品の 60D にします☆
ありががとうございました。


ペコちゃん命さん>> 

こんばんは。
X2→50D→7D理想的ですね☆

60Dにします
ありがとうございました。


寺社さん>>

こんばんは。
60Dに決めました。 来月あたまくらいに購入しようと思います。
どうもありがとうございます。



ご意見をくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14176884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/02/21 22:50(1年以上前)

60Dの動画撮影。結構楽しいですよ♪
そりゃー専用のビデオカメラの方が楽に撮れますが
一眼で撮った動画は映画みたいに被写体を立体的に撮れて気に入っています。

AFは無理なのでマニュアル操作ですが、単焦点レンズでマニュアル結構はまります。
だら〜っと撮り続けるのではなく、3分程度の動画を編集で繋げるのが良いと思います。

60Dのバリアングルは動画撮りでは重宝しますよ♪

書込番号:14186440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング