『60Dの動画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dの動画について

2012/02/26 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 santa1985さん
クチコミ投稿数:4件

60Dを購入し、動画を撮ってみたのですが
PCにデータを取り込んで再生してみると画質がアナログTVの様に
悪い様に感じます。
このカメラの動画の画質はこれぐらいのモノなのでしょうか?
店頭などで再生されている映像は凄く綺麗でくっきりしている様なのですが。。。
設定は以下の様にしています。
■動画記録サイズ:1920×1080(30)
■ISO:1000
■F値:3.5
■レンズ:50mm単焦点



書込番号:14208427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2012/02/26 21:00(1年以上前)

動画を拝見した感じだとピントがビシッとあってないように思うのですがいかがでしょうか?
また、室内などよりも外などの景色(色彩や奥行きのあるものなど)を撮ったときの方が同じ HD でも携帯などとはかなり違ってきれいに撮れると思うので試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14208487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/26 21:16(1年以上前)

a1985さんへ

特にカメラの設定は間違っていないように思います。
EOS MovieではAFは追従しませんので、
ピントはマニュアルフォーカスで合わせた方が良いですよ。

私がEOS7Dで撮影した作品です。
Sakura EOS7D Sigma50mm F1.4 EX DG HSM CanonEF70-200mm F4L IS USM(EOS Movie)
http://youtu.be/wwFyhh3r8ZY
0:00〜0:36の間は50mmレンズのボケ味を活かして撮影しています。

マクロレンズで花を撮影した作品です。
夕方の花 EOS7D EF100mmF2.8Lマクロ IS USM (EOS Movie)
http://youtu.be/ndZagb_XpQY

撮影開始前にどこにピントを置くか考えて、
モニターを5倍もしくは10倍拡大表示にしてからマニュアルフォーカス
でピント調整します。

私のブログに動画撮影方法のコツを載せていますのでご参考にどうぞ。
デジタル一眼ムービーの撮影で困ったときは(動画撮影で役に立つ豆知識)
http://redbean-ice.at.webry.info/201010/article_3.html

書込番号:14208596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/26 21:18(1年以上前)

訂正です。すみません(^-^;
a1985さんへ→santa1985さん

書込番号:14208608

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/27 01:16(1年以上前)

私も同じような事を EOS Kiss X3 購入直後に感じました。

2009/09/07  [10112940]
・Quick Time Player の性能←いかんともしがたい。撮った画像の画質悪いの?と思えてしまう。これが一番悩みました。Appleさんの無償サービス?ですから、ガマンします。

この件は Canon にも電話しました。 ほんと 再生プレイヤーの画質がダメダメだと思いますよ。 その代わりスムーズに再生可能です。  「再生プレイヤーの画質が悪い!」 みなさん 感じてらっしらないご様子ですね。 今までコレを指摘してる書き込みは読んだ事ありません。

書込番号:14209786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/02/27 08:37(1年以上前)

ピントが合っていないだけです、 合わせたら綺麗に写りますよ

書込番号:14210313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/27 09:33(1年以上前)

掲載のサンプル画像を見る限り、画質的には悪くありません。
パソコンとテレビは方式が違うので、汎用動画はテレビで見た方が綺麗です。
(インターレスとプログレッシブの違い、ドットbyドット表示と画素数変換、コントラストや応答速度、ノイズリダクションの有無、など)
パソコンで見る場合、プレーヤソフトの性能差も大きいです。


>店頭などで再生されている映像は凄く綺麗でくっきりしている様なのですが。。。
いい機材を使えばいい絵が撮れる・・・訳ではない典型例です。
ビデオカメラと違って、なんでもオートでやってはくれません。
照明はきっちり作りこむ必要がありますし、ピント、絞り、ホワイトバランス、などは最初に調整しておく必要があります。

書込番号:14210423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/27 15:48(1年以上前)

どこが悪いのか一瞬不安になりました。。
ピントが合ってない?再生ソフト?

ちなみに、再生ソフトで
h264(MOV)再生はQuick Timeだと重いので、
自分はMPC-HC使ってます!
あとはVLCとか。
http://www.videolan.org/vlc/
Win、Mac版両Verがあります。

書込番号:14211376

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/28 23:34(1年以上前)

ピントの問題と、再生ソフトの問題ですかね。
動画は BD に焼いて、TVでみるとか、HDMI で TV につないで見ないと
わからないと思います。

書込番号:14217706

ナイスクチコミ!1


スレ主 santa1985さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 20:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

TVで再生すると綺麗でしたので再生プレイヤー変えてみようかと思います!

一人で悩んでる時に比べるとスッキリしました!

書込番号:14225440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング