『60Dと40D』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dと40D

2012/12/08 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:64件

最初40Dと決めていたものですが・・・

いろいろカメラを見ているうちに困難になり、こんなことになってしまって・・・

すいません・・申し訳ないです

60Dと40D
どちらがよいのか悪いのかくわしくお願いしましす。
おすすめなほうでもいいです。

主に、鉄道・風景(静物)です。

ぐちゃっていて申し訳ないです。本当に。

書込番号:15448933

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 10:57(1年以上前)

こんにちは。

予算的に大丈夫であれば60Dをオススメいたします。
連写は40Dが上ですが、その他の性能では60Dが勝っていますよ。

書込番号:15448957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/12/08 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。
7万以内まではいけそうです。

いまままでの質問を無駄にしてしまって申し訳ないです。

書込番号:15448983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/08 11:38(1年以上前)

>60Dと40D
どちらがよいのか悪いのかくわしくお願いしましす。

数字上だと、60Dのほーが40Dより1.5倍いいことになるんだけど・・・・・  (°_。) ?

書込番号:15449130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/08 11:40(1年以上前)

40Dは好いカメラですがメモリーはCF。
60Dは良いカメラな上にメモリーがSD。
これから始めようとかいうのであれば、新しい上に安価で大容量のメディア”SD”が使える60Dの方がお求めやすいと思います。

書込番号:15449136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 11:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> いまままでの質問を無駄にしてしまって申し訳ないで す。

いえいえ、安い買い物ではありませんので
自分が納得できる、愛用できるカメラをシッカリと選ばれてくださいね。
これから長く使うことを考えると新しい60Dに分がありますよ。

書込番号:15449192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件

2012/12/08 12:07(1年以上前)

こんにちは。

レンズも含めて7万となると60Dだと18-55レンズキットで、あとメモリーカードとか
備品も揃えるといっぱいいっぱいですね。

鉄撮りでしたら望遠も最初から欲しいところでしょうか。
まあWズームとの価格差はここ(価格コム)では現在1万円ですから、中古でよければ
後で資金ができてから購入しても、そんなに損した気にはならないかな?

私なら現在中古相場が2.5万円の40Dを買って、タムロンとかの大口径標準を
組み合わせますかね。EF-S55-250はキットバラシ新品が1.5万くらいから流通しています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000065674_K0000271169&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

ご参考まで。

書込番号:15449254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2012/12/08 12:11(1年以上前)

40Dは新品購入ができないので今から購入で60D購入の予算があれば
60Dでしょう
スペック的にも60Dの方に歩がありますし
(連写速度の違いはこの程なら微差かと思います 5.3コマ/秒で不満がれば6.5コマ/秒でも不満でます)
今の60Dの価格はバーゲンプライスかと思います


ちなみに僕は両方使っていますが操作方法がちょっと違うので同時使用では戸惑う事があります


※逆に40Dでも60Dに特に劣る所はありません


書込番号:15449266

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/12/08 12:56(1年以上前)

こんにちは!
40Dは過去に所有し、今は60D他を使っています。
40Dも基本性能は高く良いカメラです。

ただ、トリミングを多用する・室内での高感度撮影が多い・液晶での画像チェックを良くする、SDカードを沢山所有しているなどあれば少し予算が高くなりますが 60Dの方をおすすめしたいと思います。

高感度1600辺りも実用に耐える、液晶が精細で綺麗などが理由です。
被写体に鉄道とありますので、これから夕暮れも早くなり高感度を多用するケースも多いかな?とか勝手に想像しました。

書込番号:15449445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/08 18:38(1年以上前)

みんなのわかりやすい、お暖かいご返事をありがとうございます。

お店で(コジマ電機またはキヤノンS)で軽くいつも触っているだけなので次回は、じっくりさわって見て、60Dにしたいと思います。

書込番号:15450723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/12/08 19:43(1年以上前)

付加えです。

説明に入れるのわすれてしまいましたが、現在の一眼レフの所持は、kissX3です。

買い増やしです。l

書込番号:15450992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 01:23(1年以上前)

40Dは30Dと同じ画素数の背面液晶を大型化したため、ルーペボタンを最後まで押し続けてもピント確認のできないお粗末な背面液晶が搭載されています。 50D以降のキヤノンAPS画像センサー搭載一眼でしたら90万ドット以上の高精細背面液晶が搭載されています。 60Dを新品購入されましたら幸せになれるでしょう。

書込番号:15452772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/09 09:29(1年以上前)

お詳しい説明をありがとうございます。

これで安心しました。

書込番号:15453753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/09 21:15(1年以上前)

付け加え

50Dか60Dかな。

書込番号:15457023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング