『寒い所での撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

寒い所での撮影

2012/12/09 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

60Dを購入し、約半年。
kiss x2 からの買い増し。

秋までの撮影は特に問題無く撮影(競走馬等の撮影・連写)出来てました。

先日、競馬場で撮影してたのですが、寒さの影響か連写しその後、再度シャッターボタンを押すとシャッターが切れなくなりました。

温度差で結露しても嫌なので、カメラバックからは出しっぱなしだったので、カメラ自体、相当冷えていたと思います。


自分では、「寒さでバッテリーの性能が落ちたのかな?」と思いますが、皆さんはどう思いますか?そして、対策方などあればお願いします。


ボディ 60D
レンズ tamron SP70-300
バッテリーは、家を出る前にフル充電済み。
気温 当日は、おそらく5度くらい。(今後は更に冷える)


バッテリーを直前まで温めておくか、バッテリーグリップ+バッテリー?


よろしくお願いします。

書込番号:15454397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/09 11:58(1年以上前)

貼るカイロ

書込番号:15454459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/09 12:01(1年以上前)

名無しですが何かさん こんにちは

>>ファインダー撮影:常温(23℃) 約1100枚/低温(0℃)約1000枚

電源落ちるまで 何枚撮られたかは解りませんが このカメラ使用表を見ると 0度までは 余り寒さに影響されないようですので もしかしたら 故障の可能性があるかもそれませんが

寒さでの電源落ちでしたら 自分の場合 バッテリー2個用意し ひとつは 体で暖めながら バッテリが弱った時交換し 弱ったバッテリーもう一度体で暖め 伏角させて使います。

書込番号:15454475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/09 12:05(1年以上前)

名無しですが何かさん こんにちは。

お考えの通りだと思います。

電化製品なのでいくらバッテリーの持ちは良くても電池が無くなるとただの雑貨と化してしまいますので、純正予備バッテリーは暖かい体の内ポケットなどに常備しておけば事なきを得ると思います。


書込番号:15454501

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/09 12:07(1年以上前)

低温化での使用はバッテリーの消耗の原因にはなります。

フル充電状態からシャッターが切れなくなるまで連写を多用しどの程度でバッテリー切れになったのかが分からないので、

何とも言えませんが。。。

仮に他に問題が無くバッテリー切れが起こるのであれば、予備バッテリー(純正)を購入するか、

競馬場での撮影に必要充分なバッテリー容量を確保するならBGの購入も選択しに入れても良いと思います。

ただしBGによる重量増し分のカメラを一日持ちある事が苦にならないか?

縦位置での撮影用とがあるかなどで決めていいと思います。

バッテリー単品での買い増しをする場合は、バッテリーに「1」、「2」と番号を書くとバッテリーの判断が容易く出来ます。僕もしています。

後は午前中と午後のレースの間にバッテリー交換するとバッテリー切れの心配も無くなると思います。

書込番号:15454522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/09 12:43(1年以上前)

同じくらいの環境でよく撮影しますけど
シャッターが切れないほどの症状はないですけどねぇ〜!

5度でしょ?
バッテリーの問題なんですかね?


連写後、とあるのでバッファフル状態とかの可能性はありませんか?
60DはSDカードですし・・・

書込番号:15454710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/12/09 13:11(1年以上前)

>おそらく5度くらい。
機材に影響を及ぼす寒さではないですね。
5度だとこちらでは「今日は暖かくていいね〜」って感じです。

書込番号:15454832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/09 13:30(1年以上前)

scか買った店に相談すれば?原因がはっきりしない内から予備のバッテリー買ったわ。かいろ貼ったわして肝心の撮影の時に再発したら馬鹿らしいじゃん。バッテリーグリップは、トラブルの要因が増えるだけだからお薦めしないよ

書込番号:15454911

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/12/09 13:51(1年以上前)

 1月下旬から2月にかけてハクチョウを撮影しているときに良く見かけるパターンですね。
 ほとんどの方はその場で白いレンズに交換して問題を解決されていました。
 まずは、白でなくても良いのでキヤノン製レンズでも再発するか確認してください。

書込番号:15455005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/09 14:14(1年以上前)

この間、富士山を撮りに行った時になりました(マイナス5度)。

バキッというようなガシャっというような音と共に何も動かなくなりました。
なので、バッテリーを抜いて入れ直したら治りました。

それ以降は、その日は平気だったのですが、何となく最近ピントの合う速度や合掌精度、ピントが全く合わない、露出が時折不安定、三脚を付けた時、自動で手ブレ解除になったのがならなくなった等の症状が出ます。

けど、まあ大体平気なので少ししか気にしていませんが、壊れたのかな〜?という不安もあります。

書込番号:15455118

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/09 15:48(1年以上前)

通常の使用温度です
故障でしょう

書込番号:15455463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/09 17:50(1年以上前)

名無しですが何かさん こんにちは

エラーメッセージはでていましたか、気温が上がってからは動作しましたか、その後の動作は大丈夫でしょうか。
症状によって、対応は変わると思います。

書込番号:15456008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/12/09 18:55(1年以上前)

SDへの書き込み時間を考慮して、100m程の直線での連写→間を置き、ゴール直前から連写 等と自分なりに工夫はしてましたが…

白レンズですか…欲しいんですがね。(予算的に無理だなぁ…でもモデルチェンジしそうな100-400辺りは狙ってます)

純正レンズ…今度試してみます。

書込番号:15456341

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/12/09 19:30(1年以上前)

それだけではハッキリした原因は分かりかねますが、
以前SONYの一眼レフにタムロンのズームを厳しい真冬の朝に使って同様のことがありました。
あの時はボディじゃなくタムロンのレンズに原因がありましたが、タムロンのズームって
厳しい環境には「?」と思ってます。
その後キヤノンと安い白レンズで冬だけで20万回位シャッター切ってますが、その様なトラブルは無いです。

書込番号:15456494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/12 17:51(1年以上前)

こんばんは。

自分もKISSFなのですが、日本製のタムロン18−200を使っていますが
時々夢中になってシャッターを切っていると
ガチャと変な音がしてエラーが出て
シャッターが切れなくなることが
たまにあります。

安いしサードパーティ製なので仕方が無いのかなと思い
使っていますw

書込番号:15469207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 13:32(1年以上前)

>寒さでバッテリーの性能が落ちたのかな?

寒さでバッテリーの性能が低下した場合は、単に撮影できる枚数・時間が少なくなるだけです。バッテリー残量が減ってくると普段と同様にバッテリーマークが減ってきて点滅を始めます。そして最終的には電源が落ちます。

症状が全く違いますから、原因はバッテリーではありませんね。

書込番号:15481537

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2012/12/22 10:57(1年以上前)

当機種

人間の方がダウン

先日 ふたご座流星群撮影 本栖湖-6℃〜山中湖-9℃ 露光時間10秒連写1200枚でダウン 50Dは400枚でダウン 60Dは電池の持ちが良い 両方とも中国製の安物電池。
  http://youtu.be/VN64PhQFm3g

書込番号:15512944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング