『一眼』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション
RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

標準

一眼

2010/11/17 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 mio0138さん
クチコミ投稿数:2件

一眼レフの初心者です。まったく知識がありません。
そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、kiss x4ダブルズームキットとEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットで現在迷っています。
主な使用目的は、
★子供の運動会、お遊戯会
★旅行
この程度です。
皆様でしたら、どちらの機種を買われますか?
理由も添えてご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12231915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/17 21:05(1年以上前)

初心者ならX4をおすすめします。60Dよりも軽いですし、充分のスペックを持っていますし、価格も安いと思うのでX4いいと思います。

書込番号:12231974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/17 21:44(1年以上前)

こんばんは。

・運動会とお遊戯会には、望遠ズームが欲しくなりますので、55-250mmが欲しいところです。
・運動会を考えると連写は少しでも多いほうが、初心者であればシャッターチャンスが増えます。
・旅行で気軽な撮影を求めるのであれば、18-135mmが便利だと思います。
・旅行を考えると、軽量コンパクトな方が良いですよね。

と、これらを満たす組み合わせを考えると、候補に挙げられたものと異なりますが、

@予算と大きさ・重さに問題なければ、60Dの18-135mmレンズキットと55-250mm単品を
 購入されるのが一番良いと思います。
Aもし予算が10万円程度までということであれば、X4の18-135レンズキットと55-250mmの
 単品というのも手だと思います。

書込番号:12232201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/17 22:07(1年以上前)

50D、X3の頃なら「運動会ですとやはりドライブ能力で有利な50Dの方が
シャッターチャンスに強いです」という展開だったんですが、60DとX4のドライ
ブ能力の差はでは1コマちょいくらいしかなく、ファインダー以外は目立つ差
もないので中々難しい選択です。

ただ、60Dの18-135キットですと運動会用に望遠を1本買う必要が出てき
ますが、X4のWズームキットならスレ主様の用途なら、レンズの追加購入な
しで問題なくこなせると思います。

まあ、後はお好みでと言うお話になるんおですが、上記の理由からX4の方
がリーズナブルでお勧めかとは思います。

書込番号:12232357

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/17 22:08(1年以上前)

運動会なら 250mm は欲しいですね。X4 の W ズームキットかなぁ。。

書込番号:12232368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/17 22:48(1年以上前)

僕も、もももも〜さんと同じで18-135キットに55-250購入がいいと思います。
55-250はレンズキットだと安いですが単体だと高い…しかしヤフオクで安く手に入ります。
ただ、どちらのレンズもお遊戯会では不利なレンズなので、そこをどう乗り切るかが今後の課題になるかもしれません。

まだ購入が先なのであれば60DのWズームキットの値崩れを待つと言うのもアリですよ。

書込番号:12232669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/11/17 23:36(1年以上前)

 個人的には、18-55と言うレンズは写りはともかく、ズーム域が狭くてあまり好きじゃないです。その点18-135なら旅行に一本持って行くには便利なレンズだと思います。

 X4と60D、私ならAF遅くてもバリアングルのある60Dですが、バリアングルに魅力を感じなければ、手に持ってしっくりくるほうでいいと思います。

 ただ運動会では18-135は焦点距離が不足するので、55-250くらいは欲しいです。タムロンの70-300VCもお奨めです。

書込番号:12233006

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/18 01:49(1年以上前)

mio0138さん
私はEOS30Dからの乗換えで現在EOS40Dで、さらにEOS60Dに乗換えを検討していますが、
この欄で多くの方がkissX4を薦めておられるのを見て驚いています。
「一眼レフの初心者」「子供の運動会」とのことですが、X4と60Dでの撮影時の最大の
違いはピント検出の9点すべてがクロス検出なのか(X4はクロス無となっています)と
いう点です。
運動会の撮影ではX4ではクロス無なので、動体撮影ではピントが合い難く、致命傷に
なるかも知れないことを十分にお考え下さい。
EOS30Dでは9点中クロスは中央1点だけでしたので、フェリーを追いかけて来るカモメの
撮影で目にピントが来ずに羽にピントがズレることが多く、使い物にならなくて
EOS40Dに乗換えた経緯があります。
運動会でも走る子供の目にピントが来ずに、耳や肩にピントがズレる可能性をお考え
下さい。撮り直しが出来ませんので致命傷になる可能性があります。
あと、60DはX4よりは高額な分、ピント以外にも絞りやシャッタースピードなどすべてに
精度が高く耐久性も高いので一度購入すれば相当長期間使用できる点も大きな違いです。
X4を2〜3年で棄てて60Dの後継機種に乗換えると相当損をすることになるのもご検討下さい。

書込番号:12233674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/18 02:41(1年以上前)

KSSOMT さん
素朴な疑問で恐縮なのすが、AIサーボAFの9点自動選択でカモメを追った
のでしょうか?
40Dはそれで上手くいったのでしょうか?
個人的にキヤノンの9点自動選択はどうにも思うようにうまく追従してくれず、
結局中央一点で使っているので、中央一点ならX4でも差は無いと考えての
お勧めではあったのですが……。

キヤノンのAFセンサーは構造上、中央付近の7点はクロス測距となり、これ
はKiss系でも変わりません(全面クロス測距とは、両端の2点もクロスにした
という部分しか差はないのです。ただ、この両端のクロスは測距点から外れて
も結構追従するように出来ているのでフレームの端ギリギリでも意外に粘って
ピントをあわせます。あと、40D〜60Dは中央にX字状にF2.8センサーを追加
しており、大口径レンズ使用時にこの部分はかなり精度を向上させています)。

まあ、任意の一点を選択して、そこで被写体を追う場合は40D以降のAFは
全点問題なく選択できるのは確かだと思います(横に長い被写体とかなら、
こういう使い方は良くしますしね)。

書込番号:12233797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/18 04:21(1年以上前)

機器の優劣云々より使用する人間の気持の方が大きいような気がします。

多くの人はKissX4を買えば60Dが気になりますが、60Dを買えばKissX4は気にならないでしょう。

価格差が大きければ別ですが、大して変わらないならなおさらです。

「しまった。上にしておけば良かった。」
「上の機種ならもっと良い写真が撮れるかな?」
みんなこうしてステップアップと称してメーカーにお布施をしてしまうのです。
というか、そもそもそれがKiss系の重要な役割です。

出来ればそんな(損な)役目は他人に任せて、自分は最初から上位機種を買ってしまった方がお利口だ、と私は思いますがね。


最廉価モデルは撒き餌。
これが世の常です。



※それが分かっていて買うのなら話は別です。

書込番号:12233904

ナイスクチコミ!14


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/18 10:35(1年以上前)

60Dを友人がお散歩用カメラとして購入し、私も使用してみました。
やはりバリアングルはいいですね。
ローアングルで植物を狙ったり、机上の小物をそのままアイレベルで撮れたりと
構図選びの幅が膨らみます。

ただし・・・
ネガキャンやキャノン叩きのような投稿が多いですが、なぜだか分かりません。
絵つくりも精密であり、グリーンの映え方やフェイストーンの品位が
とても良質です。
ネガキャンの原因は作例を作る側に問題があるとは思います。
思入れの高いカメラを主役にさせたいからなのでしょう。

さて・・・
短焦点で撮影すると自然なボケ味が主題が際立ち、L型の古い17-35F2.8でも立派に
夜景が破綻せずシャープにイキイキしています。(最もL型は年代が経過しても
保守がよければ何年でももちますね)

iso感度・・・
ただ、よく言うiso6400とは‘無光環境’に近いことであり、肉眼で見ても美しさを感じ
ない潰れてしまった場所・被写体での‘撮り比べ’には 私は反応しませんが。

総評・・・
高感度(1500以上)より、階調性やシャドーの鮮鋭さが一段と光る。
そんなカメラです。60Dは




書込番号:12234546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/18 15:35(1年以上前)

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットに望遠ズームも買い足すつもりならいいと思いますが、
運動会には135mmでは不足します。
どちらかを買うと言うことなら、X4のWズームキットがキットいいと思います。

書込番号:12235549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2010/11/18 18:33(1年以上前)

運動会を外せばx4の18−135キット
ですが

運動会を考えると
60Dの18−135キット
に55−250をオークション等で追加購入がお勧めです

予算が不足の場合でも55−250は外せないので
60D→X4に変更の方が良いと思います

書込番号:12236117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/18 19:04(1年以上前)

かわいい子にはKissしようっていう気合いレベルでしたらX4が良いと思います。
趣味なら、本気で。っていう気合いレベルでしたら60Dが良いと思います。
・・・いや、ほんとに。

書込番号:12236240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/19 01:00(1年以上前)

>60DとX4のドライブ能力の差はでは1コマちょいくらいしかなく

それを言うなら50Dと60Dの差も一コマジャストの違いでしか無いんだよね〜
X4の前、1800万画素の威光が残ってる間に出してればこんなに叩かれなかったのに・・・

書込番号:12238158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/19 01:42(1年以上前)

>それを言うなら50Dと60Dの差も一コマジャストの違いでしか無いんだよね〜
KissXまでは3コマ、X2は3.5コマ、X3は3.4コマと微妙なラインだったのが
X4では3.7コマと4コマに微妙に近付き、逆に60Dは50Dから1コマ落とし
てしまったので、X4と50Dの中間に落ちてドライブのポジション的には、非
常に微妙になってしまいましたね。

書込番号:12238274

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/19 03:07(1年以上前)

すみっこネコさん
X4のピント検出の9点はクロスは1点もありません。(キャノンのホームページの仕様表です。)
そのためX4では動体の撮影はまず無理と考えています。
どの程度の速さ・遅さの動体なのかも、殆ど考慮不能なほど厳しいと考えています。
AIサーボAFは使用していません。
AIサーボでは追随出来ない時があったために、連写なども信頼していません。
(全部AIフォーカスAFで、1回のシャッターチャンスを逃がすなと言う撮影です。)
40Dでカモメ1羽ではこの方法で殆ど100発100中の状態です。
手前から奥に数羽のカモメが並ぶと、どのカモメの目にピントが合うのか?今の40Dでは
保障出来ません。(どれかのカモメの目にピントが合います。)
あと、ピント検出は9点では少ないので、15点程は欲しいと考えています。
(これを言うと7D以外は無理ですが。)
ラインダンスの一列が横一列でなく斜め一列の時、手前から1/3付近の人にピントが合うのが理想
です。(被写界深度は手前に浅く奥に深いためです。)
40Dでは手前の人にピントが合ったり最奥の人にピントが合ったり無茶苦茶です。
60Dでは画像処理がデジック4に進化していますので、この辺の対応の精度も少しは進化して
いないかなと?調査目的もあります。
今回、60Dを視野に入れた原因のもう1件は、外部ストロボ580EXと60Dボディのポップアップ・
ストロボとの2灯同時発光自動調光の精度と3灯以上の発光が出来るのか出来ないのか精度は?
という点です。
ではまた、よろしくお願い致します。

書込番号:12238438

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/19 19:07(1年以上前)

KSSOMTさん、細かなことですみません・・・

>X4のピント検出の9点はクロスは1点もありません。(キャノンのホームページの仕様表です。)

カタログには・・・
「使用頻度の高い中央の測距点は、F5.6光束対応クロスセンサー、・・・」
とありますよ。

中央のAFポイントは、「F5.6光束対応クロスセンサー」でクロスだと思います。

書込番号:12240924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/19 22:50(1年以上前)

横レス失礼します。
初心者さんの質問スレということで、どうしても気になったもので・・・。
また、初心者さんに少しでも分かりやすくと思ってなるべく丁寧に書いたため、長文になりますがご容赦ください。

KSSOMTさん

@
>運動会でも走る子供の目にピントが来ずに、耳や肩にピントがズレる可能性をお考え
>下さい。撮り直しが出来ませんので致命傷になる可能性があります。

運動会で走る子供の目にピントを合わせるのは、実際問題不可能だと思います。
バストショットでも、目はフォーカスポイントの□より小さくなりますし、走っている人は上下左右に動いてますので、それをあの小さなフォーカスポイントにあわせ続けるのは無理です。(AFは、フォーカスポイントの位置=AFセンサーの位置でしか合焦しません。しかも、AFセンサーの位置は□のど真ん中にあるとは限りません。僕の40Dの中央AFポイントは、資格の下端あたりです。)
さらに、走っている子供は近くても数m〜10m以上先にいるわけで、目に合焦しようが耳に合焦しようが差はないはずです。(どちらも被写界深度内。)
そもそも、9点自動選択を使っている時点で、100%目に合焦というのは無理だと思います。AFアルゴリズムは目に合焦させるように組まれているわけではないので。

A
>AIサーボAFは使用していません。
>AIサーボでは追随出来ない時があったために、連写なども信頼していません。
>(全部AIフォーカスAFで、1回のシャッターチャンスを逃がすなと言う撮影です。)

AIフォーカスは、最初ワンショットAFと同じように合焦し、被写体が動き出すとAIサーボAFに切り替わるモードです。つまり、動体を撮影する場合、挙動はAIサーボAFと同じになります。
そもそも、動体に追従するAFがAIサーボであり、動体をサーボでAFしないで合焦させようとすると置きピン(つまりMF)しかない訳で、それで走っている子供の目に合焦させるのは至難の業だと思います。

B
>X4のピント検出の9点はクロスは1点もありません。(キャノンのホームページの仕様表です。)
>そのためX4では動体の撮影はまず無理と考えています。

X4の中央がクロスなのは、myushellyさんもかかれてますので、URLだけ貼っておきます。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-speedy.html

で、誤解を解いておきたいのは、クロスセンサーしか動体対応していないというわけではないということです。つまり、クロスセンサーでなくても動体にちゃんとAFできます。
クロスセンサーが良いのは、縦横どちらに模様(明暗)があってもAFできるということであり、クロスでないものはセンサーの向きに直交する模様にしかAFしづらいというだけです。
したがって、クロスのほうがより被写体に影響を受けにくい(AFしにくい条件が少ない)という意味でAF性能が高いというだけのことです。


長文失礼しました。

書込番号:12242052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 01:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

Kiss系AFセンサー

2桁系AFセンサー

Kiss系と2桁系のセンサーは中央の2線式で縦に長いのがF2.8、F5.6兼用
のAFセンサーです。その左右に3本並んでいるのが中央の縦3点とその周囲
4点兼用のセンサーで中央の2線式とは共益(クロス)の関係にあります。
(2桁用のセンサーにはその外に×字上にセンサーが配置されてますが、それ
がクロスF2.8センサーで、大口径レンズ使用時は中央縦の2線式と2重に測
距するのより高精度が期待できます)

まあ、こんだけ同じ構造で2桁は中央周囲7点をクロス得票し、あえてKiss側
は中央のみF5.6クロスにするようにセンサーをディチューンしているというなら、
流石に呆れますがね。

書込番号:12242825

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/20 05:07(1年以上前)

もももも〜さん すみっこネコさん
もももも〜さんの指摘されているキャノンのサイトを見ましたが、確かに中央はクロスと明記
されていました。訂正させていただきます。
仕様表の方は測距点が9点のみとなっているのみで、「中央1点はクロス測距」の表示が
抜けていますのでご注意下さい。
クロスセンサーになっていてもなっていなくても測距は可能です。ただし、動体撮影では
動体のスピード次第ではクロス必須となります。
飛ぶカモメはファインダーに1羽だけのアップでしかも高速なので(被写体距離1〜2メートル)
40Dで目にピントはキチッと合いますし、30Dの中央1点のみのクロスでは目にピントが来ず羽に
ピントを外したのが大量に発生して40Dに乗り換えた次第です。
運動会でも走る子供のアップでは目の面積が大きくなりますし、AFでも十分に目にピントが
合います。(カモメでも合っていますので。)
走る子供を遠くから全身撮影するなら、目のピントは被写界深度内に入ると思われます。
観客席の最前列を陣取って目の前のゴールに走りこんで来る子供を1〜2メートル位の距離で顔の
アップとバストショットと2枚撮るなどの撮影条件となるとカメラにそれなりの性能が必要です。
カメラにとって都合の良い撮影条件ばかりとは限りません。
自分の必要な撮影時にピントが来るのか外れるのかで、必要なカメラも変わってきます。
なお、私がAIフォーカス撮影するのはワンショットAFで被写体が動いた時の安全のためです。
撮影に時間があって構図を見る余裕のある時はシャッターボタンから手を外していますので、
被写体が動いてもピントがずれても良いのですが。
すみっこネコさんの話ではX4でも9点全点クロスなのでしょうか?
紙のカタログはX4は入手していませんので。
ではまた、よろしくお願い致します。

書込番号:12243114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/20 07:01(1年以上前)

なんか、AFメカニズムの知識合戦になってきましたね。

書込番号:12243209

ナイスクチコミ!1


habupapaさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/20 08:18(1年以上前)

Canonユーザーではないですが・・・・・
運動会で使用するなら250mmでは足りないかもしれません。
場所取りが上手くいって観客席最前列から撮影できるのなら250mmでもいいかもしれませんが、
どうしても少し離れたところから撮らなくていけない場面もあるかもしれません。
競技によってはグラウンド内を動きまわるので向こう側に行ったら小さくしか撮れないことも
あります。やはり、望遠端でなら300mm以上はほしいです。
(250mmと300mm、この50mmの差は意外と大きいですよ。)
イベントや運動会の撮影ではたまにあるのですが、場所取りに失敗してどうしても
人の後ろから撮らないといけないことがあります。
60DのバリアングルモニターならLVを使って人の頭の上ごしに撮ることも可能です。
AFは遅いですが取れないよりよっぽどましです。
それに、やはり買うなら新しいもの、上のクラスのほうが買ってから後悔しないですよ。
予算的には苦しいですが、60Dのレンズセットと300mmクラスの望遠レンズを
購入されることをお勧めします。

書込番号:12243365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 13:24(1年以上前)

KSSOMT さん 

>X4でも9点全点クロスなのでしょうか?

いいえ、最初に述べたのは、

[キヤノンのAFセンサーは構造上、中央付近の7点はクロス測距となり、これ
はKiss系でも変わりません]

と言う事で、両端2点を含まないので9点ではありません。
ただ、仰るようにカタログ上明記があるのは中央の一点のみです。
しかし、中央付近7点は2桁DとKiss系は全く同じ構造ですので、2桁Dがク
ロスをそれで実現してますので、Kiss系だけ「クロスは中央のみ」になるように
ディチューンされているならキヤノンの商売っ気は凄まじいと呆れるとは思います。
(構造上可能なのに2桁機と差をつけるために能力を抑えているということです
からね)

書込番号:12244411

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/21 04:35(1年以上前)

すみっこネコさん
内容は理解できました。ありがとうございます。
ただ、60Dのように最近出たカメラでは、顔の自動認識や画面内容の自動判別が相当進化して
いますので、合焦点を指定せずに完全にカメラ任せのAFの時は、画面の判別結果を合焦に
利用してAFの性能が上がって来ているかも知れません。
(このような仕掛けまでは企業秘密でカタログには通常出て来ないかも知れません。)
購入すれば目に見えないスペックも調査したいと考えています。
またよろしくお願い致します。

書込番号:12248297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング