『ピクチャースタイルについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥138,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥138,000¥138,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥138,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ピクチャースタイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクチャースタイルについて

2010/11/22 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:22件

EOS40DとEOS Kiss Nも持っています。EOS40Dのピクチャースタイルを風景、露出補正−1/3に設定した時に撮影した、青空の微妙な青さがたいへん気に入っています。
この色合いは、60Dにも引き継がれているのでしょうか?
 ちょっと出掛ける時は、軽量コンパクトなKiss Nに広角ズームを装着して持って行きます。
当たり前かもしれませんが、Kiss Nでは、40Dのような色合いがでません。 何かのカメラ雑誌で、ある女性カメラマンがNを絶賛しており、色の濃さ、色あいを−1に設定すると、フイルムに近い感じがでるとの記事を見て試すのですが、色が薄くなるだけでした。
Kiss Nの現像パラメータ設定を変更することで、40Dのような色合いは、出せないのでしょうか?また、ベスト設定があれば、教えて下さい。

書込番号:12258100

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/22 22:41(1年以上前)

私のベスト設定はRAWで撮ること
そして後からパラメータをいじくり回すという方法ですね

書込番号:12258219

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/22 22:53(1年以上前)

ベスト設定というのはかなり難しいですね。(笑)
ポートレート1つとてもても、白い肌がいいと感じる人もいれば、
健康的な色がいいと感じる人もいるわけでして、、ベスト設定は
自分で見つけていくしかないと思います。

書込番号:12258331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/11/22 23:05(1年以上前)

こんばんは。

ピクチャースタイル適用前のKissDNでも、RAWで撮って、
後からDPP(Ver.3.0以降)で弄れば、ピクチャースタイルを変えることができたと思います。

また、逆に、ピクチャースタイル適用機種で、KissDNの写りに近いように再現させるには、
以下のような方法があるようです。

http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/qa/index.html#q4

書込番号:12258416

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 00:44(1年以上前)

私も40DとKDNを併用していますが、大体jpg撮って出しで
40Dは露出アンダー傾向、KDNは逆でオーバー傾向にあるという
点を除けば、画作り的には両方ともナチュラルで似たような
感じという印象を持っています。露出補正かけると、後から見て
どっちがどっちか見分けはつきません。空の色でそんなに差が
出てますか? 今度意識してチェックしてみたいと思います。

60Dは持っていませんが、画素数も大幅に増え処理エンジンも
進化してますから、40DとKDNの差以上に違った画作りになるものと
推察します。が、皆さんコメントしておられる通り、RAW撮りして
パラメータいじくりながら現像すれば、スレ主さんお好みの画像に
仕上げることは可能なのではないでしょうか。

書込番号:12259137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/23 08:34(1年以上前)

別機種

Kiss-DN EF-S15-85mm

手元にKiss-DN、40D、7Dがあります。
それぞれデジックがII,III,IVと違いますので、jpg撮って出しで出てくる色味はかなり違うようです。
撮り比べて色味の違いに少し驚いた経験があるモノですから・・・
それぞれに好みがあるでしょうから、一概にどれがいいいとはいえないと思いますが・・・

特に、「現像パラメーター」が「ピクチャースタイル」に変更されてからは撮って出しは違います。
ただ、Digic信者になりそう_χさんのおっしゃる通り、RAWで撮影した画像はDPPでピクスタが適応できます。
RAWで撮影してDPPでピクスタ等の設定を合わせればある程度の調整は可能だと思います。

このところ、青空が恋しくて、撮り比べはできませんが・・・以前に撮影した絵ですけど・・・
Kiss-DN、レンズはEF-S15-85mm、DPPで露出を-1/3、ピクスタ「風景」適応です。
空の青は、レンズの色もありますのでなんともいえないところですが・・・ご参考まで・・・

>軽量コンパクトなKiss Nに広角ズームを装着して持って行きます。

私も当初このような使い方をしていたのですが・・・
広角側での解像感に不足を感じ・・・Kiss-DNで広い絵はあまり撮らなくなりました・・・
40Dの方が広い絵は得意ではないですか?
当方・・・kiss-DNの出番はかなり減っています・・・

余談ですが・・・
60Dは1800万画素です。撮影した画像の縦辺の長さが、Kiss-DNの横辺の長さと同じだと思います。
800万画素相当の大きさで良ければ、かなり大胆にトリミング可能になります。
また、M-RAWの大きさは40DのLサイズと同じだと思います。

書込番号:12260138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/24 23:29(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。 次々と出る新しいカメラに目移りしてしまい、写真の腕が上がらないのに、カメラばかり増えていきます。 実は、Kiss DNの出番もめっきり少なくなってしまっていたのですが、古いカメラをうまく使って、いい写真を撮ってやろうと思い。 最近、ひんぱんに持ち出すようになりました。オートフォーカスが迷走したり、ISO感度が低いとか、気になるところを色々工夫しています。皆様から頂いたご意見を参考にしていいパラメータ条件を探し出したと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:12270473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング