『赤い点が映ったのですが何でしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『赤い点が映ったのですが何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤い点が映ったのですが何でしょう?

2010/12/26 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ykhr.hさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4
当機種
当機種

キャタピラ後方拡大

写真に小さな赤い点が写っていました。
私なりの素人考えではISO 800撮影によるノイズかと思ったのですが
他の写真数枚にも、ほぼ、というか全く同じ位置に点が写っていたので違うのかな?と。
ただ、同じ状況の下で撮った写真全てではなく、この点が写っていないものもありました。
少し気になります。

書込番号:12423193

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/26 21:22(1年以上前)

ホットピクセルだと思います。
映像素子が何らかの事情で破損して機能していません。
気になるようでしたらサービスセンターに持ち込めば処理で消すことが可能です。

書込番号:12423205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/26 21:30(1年以上前)

こんばんは。ykhr.hさん

撮影する物の色によって目立たない場合があります。
気になって仕方がないならDepeche詩織さんがお書きのようにサービスに出した方がいいです。
お正月が終わってから。

書込番号:12423251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/26 21:50(1年以上前)

私もホットピクセルだと思います。

高感度時や長時間露光すると該当画素(もしくはその周辺)が異常を
顕在化させ、色情報を飽和させてしまい、このような描写になります。

残念ですが、如何に日本の工業技術でも1800万個もの画素受光面
全てを完全な状態で出荷はできず、製造の段階で表面化しないよう
マッピングして売り場に並びます。

しかし、このホットピクセルと言うのは使用すれば必ず発生します。
エントリーでもフラグシップでも使用しつづければ必ず発生します(まあ、
通常は数万ショットくらい間にあるのですが最近は動画等、センサーを
長時間使用する機能も増えましたし、何より画素数が増えすぎました
ので耐久性は残念ながら落ちてはいると考えられます)。

低感度では発生しないので、このままお使いになるか、サポートセンター
でリマッピングしてもらうのが良いと思います。
購入間もないでしょうしショックかと思いますが、カメラ自体は良い物です
ので短気を起こさずいっぱい使ってあげてください。

書込番号:12423357

Goodアンサーナイスクチコミ!7


201...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 22:32(1年以上前)

ホットピクセルですね。
「ボディーキャップを付けた状態で、センサークリーニングを『手動で掃除する』にして30秒以上放置してから電源を切るとホットピクセルが消える。」なんて噂もありますが、根拠はありません。
しかし、実際に消えたという例もあるようです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ed_rider_1919/9512515.html

書込番号:12423614

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykhr.hさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2010/12/27 00:33(1年以上前)

Depeche詩織さん、take a pictureさん、すみっこネコさん、201...さん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

処理で消すことも可能とのことですが、使用すれば必ず発生するとのことなので
放置することにしますね。
以前に高感度で撮影したものを見直しましたが、この赤点見当たらなかったので
私が使用しているうちに発生したものだと考えられます。
あ、保証期間内に一度は点検というか清掃に出してみようと考えてるので
その時にどうしても気になるようであれば、このこともお願いしてみます。

>購入間もないでしょうしショックかと思いますが、カメラ自体は良い物です
 ので短気を起こさずいっぱい使ってあげてください。

結構面白がってレンズ交換して写真とってるので、扱いが雑だからこうなったのかなと
多少はショックでしたが、短気を起こしているわけではないので大丈夫ですよ〜。

再度、皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:12424241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/27 14:20(1年以上前)

メーカー保証の切れる前に、ローパスの清掃を兼ねてサービスセンターに
お願いすればいいと思います。

書込番号:12425732

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykhr.hさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2010/12/27 23:02(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

今の時期、寒くて撮影に出かけるのもつらいので(それでも撮りに行ってますが)
暖かくなる前にサービスセンターにお願いするのも良いかもしれませんね。

書込番号:12427767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング