『レンズの映り』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズの映り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの映り

2011/07/27 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件
当機種

はじめまして!質問お願いします。
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを購入して使用しているものですが
映りが若干全体的にもやっとしているような感じがします。
ピントがあっていないのか、気のせいなのか、それとも
テクニック的なものもあるのかもしれませんが皆様の撮影例を見ていると
ちょっと物足りないような気もします。
写真をアップロードしますので見ていただいてアドバイスをいただけるとうれしいです。

書込番号:13300167

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2011/07/27 01:01(1年以上前)

当機種

追加画像です。

書込番号:13300181

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/07/27 01:05(1年以上前)

どちらも曇りの日ですよね、
まあこんなものではないかと思いますよ。

書込番号:13300187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/27 01:08(1年以上前)

鮮やかさが足らないような感じ。
曇りの日の撮影のようですので、これは仕方ないのかもしれません。
水の色がにごったときに撮影されておられるようですから、それも原因かも。

書込番号:13300198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/27 01:18(1年以上前)

まあ、こんなものでは?

人物や花は曇りに撮るほうが綺麗に撮れる場合が多いのですが…
こういった単調な風景ですと晴れてないとメリハリがでないですからね

書込番号:13300220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/27 03:00(1年以上前)

ピクチャースタイルは何に設定されていますか?
忠実やニュートラルならおとなしい画になりますし。

あと絞りや感度にこだわっておられるように感じるんですが
もし手持ち撮影なら、それらを犠牲にしてでも
もうちょいシャッタースピードを稼いだほうがいいかもです。
例えばわたしなら1枚目はf8にしてみるし
2枚目はISO200で十分だと判断します。

ピントが気になるなら、同じターゲットを
ライブビューの拡大表示でMFで合わせたときと
AFで撮ったときを比較すれば一目瞭然になりますよね。

書込番号:13300372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/07/27 04:51(1年以上前)

当機種
当機種

レタッチ前

レタッチ後

ろい助さん こんち!

>映りが若干全体的にもやっとしているような感じがします。

たしかに もや〜 ですね!

ピンは、合っていると思いますよ

●試しに、レタッチ(画像修正・補正)ソフトを使ってみては どうかな?!

※ フリーソフト(無料) PACASA など 
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/picasa.html

●カメラの設定として

MENU → 左から2個目(上部)→ 上から3個目(ピクチャースタイル)

SET → 忠実設定(上から3番目)→ INFO

シャープネス 7
コントラスト +3

にセットして もう一度 同じような状況の場所を撮影してみてください

PICASAで レタッチした 比較画像を添付しておきますのでご参考までに!

書込番号:13300439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/27 05:07(1年以上前)

ろい助さん おはようございます。

皆様おっしゃるように曇りの日の遠景は、ピクチャーコントロールなどで調整しないとこんな物だと思います。

但し遠景なのでパンフォーカス的な写真は1枚目18oではF5.6でも2枚目35oはF8でも十分だと思われるので、レンズの一番おいしい2段絞り程度を使用されてシャッター速度を上げて撮られる方が、風景でも風などの影響を受けずに少しでもシャープに写ると思います。

書込番号:13300442

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/27 05:18(1年以上前)

おはようございます。ろい助さん

曇り日の撮影ならば、他のレンズもこのような発色を
すると思いますよ。

書込番号:13300450

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/07/27 05:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

忠実設定、補正なし

← を、SILKYPIXの風景に通しただけ

ピクスタはエメラルドで、補正なし

こんにちは

特に問題ないと思います。ただ広角でF11まで絞る必要はないと思います。F8〜F9位で。
ピクチャースタイル(ピクスタ、と言います)はStandardでしょうか? 

モヤモヤしている原因は、曇天の日は光が弱く、特に遠景・風景等ではコントラストや彩度が不足し、
所謂メリハリの弱い絵になりやすいからです。対処方法は二つあり、
・1、予めカメラのピクスタを風景等メリハリが付きやすいものに変更して撮影する。
・2、既に撮影してしまってメリハリが無いモノなら、後でJPEGのままで良いので
若干コントラストを強くするなり簡単な「補正」をする。
しかし所詮曇天なので、あまり多くは期待し無い方が良いでしょう。

私が実際に60DでJPEGのまま撮影したものをアップしておきます。
1枚目は曇天・雨の日、ピクスタ忠実設定のまま飛行場展望台から撮影したものを、そのまま補正無しで。
2枚目は↑の1枚目を SILKYPIXの「風景」に通しただけの「補正」を加えたものです。
若干メリハリが付いたのが分かると思います。
3枚目は、ピクスタをエメラルド(キヤノンのサイトからDLしてください)で、AWB、JPEGのまま
撮影し、補正は一切無しのもの。 お天気が良いと、やはりメリハリははっきりしますね。

書込番号:13300452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zjenyaさん
クチコミ投稿数:21件 オンラインアルバム 

2011/07/27 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し プログラムAE

@のRAWをDPP処理。

撮影モード「風景」

撮影モード 「オート」

僕もまだ使い始めて数日ですが、やっぱりこんなもんですよ。同じ18-135レンズキットです。
クチコミ画像やPHOTOHITO、GANREFなどでこのレンズを使った風景撮りを見ていて、結構ゆるい画質だなあという印象があったので、最後まで躊躇いましたが、いきなり他社レンズでトラブッても対処できないので、無難に純正で始めました。

ろい助さんの1枚目は、露出補正がプラス0.3になってますが、0.0のままで良かったんじゃないですかね。明る過ぎって感じがします。1段変えるだけで全然違いますから。
似たような状況のがあったので、ご参考までに。

@ JPEGリサイズのみの撮って出し。撮影モードはプログラムAE。WBもオート。
A @のRAWをDPPしてリサイズ。DPPもマニュアル読んでなくてまだ適当なんですが、取り合えずメリハリつけたらだいぶ印象が変わりました。慣れてる人は上手に仕上げられると思いますが、まだ初心者なのでご容赦下さい(^^;;

参考までに、晴天の日のものを。
B 撮影モードは「風景」。パラメータは標準のままです。JPEG撮って出しリサイズのみ。
C 撮影モードはオート。JPEG撮って出しリサイズのみ。

自分もまだデジ1使い始めたばかりで、まだまださっぱり把握できていません。しばらく試行錯誤が続くと思います(^^;;

ちなみに僕は、望遠用にEFS55-250も同時購入しました。同じ画角でも18-135よりシャキっと撮れて好きです。

僕は風景がメインですが、コンデジでズームを多用していたので、使い勝手を優先してこのキットにしました。慣れたら広角レンズでビシっとした風景が撮れるといいな〜と思っていますが、それまではこれでしばらく練習するつもりで買いました。
撮影モードやパラメータで、だいぶ違った絵が出てくると思いますよ。

書込番号:13300473

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/27 06:53(1年以上前)

レンズの性能と撮影条件を考えるとこんなものでは

書込番号:13300579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/27 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル画像

-1.0Ev補正

オリジナル画像

-0.7Ev補正

おはよーございます♪

勝手に画像を拝借して申し訳ありません。
単純に明るさを−補正しました。
コントラストやシャープネスはいじってません。

1)まずは、皆さんのアドバイスにある通り「天候」的な要因です。
水蒸気等の影響により、モヤッとすることはあります。

2)露出オーバーです。
どちらも露出を+補正されてますが、それが敗因です。
特に1枚目は、どオーバーで、+0.3が敗因ですね。
コントラストやシャープネスを上げたければ、弱アンダー(笑・・・で撮影した方がシャキッと写ります。
2枚目の様に遠景撮影した場合は、1)気象的な条件の影響の方が大きいので、アンダー目に撮影してもシャキッとしないかもしれません^_^;。。。

書込番号:13300595

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/27 07:14(1年以上前)

このレンズは「解像しない」と評判のレンズだしね。

書込番号:13300620

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/27 07:39(1年以上前)

曇りの日だとこんな感じと思います。(もとの景色を見ているわけではない
ので、なんとも言えない部分もありますが。)

RAW撮影+ピクチャースタイルの選択+彩度やシャープネスの調整で
少し好みの画像にできるかもしれませんね。

書込番号:13300673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/27 07:44(1年以上前)

ろい助さん
解像度が不足していると思われるのでしたら、原因を切り分けしてみてはどうでしょう?
1.天気の良い日の昼間に手持ち・オートフォーカスで撮影してみる。
2.天気の良い日の昼間に三脚を使用して、オートフォーカスで撮影してみる。
3.マニュアルフォーカスで、ライブビューに切り替え、ピント位置を拡大してピントを合わせて撮影する。
4.ライブビューでF9まで絞って撮影してみる。

1.で改善するのであれば、天気が悪い為コントラストが落ちていた。
2.で改善するのであれば、手ブレか、手ブレと1.が原因。
3.で改善すれば、AFズレの可能性があります。
4.で改善すればレンズ性能も関連する可能性も考えられます。

条件を変えながらテストしてみてください。

書込番号:13300682

ナイスクチコミ!4


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2011/07/27 10:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
撮影したときの天候がよくなかったようですね、
後は露出設定を戻すのを忘れていたようです・・・
カメラのピントが変で調整?修理?に出さないとだめなのかと思って不安に
思っていました。
ちょっと失礼な質問なのですがこのレンズはあまりよいレンズではないのですか???
利便性重視みたいな感じなのでしょうか。
別のレンズを1本持ってますがそちらのほうがたまたまかクッキリと撮影できたため
ピントずれみたいなことを疑っていました。
どちらにしろまだカメラを購入してから天気のいい日に巡り合っていないので
天気の日に撮りたいです!

書込番号:13301172

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/07/27 12:52(1年以上前)

> ちょっと失礼な質問なのですがこのレンズはあまりよいレンズではないのですか???

何をもって「よい」とするかわかりませんが、
画質的には決してよいとは言えなく、普通の部類でしょう。
でも10万のLズームで撮っても、この撮影環境では劇的な変化は望めないですよ。

一般的には、ズームレンズは焦点距離の範囲が広いほうが画質的に不利です。
しかし、焦点距離が広いほうが一般的には便利です。

写りと利便性のバランスの問題で、個人的にはよいレンズだと思っており、
出来れば一本ほしいと思ってます。
旅行のような記録的スナップ撮影ではとても活躍できるでしょう。

レンズ選択は目的ありきです、目的によって良くも悪くもなりますので、
頭ごなしに前提条件なしで「よくない」というのは、
「目的を見失っているのだな」と受け止めざるを得ません。

利用目的はなんでしょう?
この条件でもシャープにパンフォーカスに写るカメラが必要でしたら、
コンデジのほうがいいと思いますね。

画質のよい写真がお望みなら、
カメラが出してくるお仕着せの画像で満足することなく、
自分で現像〜レタッチするのがよいのではないでしょうか。
また撮影時の環境をもう少し考慮する必要があるでしょう。
これは多少経験も必要ですので、たくさん撮って練習をしていってください。

書込番号:13301453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/27 13:11(1年以上前)

こんにちは。

単に露出オーバーですが、スレ主さんが不満なのはピントが甘いことだと思います。

レンズは決して悪いレンズではありませんし、ほかのキットレンズに比べてもそん色ないでしょう。

いろいろなところで作例が出ていますので、ご覧になられるといいと思います。

あと、キヤノンアーカイブスという番組を、BSJ(7ch)土曜7時半から放送してますが、その中でプロが写真を撮っていますが、このレンズの使用頻度が多いので個人的に驚いています。

あとはピントが甘いかどうかは、写真を見る限り絞っていますのでわかりかねますので、どうしても不満があれば、SCに持ち込まれるのがいいでしょう。

カメラ側もおかしいことがありますので、私は買ったら一度は持ち込みます。

楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:13301518

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/07/27 13:40(1年以上前)

こんにちは。

1枚目は露出補正はマイナスにすべきだったと思いますね。
-0.5〜0.7くらいだと、もう少しコントラストも上がりくっきり感が出たかもですね。

2枚目は適正露出に見えます。空の面積が大きいので+0.7補正は正解じゃないですかね。
画像を見る限り1枚目よりは解像感が高く感じられ、失敗作とは思えません。

レンズ自体の評価としては、以前アサカメのニューフェイス診断室では高評価でしたね。
レンズ性能も若干あるとは思いますが、今回のは撮影環境と露出の問題だと思います。

書込番号:13301606

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2011/07/27 16:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>撮影環境と露出の問題
どんどんと練習あるのみですね。

>カメラ側もおかしいことがありますので、私は買ったら一度は持ち込みます。
清掃を兼ねて一度持って行ってみてもいいかもしれませんね、使用しない時期になったら
検討してみます!

ありがとうございました!

書込番号:13301989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/27 16:24(1年以上前)

>使用しない時期になったら検討してみます!

保証期間のうちにやっておかないと、有償になっちゃうことがありますよ。
それからカメラ屋ではなく、CANONのサポート/サービス拠点に直接
持ち込んだほうが良いです。
遠い場合は考えちゃいますが、送料がかかっても宅配便でも送れますので。

書込番号:13302012

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/07/27 20:19(1年以上前)

ろい助さん 

わたしも作例からこんなもんかなと思ってますが、
このようになんとなく悪いような気がするというだけで
キャノンSC行くと、わりと使い手側が悪いような
いわれがちです。
なのではっきり言えるように心がけるといいとおもいます。

書込番号:13302739

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/07/27 20:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

f8

f5.6

f4.5

EF-S 18-135mm

ろい亮さん

f値を変えて撮った画像を参考にアップします。
レンズは18-55mmです。
SSは1/4000でISO3200で固定してあります。

最後の1枚は18-135mmの広角端のものです。
晴天下で順光だと、どのレンズもそこそこ綺麗に写ります。
条件が厳しいほど、レンズの差が出てくると思います。
18-135mmは便利ズームで、写りもそこそこだと思います。

18-200mmは売れないみたいで、EF-S 18-270mmが開発中みたいです。

書込番号:13302764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/07/27 21:57(1年以上前)

当機種

曇空の下、かつ、撮影もイマイチの写真

レンズのEF-S18-135 ISは、キットレンズの18-55mmと似たような傾向の画像です。
パンチ力が、やや物足りない感じがします。(個人的な感想です)
ろい助さん のUP写真を拝見しましたが、それほど悪くはないと思います。
ですが、もし、調整するならば、
@ 露出、
A F値(もう少し小さくてもいいかも?)
B 光線の捕らえ方(曇り空なのでむずかしい?)
かな?

曇り空で撮影した写真をUPします。ご参考に!

書込番号:13303196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 今までにない中国語漢字検索 

2011/07/27 22:57(1年以上前)

私も素人ですが、このレンズは使いやすいと思います。
ただ、私もスレ主さんの様な写真に結構なります。
でも、しばらく使っているとたまにカリッととれますよ。
お手軽には液晶ディスプレイか液晶テレビを斜めから写すと
ピントがあってるところで液晶のドットが写るので、
それで確認するのはどうでしょう??
少なくともちゃんと解像していることは分かりますよ。

書込番号:13303501

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/27 23:52(1年以上前)

>映りが若干全体的にもやっとしているような感じがします。

実際、ご自分で視認された被写体はどうでしたか?
実際の風景ももやっとした風景だったのでは?と思います。
個人的にはこう言う天気の際には画面上において水面や空の
割合を減らして、花等コントラストの強い被写体をさがして
望遠側を使い、切り取り型の撮影をした方が楽しめると思います。

書込番号:13303771

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2011/07/28 08:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
キャノンSCに行くときは気を付けます。
曇りの日は難しいですね、確かに目で風景を見たときも靄ついていたような・・・
これからどんどん練習していきます。
ありがとうございました。

書込番号:13304550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/07/28 12:41(1年以上前)

キヤノンのデジタル一眼レフは、ニコンのデジタル一眼レフと違い、内蔵シャープをかなり上げないとボケて写ります。 ニコンは昔から製版加工しなくて、新聞原稿(画像)に耐えられるようレンズ描写に、コントラストが高く、エッジが強い写りを追求してきました。 一方、キヤノンは古くから業務用ビデオ(レンズ)を製造していますから、ニコンなどより電子映像のスペシャリストです。 レンズやデジタル一眼レフ側で、コントラストやエッジを立てる(輪郭強調)事をせず、DPPなどの加工ソフトでコントラストやエッジは御自由に、と言うスタンスなのです。 撮って出しで、線がハッキリと出て、コントラストの高い画像をお望みでしたら、デジタル一眼レフのシャープ設定を最大まで上げ、コントラストも好みの辺りまで上げられると良いでしょう。 また、3KG以上の三脚にカメラを固定し、f11まで絞って撮影されると良いでしょう。

書込番号:13305153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング