『EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットorダブルズームキット!?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットorダブルズームキット!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件

前回皆様にいろいろ教えていただきとても参考になりました。
それで2パターンまで購入のパターを絞ったのですが・・・。
正直初心者(デジイチデビュー)でよくわからず、そこからがどうしてもどうしたらいいか悩んで悩んで(泣)

2パターンは、

@ダブルズームキット+単焦点50-F1.8追加購入
AEF-S18-135 IS レンズキット+オークションにて55-250を追加購入+単焦点50-F1.8追加購入

どちらも単焦点50-F1.8を購入をしようかと思っていますがどうでしょうか?

室内での撮影のときに50-F1.8は明るいから安いし単焦点レンズは1本あっても良いと言われました。

使用用途は、子供(1歳半、6ヶ月の年子)の屋内・公園やTDLのショーやパレードを主として使用する予定です。


2パターンを悩んでいる理由は、

@の場合は、外出の際に2本持っていかなければいけない。(やはり子供が小さいため2人分の荷物が多いのでなるべく少なくしたいし、公園やTDL等は一日中2本持ちはきつい。)

Aの場合は、正直金額高くなってしまう。また18-135の重量が重い。使用するのが私だけなら良いとは思うのですが、平日妻も使用するので家のときは50ーF1.8での撮影でいいとは思うのですが、ママ友たちと外に行って撮影するとき18-135はやはりずっと持っているのは重いし大きいかなぁと思っています。また、家で50-F1.8だけではちょっとした寄りたい時に18-55をカバーするのに18-135は家で常に使うには大きいし重いかなぁと。

どちらも良い点、悪い点はあると思いますが今後はずっと60Dをもっていきたいし正直予算的にも追加はあまり出来ないと思います。

質問をまとめさせて頂くと、

1.ダブルズームキット+オークション単焦点50-F1.8追加購入。
2.EF-S18-135ISレンズキット+オークションにて55-250を追加購入+オークション単焦点50-F1.8追加購入
3.単焦点50-F1.8は購入したほうがいいか。

上記の3点をまた皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14041107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/01/19 15:18(1年以上前)

最低限いえることは、初めて買うならオークションで買うのは絶対に止めましょう、ということです。

書込番号:14041280

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/19 15:20(1年以上前)

こんにちは。

カメラの軽量化を考えるとEF-S18-55mmISはいい組み合わせだと思います。
ズームレンズですので単焦点レンズより便利ですので
55mmで足りない分は足でズームしてもよろしいかと。

書込番号:14041285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/19 15:22(1年以上前)

>単焦点50-F1.8は購入したほうがいいか。

コンデジをお持ちでしたら、
ズームを75mmにセットして試されてみては?

50mmは画角(写る範囲)的には35mmフイルム換算で80mmになりますから、
個人的には、室内では長いような気がします。室内が広いのでしたらどうでもいいことですが。

持っておけば、使う機会はあるかもしれませんが。
室内なら、24mm(35mmフイルム換算38.4mm)くらいがいいような?
でも、価格はいい値段してしまいま。

書込番号:14041292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2012/01/19 15:28(1年以上前)

こんにちは(=^・^=)

2のEF-S18-135ISレンズキットが、良いと思います。
一本で済ますなら135mmまであったほうが良いですよ。
レンズを交換しなくても、たいていのところで使えると思います。

お子様が小さいですから、急いで望遠レンズを買う必要も無いと思います。
幼稚園(保育園)の運動会などの機会に、追加購入されれば良いと思います。

3の50mmF1.8は安価ですし、購入しても損は無いです。
写りもそこそこキレイです。
ここからレンズ沼に入っていく方が多いですから、是非沼の住人になってください。

書込番号:14041310

ナイスクチコミ!4


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/01/19 15:35(1年以上前)

こんにちは。
なかなか難しい質問ですね。私はテスト勉強中なのですが、それ以上に悩んでしまいました。


さて、本題ですがまずは50F1.8は購入されて問題ないと思います。明るいので室内でも役立ちますし、コストパフォーマンスもボケもよいです。

18-135はズーム比もあり、写りもよくて非常に便利なんですが18-55と比較するとやっぱりデカイです。
奥様も普段使われるそうなので、普段の軽量を優先して1のダブルズームを一応お薦めします。2だと高くつきますしね。
あとTDRでは広角or望遠ををコンデジに任せるなどしてレンズを減らすのも手段の1つです。記念撮影してもらうにはコンデジの方が頼みやすいです。
差額の1万ちょっとを次回の何か(高倍率ズームなど)に回された方がよいと思います。

一応、1を推奨していますが2でもそれほど大きく変わらないかと思います。

書込番号:14041331

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/19 15:39(1年以上前)

別機種

2つに絞られたようですね^^


まず望遠レンズですが、
お子さんもまだまだ小さいためスナップ等では使う機会はまず無いかと思います。
すぐに使うとすればTDLでのパレードのみ!そこをどうするかですね。

ま〜個人的には55-250を1本くらいはTDLで持ち歩いても全然苦にはなるとは思えません。
後からでもオクで購入しても安いですし、
使い込んだレンズは危ないと思いますが白箱等の未使用品なら問題ないと思います。



標準ズームですが、
18-135はこれからお子さんも走り回るようになった時も活躍するでしょう。
長い目で見ても使えるレンズです^^

あと違う角度からのおススメは、
なんちゃってマクロのΣ17-70(画像)です。
私も去年購入してお気に入りの1本です^^
このレンズは比較的明るいレンズですので明るい室内ならISOで対応できます。



単焦点ですが、
まずはズームレンズで焦点距離を確認してから購入する事をお勧めします。
私も含め50mmでは長すぎて使いづらく30mm前後を買いなおしている人が多いです。


ですので1か2なら…どちらかと言えば2ですね。
奥さんの件は…頑張ってもらいましょう><

書込番号:14041346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

予算次第ですね
安価にすませるのなら1番のダブルズームですし、懐に余裕があるのなら2番


ダブルズームで2本持って歩くのが大変とか18-135が重い、高いとお感じなら、標準の18-55だけカメラに付けて歩いて子供を大きく撮りたいのなら足ズーム使って移動して撮影するというのがいいかもしれませんね

それとEF 50mm F1.8はあっても良いと思いますが、自宅室内だと少し長いのでちょっと離れないとお子さんの全身を写すことは無理だと思います
ただしお子さんに接近して絞り開放で上半身のみ撮れば背景がボケた写真が撮れるかも...
でも室内撮り目的ならEF35mm F2かEF 28mm F1.8 USMのどちらかは欲しいところだと思います

書込番号:14041400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 16:00(1年以上前)

くろいねこさんの言われるように、18-135mmのキットに50mmF1.8が便利で荷物も少なくて良いと思いますよ。

望遠ズームはもう少しお子さんが大きくなって保育園や幼稚園に通うようになってから考えた方が無駄が少ないかな、室内での発表会で明るい望遠レンズが欲しくなるかも知れないので。

では、良い選択を(^_^)/

書込番号:14041421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/19 16:32(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.8U

ay_nabeさん 

 こんにちは。

重いけどレンズ交換がいらない 18−135mmレンズキット

軽いけどレンズ交換が必要な Wズームレンズキット

のどっちかだと思います。(スレ主さんなら どっち?)

自分は、18−135mmレンズキットの2番で良いと思います。
只、55−250mmレンズは、後でも良いと思います。
135mmでは、足りないと思えば追加で買えば良い。
キタムラやマップカメラなど中古、白箱(キットからバラした)などありますから

最初からなんでも揃える必要は、ないです。

EF50mmF1.8Uは、TDLの夜やスモールワールドなどでは、いいですが
お家は、ちょっと長いので

もし、60Dを買ってレンズを50mmの所に合わせてみて行けそうなら
購入してみて下さい。

奥様には、デモ機などお店で持って構えてもらいましたか?
一応、触ってもらった方が良いです。

望遠レンズは、幼稚園などの運動会では、必要になりますので
もう少し先ですので予算を作り
必要になったら
白色の望遠レンズを買うことが良いと思います。












書込番号:14041529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/01/19 17:07(1年以上前)

はじめまして・・・私も同じパターンで悩んだ生後1ヶ月の子供を持つ初心者です。

最初はズームキットでほぼ決まっていたのですが、ネットを徘徊していた所、
撮りたい瞬間は一瞬でレンズ交換なんてしているヒマないですよっていうカキコミを見て
18-135mmを、1月15日に購入したばかりです。
カミさんも何度か試し撮りをしましたが特に違和感はなかったようです。

55-250も気になりましたが、運動会などまだまだ先の話なので実際に使う時になったらで
いいと思っています。
その代わりに、50-F1.8を追加購入して背景をボカしながら室内で使っています。
ただ皆さん同様、室内だとちょっと長い気がします。
まぁ値段も安価なので買って後悔はしていませんが・・・

子供の成長は早いですから、早めの決断を(*^_^*)


書込番号:14041612

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/01/19 17:44(1年以上前)

こんにちは。

この質問にはいつも18-135ISキットで購入後、必要に応じて55-250ISを
追加購入することをお勧めしています。
確かに18-135ISは18-55ISと比べると大きく重いですが、慣れの問題も
あるかと思いますし、18-55ではズームが足りないというのはよく聞く
ように思います。

18-135ISの欠点として寄れない点も挙げられます。
下記レンズのなかで小さなものを一番大きく写せるのは18-55ISです。
18-135ISはこの中では一番不利ですが、それでも18mmから135mmまでの
ズーム範囲は魅力と言えると個人的には思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000226445.K0000055484.10501012018

あと皆さんお書きですが50/1.8は室内で常用するには長い(望遠すぎる)
と思います。35mmF2や28mmF1.8の板には50/1.8が長すぎるので、という理由で
来られる方が多いかと思います。
出来れば最初から35/2などを狙ってみてはいかがでしょうか?
中古ならけっこうお安くなっていますし。

書込番号:14041721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/19 17:50(1年以上前)

書き忘れたので

ミッキーのアップの写真は、又後で撮れば良い(今撮れなくとも困らないと思う)

でも、お子様の一瞬の表情や今の成長は、今しか撮れない

ですので18−135mmレンズキットおすすめしてます。

書込番号:14041742

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/19 18:11(1年以上前)

こんにちは。ay_nabeさん

僕もAのEF-S18-135 IS レンズキットをお奨めしますがオークションでの
55-250+単焦点50-F1.8追加購入はなるべく避けられたほうが良いです。

カメラ店で購入されたほうが安全だと思いますよ。

書込番号:14041814

ナイスクチコミ!1


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/19 19:19(1年以上前)

こんばんは。
現状ではTDLや屋外の撮影ではEF-S18-135mmで十分だと思います。
・・・というか、お子さんの面倒で大変なので、これしかないでしょう。
また、室内では明るい単焦点が欲しいので、EF35mmf2が良いと思います。

書込番号:14042032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/19 20:15(1年以上前)

別機種

こんばんわ
EF-S18-135に追加の望遠はタムA005というのはどうでしょう?
EF50Uは実勢8千円ちょいですから新品がいいと思います、
ただ、フードが1.5千円なんですよね〜
ねこ撮りに重宝してます(^^

書込番号:14042243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/01/19 23:37(1年以上前)

別機種

EF50mm F1.8 IIレンズ使用


単焦点50-F1.8 についてアドバイスさせていただきます。

このレンズは室内撮り、ごく一般的な家庭内の撮影には
ちょっと使いにくいと思います。(会館とか大きな会場ではいいかも・・・)

APS-C機だと、35mm前後がフル換算で50mm前後ですので、
今回見送って、金銭に余裕が出たときに、
35mm前後レンズを購入するという選択肢もアリかもしれません。

ちなみに、EF50mm F1.8 IIレンズで撮影した作例をアップ致します。
画像としては、イマイチですが、雰囲気だけも感じていただければ幸いです。
ご参考にして見てください。

書込番号:14043325

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/19 23:59(1年以上前)

こんばんは

ダブルズームかEF-S18-135ISキットか…悩ましいですね。
EF-S18-135ISは画角が使いやすいですが、重いということであれば、キットのEF-S18-55ISでしょうね。望遠が不足する分は足で稼ぐということにして…奥様が使われるのでしたら単焦点よりズームの方が良いのではないかと思います。
(ちなみにうちにも古いキスデジタルがありますが、キットのショートズームもEF50F1.8も妻は「重いし大きいし使いづらい」と言って使ってくれません…)

EF50F1.8は安いので単焦点の入門としては確かにいいんですが、室内で使用するには長いと思います。私はEF28F1.8USMを購入してからはまったく使わなくなり、現在はEF-S17-55F2.8ISばかり使用しています。元々低価格なレンズなのでオクで購入するメリットはあまりないと思います。(どうしても1型が良いとかでなければ)いいところ数千円しか違わないので新品にしておいた方が精神衛生上も良いです。EF-S55-250ISはタマ数が多いので中古は探しやすいと思います。目利きに自信があるなら別ですが、オクよりも中古取扱店での購入の方が安心です。

予算の制約もありそうですので
60Dダブルズームキット+EF35F2がおススメでしょうか…
予算と重量の制約がなければダブルズームキットをEF-S18-135ISキットにするか、ボディー単体+サードパーティーを含む高倍率ズームのほうがご使用目的に合っているかもしれません。

書込番号:14043441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 11:24(1年以上前)

経緯は異なりますが、結果的に保有レンズが似ていますので参考になれば幸いです。

デジ一デビューはX2のダブルズーム。
55mm迄では足りない場面が多く、55-250mmとの交換頻度は多い。
よって、外出時は必ず2本とも携行することばかり。
やはり50/1.8を購入。コストパフォーマンスに感動するも、やはり長すぎで35/2を買い増し。
以降、出番は35/2が圧勝。

キットレンズの18-55が壊れ、その際に60D+18-135を購入。
被写体がはっきりしていれば、レンズ一本でもOK。

その後、広角レンズ購入。現在、Lレンズ検討段階。

私の履歴はスレ主さんの選択肢、1から2への移行と似ています。

私のおすすめは、18-135 + 余裕が出来れば35/2。使っていて足りないと思うなら、55-250を調達すれば良いと思います。

書込番号:14044714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/20 12:29(1年以上前)

どちらかといえばAをお勧めしますが
Aと言っても60D+18−135キットのみを購入して後に必要なとき(欲しくなったら)55−250、50/1.8を購入で良いんじゃないですか

ay_nabe さんの考えの通り18−55と18−135は両方あった方が使い分けできます
18−55も安価で手に入れられるので50/1.8と同様に持っていて損はないと思います

ダブルズームを購入しシグマ18−125を追加購入もありかと思います
(シグマ18−125は3万以下で入手可能です)

書込番号:14044952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2012/01/20 13:01(1年以上前)

私は@をオススメします
・いざというときの保険のために望遠は持ち歩く機会が多いのですが55-250ISは軽くてとても便利
・将来写りが1ランク上の標準ズームが欲しくなったときに(17-55やB005・A16など)55-250ISはつながりが良い
・18-55ISはマクロレンズ代わりになるので小物撮影に向いているし軽い
・どうしても便利ズームは必要であればシグマ18-125OSなど安価なもので代用できる
といったことが理由です

書込番号:14045074

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/20 13:03(1年以上前)

こんにちは

・私なら 18-135キットを買い、必要に応じ絵て望遠レンズを買い増す方針をおススメします。
理由は前回書いたので省略します。 

・EF50F1.8Uは・・・ このレンズは5D2のようなフルサイズで使うのなら良いですが、
もしAPS-C機で「室内用に使う目的」ならば、いくら安くても個人的にはおススメしません。
理由は「焦点距離が長い」おまけに「近寄れない」ので、平均的日本人の家庭では使い道が少ないからです。
これを買うのなら、多少お値段は高くなりますが35mmF2等をおススメします。
ただし「外で使う」ならEF50mmF1.8Uもアリだと思います。

◎ まずとりあえず18-135キットだけ買い、しっかりと使い方を学び、明るい単焦点レンズに関しては
「どれぐらいの焦点距離があれば、私達には便利だろうか?」を、実際に18-135で体験し、
それから必要に応じた距離の単焦点を後から買うのもアリだと思います。 

書込番号:14045080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/20 13:16(1年以上前)

こんにちは。

基本はAで良いと・・・つまり18-135キットですね。

交換レンズはヤフオクとかなら、EFS55-250に関しては、新品のキスデジのキットばらしがお勧め・・・でも、同じ物がキタムラでも売ってますからそちらの方がよりお勧め。。。EF50F1.8Uは新品でも安いので新品で買われた方が良いかも。。

で、奥様対策は・・・

どうしても135がもてないならば、、同じ様に、EFS18-55ISを購入されれば良いと思います。

書込番号:14045127

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/20 18:55(1年以上前)

・悩ましいところですが
EFS18-135のキット+EF50mmF1.8もしくはEF35mmF2.0
で良いと思います。

・Wズームキットは画質と携帯性のバランスがよく、お勧めなのですが、お子さんが小さいうちは離れて撮ることが少ないため、55-250の出番は少なそうですし、TDL等ではやはり高倍率ズームが必要でしょうね。TDLでは、理想を言えばEFS18-200やTamron18-270のように、もう少し望遠の効く高倍率があると良いのですが、予算もありますし、18-135一本でなんとかいけると思います。

・50mmF1.8、良いと思います。お子様撮りなら単焦点はぜひ。家の中などでのバストアップの撮影に向きますが、お子さんが小さいうちは全身もいけます。EF35mmF2.0やEF50mmF1.4という選択肢もあります。

・奥様に関しては、60Dな時点で、18-55つけても重く大きく、お子様2人連れての持ち出しは、あまり現実的でないように思います。ぼけを求めなければコンデジでも綺麗に取れますし、ぼけが必要な時は18-55じゃ物足りないので、そういう場合だけ単焦点をつけて外出してもらいましょう。55-250が浮いた分で、CANON S95とか。

書込番号:14046040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件

2012/01/21 01:49(1年以上前)


皆様いろいろなご意見ありがとうございます。

皆様をBESTアンサーにしたかったのですが・・・すみません。

本当に何も分からない初心者にいろいろ教えていただき助かります。

今回やはり今現状を考えるとEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットにすることに決めました^^
ダブルズームも引かれてはいたんですが・・・やはり荷物のことや子供がいる状態(子供メインでとるので)でレンズ交換はさすがにきついかなぁ思い(汗)

一番いいのはタムロンの18-270が一番良いのですがやはり金額・・・がきついっすね(泣)
余裕が出来たら(いつになるか分かりませんが)タムロン18-270を追加購入しようかと思います。

本当に色々な皆様のご意見ありがとうございます。

また違うことでレスするかもですがその時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:14047693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:70件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/21 02:00(1年以上前)

こんにちは。
私も子供が1歳半になった昨年1月に60Dの18-135ISレンズキットで
デジイチデビューしました。
同じく、ダブルズームと最後まで悩んだのですが
当該キットにして正解だったと今は思ってます。
家の中から散歩、公園、動物園までこれ1本でこなせます。

とりあえずは18-135キットでいろいろ撮ってみて後から
自分の撮影スタイル、撮りたいもの、どんな写真が撮りたいか
によって単焦点なり広角・望遠なりを追加購入するのが良いと思います。

ちなみに私の場合は色々なサイトやブログをみて
「自分の娘の写真もこんな風に残したい。」と思い始め
@これ以上の望遠が欲しいと思ったことがほとんどない。
A子供の成長記録がメインで家の中での撮影が多い(妻も使っている)。
B60Dに付属のソフトで今まで撮影時の焦点距離を確認すると家の中では
 焦点距離20〜60mm位で撮影がほとんど。
Cこれからもっと動きが早くなるのでAFはUSMが良いかも?
D妻が料理とかをもっと近付いて撮りたいと言い出した。
等々の理由から昨年末に EF28/1.8USM を購入いたしました。

記録を残すのは、このキットで十分です。
(コンデジしか知らなかった私にはとてもキレイに見えます。)
「こんな写真を撮りたい!!」で追加購入が良いと思います。


書込番号:14047710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング