『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました!

2012/01/29 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5
別機種
別機種

めちゃかっこいいっす!

みなさん、大変お世話になっております。
先週、キットレンズの高倍率ズームの画質について質問させていただいた者です。
そのせつはありがとうございました。

昨日ですが、60D18−135キットを購入しました。
家の中で撮ってみましたが、ド素人が撮ったにもかかわらず、めちゃめちゃきれいな写真が撮れますね!
びっくらこきました。これで、三人の子供たちのきれいな写真を残すことができます。
あとは、腕を磨いて、技術を付けることですね。練習あるのみです。
次なる悩みは、望遠レンズです。純正の55−250が良いか、はたまた、ちょっと無理してシグマの
70−200F2.8にするか・・・
屋内の発表会、剣道を考えると後者ですが、11万円か〜・・・ 考えます。

また、何かわからないことがあったら、質問させていただきます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14083554

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/29 19:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

沢山、撮影楽しんで下さいね♪

自分は、ボディーのみだったので135キットレンズの箱をはじめて見ました。

書込番号:14083636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/29 19:31(1年以上前)

購入おめでとうでーす!
18−135キットかっこいいですね(^^
望遠はお手軽なところでタムA005も
お勧めです

書込番号:14083695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/01/29 19:40(1年以上前)

当機種

冬の北海道 ニングルテラス

三人のパパさん、ご購入おめでとうございます。

大いにEOS 60Dを使い倒して、ビシバシ撮って、楽しんで、カメラライフを満喫して下さい。
やったあ〜、EOS 60Dユーザー仲間が増えた〜

ちなみに、UPさせていただいた写真は、EOS60Dで撮影した夜間の冬の1コマです ♪

書込番号:14083726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/29 19:48(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9823a001.html

ご購入おめでとうございます。フードをつけると、もっと恰好よくなると思います。

書込番号:14083757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/29 19:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>めちゃかっこいいっす!
18-135カッコいいですね。
60Dとのバランスもよさそうですし・・・。
いいなぁ18-135、また物欲がフツフツと・・・
先立つものが無いんでどうしようもないですが(泣

書込番号:14083782

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/29 19:58(1年以上前)

7-200F4L IS もいいかも。60D なので、高感度もそこそこいけるので、
F2.8 との1段の差なら問題ないはずですし、なんといっても、F4 開放から
シャープな写りで、開放から安心して使えます。

書込番号:14083786

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 20:28(1年以上前)

こんばんは。三人のパパさん

ご購入おめでとうございます。
僕は60D購入はEF-S18-135 IS レンズキットでした。

今後バンバン使って思う存分に楽しんでくださいね。

書込番号:14083925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/29 21:28(1年以上前)

三人のパパさんご購入おめでとうございま〜す。

私も15日に同じ60Dの18-135を買ったばかりの初心者です。

お互いバンバン撮影して上達しましょうねェ〜♪

書込番号:14084236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/29 23:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ご祝辞の数々、ありがとうございます。
晩酌しておりまして、返信が遅れました。すみません。

明日は有給休暇もらってます。プチ撮影放浪記に行ってこようと思います。
何かこ〜ぅ、撮りたくなりますよね。一眼レフって。

望遠レンズについては、18−135を使ってみて、実際に体育館で撮れる絵や、使い勝手がどうかとか、
慣れてから購入しようと思います。また、相談に乗ってください。

初心者のたわごとを聞いていただいて、ありがとうございます。

書込番号:14084953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/30 09:16(1年以上前)

望遠レンズとのことですが135mmで望遠は不足していますか
不足していなねればとりあえず今のままもう少し撮影を続けると良いと思います

望遠が不足の場合55−250が一番CP高いです
この望遠を使いつつ不足なら70−200や70−300等も検討すると良いでしょう

書込番号:14085887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/30 10:24(1年以上前)

gda_hisashiさん こんにちは。
まだ、デジイチデビューして間もないので、135mmで不足するかどうか、実体験はありませんが、
ここのクチコミを見てますと、子供の運動会や、サッカー、剣道などでは不足するのではないか?
と思います。
運動会や、サッカーの試合はまだ先ですので、おっしゃる通り、135mmを使ってみて検討します。

さっそくですが、みなさんに質問があります。

1.車や電車等で移動中のカメラの状態についてですが、どうされてますか?
  @カメラはバッグの中にむき出しで入れる
  Aカメラケースに入れて、バッグに入れる
  Bカメラケースのみ
 おすすめのケース、バッグありましたら、教えてください。
 (なるべくコスパが良いものでお願いします)

2.18−135キットレンズですが、レンズを真下に向けて、カメラを軽くゆすると、
  レンズの筒が伸びてきます。これって正常なんでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。
 

書込番号:14086037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/30 12:44(1年以上前)

車の移動が殆どですが
自分は、カメラ専用のバックに他のレンズと一緒に入れてます。
車から降りてそのまま背負って移動してます。

バックは、ヨドバシなど現物を見て色々レンズが増えた時も考えて
お買いになることをおすすめ致します。


>2.18−135キットレンズですが、レンズを真下に向けて、カメラを軽くゆすると、
  レンズの筒が伸びてきます。これって正常なんでしょうか?

仕様ですのでお気に為さらずに

書込番号:14086407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/30 13:52(1年以上前)

1.車や電車等で移動中のカメラの状態についてですが、どうされてますか?
基本的に1台はバック入れない
 レンズをつけた状態でバック(デイバック)に入れる時はタオルに包む
 (ペンタ部とかのキズ対策)
  カメララップとか専用の物があるのでこちらが良いでしょう
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/kw/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/t/keyword/

レンズを外し収納の場合ボデイは
マチ付きキルティングケース
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=323&pid=847&page=4

レンズは100均のペットボトルカバーです
(ストロボも)

カメラ専用のバックは使いません

車でのちょっとして移動では350mm缶6本用のソフトクーラーバックを使います
レンズ1本付きカメラ以外の交換レンズやストロボ、予備の電池やメデアを入れたりします


2.18−135キットレンズですが、レンズを真下に向けて、カメラを軽くゆすると、
  レンズの筒が伸びてきます。これって正常なんでしょうか?

 レンズの仕様です問題ありません


書込番号:14086605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/30 14:48(1年以上前)

こてーつさん gda_hisashi さん お世話になります。

レンズの筒が伸びてくるのは、正常でしたか。安心しました。
首からカメラを提げて早歩きとかしたら、レンズがビロ〜ンってなってそうですね。
気を付けるようにします。

カメラバッグはお店でものを見て、使いやすそうなのにします。

gda_hisashi さんに貼っていただいた二品は、リーズナブルで良さそうですね。(その案)いただきです。
また、
>レンズは100均のペットボトルカバーです
なるほど、そういう使い方もありましたか。こちらもいただきです。

諸先輩方の知見には、本当に感心します。掲示板見て、カメラ技術も付けばいいんですが、
こればっかりは、自分でいろいろトライして上達していくものですよね。
今日は家の近所を、カメラ持ってブラブラしようかと思ってたんですが、一人でこんなデカいカメラを
持って歩いてたら、怪しい人だと思われそうで、躊躇してしまいました。
もうそろそろ、子供たちが帰ってくるので、そうしたら外で子供や、風景、鳥とか撮ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:14086752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/30 16:15(1年以上前)

フードつけたらこんな感じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000055484/ReviewCD=341942/ImageID=28706/

書込番号:14086989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/30 18:26(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん こんばんは。

フードの効果って、写真にきらきらしたもの?(ゴースト?)が写るのを防ぐためのものでしたっけ?
日の光が強いところとかでは、それがよく写るもんなんですかね? であれば、買おうと思います。

その他の写真もきれいに撮れてますね。

書込番号:14087405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/30 19:02(1年以上前)

僕の場合レンズフードはハレーションカットよりレンズ保護の為に付けています

レンズをチョットぶつけたりレンズ交換の時フード側を地面に直に置いたりします

ちなみに普通のレンズ(超望遠は除く)はみなフードを表向きにつけたまま使用、保管しています
見た目は大きくなるけど重さは変わらず前出の通りレンズ交換後フードを掛けかえる必要がなく直ちに撮影できます

レンズキャップはフードを取り付けた状態で付け外しができるようにキヤノンのレンズもタムロンで揃えています

書込番号:14087550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/30 21:23(1年以上前)

gda_hisashiさん

レンズ保護には、フィルターを付けました。
ですが、フィルターに傷が付いたらレンズに傷は付きませんが、その傷がファインダー越しに
見えたら外して交換ですよね。傷防止なら、傷が付いても写りに影響ないフードにしとけば
良かったですね。ハレーションカット(ゴースト防止のこと?)なる効果も有るようですし。
タムロンキャップはフード付けてもOK(逆にキャノンはNG)なんですか。
いろいろと参考になります。

書込番号:14088210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/30 23:52(1年以上前)

こんばんは。
ハレーションが出る様な場面(逆光時)では保護フイルターは外して下さい。
タムロンキャップは真ん中でつまんで外す様になってるのでフードの中に
手を突っ込んで外す時に便利ですが、スレ主さんのお使いのフイルターが
pro1Dと言うものなので却って外れやすいかも知れません

後、撮影に関して街角スナップ等天気が急変しても雨宿りが出来る様な環境での
撮影なら問題ないのですが、そうでない場合はカメラ一台からでもバッグに入れる事を
お奨めします。私自身、ちょっとそこまでとカメラだけ持って撮影してて急な雨に遭った事が有ります
カメラバッグについては、最初はカメラ屋さんに売っているクッションボックスを
お手持ちのバッグに入れて持ち運びされたら良いと思います。
私の場合、ユニクロのメッセンジャーバッグにクッションボックスを入れて使用しています。
バッグとクッションボックスの隙間にA4程度のチラシやパンフレットなんかを挟めるので
とても便利です。カメラを使わない時はボックスだけ外せば普通にバッグとして使えますし・・

書込番号:14089051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/31 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロンのキャップ

キャノンのキャップ

gda_hisashiさんのタムロンのキャップの件ですが。

キャノンのレンズキャップは両端を指で挟んで取り外しするようになっているので、
フードをつけたままだとレンズキャップが外しにくいんです。
(フードとキャップの間に指を入れないといけないので)

しかしタムロンのものだと中心部分を指で挟めばいいのでフードをしていても容易に取り外しが出来ます。

フードに付けるという意味ではないです。

書込番号:14089235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/31 08:59(1年以上前)

夕張メロンハイチュウ さん

サンクス

FDレンズ時代は他のレンズメーカーのキャップを使うのに抵抗がありhamaのキャップを使っていましたが
EF70−200を購入した際hamaでは72mmまでしかなく仕方なく77mmのタムロンを使いました

その後タムロンのレンズを含め新しく手に入れたレンズは入手しやすいタムロンを使っています

たしか海外でキヤノンのロゴの入っているキャップでも内側につまみのあるキャップがあるようですが
そこまでこだわっていないので・・・

書込番号:14089980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/31 22:13(1年以上前)

みなさん、お世話になります。

◆vincent 65さん
急な降雨の時のことは、頭にありませんでした。バッグは早く買うようにします。
もしカメラだけ持って、ぶらっと行ってしまった時のために、ビニール袋を常時携帯します。

◆夕張メロンハイチュウさん
百聞は一見にしかず。写真で見てよくわかりました。

◆gda_hisashiさん
このスレの最初のほうで、じじかめさんに貼っていただいてますが、フードは3,000円なんですね。
買ったレンズフィルターよりも安いです。フード、タムロンキャップは買おうと思います。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:14092626

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/02/01 00:36(1年以上前)

機種不明

ケンコー PRO1Dレンズキャップ

フィルタが PRO1D ならこんなキャップはいかがですか?

書込番号:14093398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/01 12:41(1年以上前)

>急な降雨の時のことは、頭にありませんでした。バッグは早く買うようにします。
もしカメラだけ持って、ぶらっと行ってしまった時のために、ビニール袋を常時携帯します。

ホテルとかにある使い捨てのシャンプーハット(正しい名前はわかりません)が良いと言われています
僕も常備していますが使った事ないです

人が傘をささずに居られる程度なら故障しないと思います
僕はそれ以上の雨の中でもよく使いますが今の所、雨による故障は経験ありません
運が良かっただけ?  結構雨をなめています


書込番号:14094702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/02/01 22:34(1年以上前)

Lupin_3rdさん gda_hisashiさん お世話になります。

◆Lupin_3rdさん
言われて、Kenkoのカタログ見て捜したら載ってました。参考になります。

◆gda_hisashiさん
今度、出張とかでホテルに泊まることがあったら、(ことわってから)もらってきます。
多少の雨は問題ないということですかね。カメラは、何事も使いながら経験して、徐々にわかってくるものですよね。

書込番号:14096719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/02 18:04(1年以上前)

使いきりのアメニティは持ち帰り可能ですよ
遠慮なく持ち帰って大丈夫です

書込番号:14099519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/02/02 22:41(1年以上前)

gda_hisashiさん
そうですよね。レスありがとうございました。

今週末は子供たちを連れて、近くのちょっと大きな公園にでも行って、練習してきます。
まだわからないことだらけなので、何かあったら、また質問させていただきます。宜しくお願い致します。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14100632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング