『ついに購入しましたが』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ついに購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに購入しましたが

2012/02/25 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:25件

ついに購入しましたが、まだこのキットのみしか購入してません。デジイチ初心者で次に何を購入すればまったくわかりません…小物から望遠レンズ等まで安くていいものをご紹介ください。撮影は主に子供です。みなさまの温かいご意見よろしくおねがいします。

書込番号:14202896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/25 19:36(1年以上前)

ストロボの購入とクローズアップレンズの追加で幅広がるらしいです…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=13684252/

望遠レンズは年間数回のイベント時の遠距離からの人物への寄り撮影か風景の構図を切り取る撮影と思うので三脚・足場も必要に応じ要るかも…。

書込番号:14202976

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/25 19:43(1年以上前)

18-135mmであれば結構望遠まで撮れます。
子供さんの年齢にも因りますが、幼稚園未満であればこのレンズを使いこなして必要と感じたレンズを都度買い足して行く感じで良いのではないでしょうか?

小物を大きく撮りたいのであればマクロレンズは必要でしょう。
幼稚園、小学校の御子さんが居らっしゃるならば運動会用に250〜300mm程度までの望遠があれば十分かと思います。

書込番号:14203007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/02/25 19:49(1年以上前)

まずはキットレンズを使いこなしましょう。
もっと大きく写したければ望遠レンズを買えばいいし、もっと綺麗に写したければ単焦点や高価なレンズを買えばいいです。
まずは使って一眼って楽しいと感じることが大事ですよ。
あまり道具に頼らず自分の感性を磨きながら素敵な写真を撮りまくって下さい。

書込番号:14203031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/25 20:03(1年以上前)

>小物から望遠レンズ等まで安くていいものを
望遠ズームですが、コスパで定番のタムロン
A005はいかがでしょう(^^

書込番号:14203082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/25 20:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

フード↓
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9823a001.html

フィルター67mm
液晶保護フィルム60D用ならメイン液晶と上面パネルのセットになってます。
ブロワー、クリーニングキットなど

SDがあれば撮影は、出来ますのでどんどん撮影楽しんで下さいね。

次のレンズは、まず18−135で撮影して使いこなしてから
135mmでは、足りないからとか
室内SSが足りないとか
内蔵ストロボだと不満とか

まずは、今の機材を使いこなしてからが良いですよ。

書込番号:14203153

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/26 08:30(1年以上前)

まずはキットを使い倒せばいいと思いますが、あとあとも使える効率的な
投資はなにか?と聞かれるなら、間違いなく外部ストロボをお勧めします。
純正の 580/430 クラスがいいでしょう。

書込番号:14205349

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/02/26 08:44(1年以上前)

何が必要かは、何を撮るかで変わってきます。
まずは、今あるもので沢山撮ることです。
そうすれば、必ず欲しものが見えてきます。

その中であるとよいもの、
クリーニングキット、ブロワー、予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター
メモリー複数枚…
いっぱいありますよ〜

書込番号:14205387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/02/26 09:20(1年以上前)

 こんにちは。

 フード、保護フィルター、液晶フィルム、クリーニングキット、予備のメディアやバッテリー、カメラバッグなどは揃えた方がいいと思います。あとは、取扱説明書では分かりにくい部分があると思うので、60Dの解説本やデジタル一眼のコツを書いた本など。必要に応じて三脚やストロボ。メディアは信頼性が一番ですのでサンディスク、パナソニック、東芝などから選ぶのがトラブルの可能性が低いので、多少高くても安心です。

 まあ、第一は色々と使ってみることだと思います。EF-S 18-135 なら一本でかなりかなりなことは出来ますが、まずはこれで、何が出来て、何が出来ないかを体感することだと思います。フィルムと違ってランニングコストはほとんどかかりませんので、数撮りましょう。

 お子様の撮影がメインということですので、室内なら明るい(F値の小さい)レンズ、運動会などでは望遠が欲しくなるかもしれません。前にも書き込みましたが室内ならEF35F2、望遠ならタムロンの70-300(A005)くらいでしょう。望遠は安く済まそうと思えばEF-S 55-250 IS の中古が多数出回っていますので、こちらを選ぶ手もあると思います。

書込番号:14205499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/26 13:32(1年以上前)

望遠レンズで安くていい物と言うと
http://kakaku.com/item/K0000150561/
やっぱこれでしょうね。

>小物
についてはキットレンズでも結構寄れるのでは?
試してみてはどうでしょう。

書込番号:14206529

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/26 13:40(1年以上前)

何人か書かれていますが、まずはキットレンズを使いこなしましょう。
足りないものは見えてくると思います。
できれば、ここでぐっと我慢して、キットレンズで足りないものを技術で補えないか考えることも将来には役立つかも・・・

書込番号:14206565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/02/26 21:12(1年以上前)

いろんなものはまずは、おいといて…。

とりあえず

単焦点レンズ

EF50mmf1.8Uを一万以下で買いましょう!

家での子供撮りならストロボ無しでキットレンズの何倍もの素敵な絵が撮れます。

それが少しAFが遅く感じたり、満足できたり、もっと引きが欲しいとか、アップがいいとか、明るいズームが欲しいとか、やっぱりストロボが欲しいとか、三脚が欲しいとか、いろいろ感じ始めると思いますので実際カメラ屋さんに行って選ぶのが楽しくなるでしょう。

まずは、感動する絵を簡単に撮る。

これが、カメラに純粋にはまるコツです。



書込番号:14208566

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/02/26 21:43(1年以上前)

こてーつさんとokiomaさんが言うように保護フィルターがあるといいと思います。
お子さんがおいくつかにもよりますが、小さい子はレンズ面に触れたりする事が多いので、安価な物でも有ると良いと思います。
離れて撮る時は外しておけば良いですし。
後はクラスの高いSDカード、ブロワーと液晶用保護フィルム、防湿ケース等あると良いと思います。

防湿ケースは頻繁に持ち出す人にはあまり必要無いと言われていますが、個人的には梅雨もありますし出来ればそちらに入れておいたほうが安心だと思います。
一眼レフを買うとレンズやらフラッシュやらついつい欲しくなってしまいますが、最初のうちはキットレンズで何枚も撮って、「もっと○○したい」という不足を感じてからでも良いと思いますよ。

巷では初心者の方向けに書かれているブログやHPもありますので、そういう所も時間がある時に見てみても良いと思います。
カメラ関係の雑誌は、何だかんだ言って高いですし(^^;
知識はある程度入れておいた方が何か解らない事があった時にも聞きやすいので、是非調べてみてください。

書込番号:14208739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング