『ボートレートでx4との違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ボートレートでx4との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボートレートでx4との違い

2012/05/14 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:29件

はじめまして、
現在、x4を使っていて、レンズはCanonの安い方の単焦点レンズを使って、ポートレートの撮影をしています。

美容師をしていてバストアップやヘアをメインに撮っています。

素人の質問で申し訳ないのですが60Dに変えた方がより良い写真が撮れるのでしょうか?
それともx4のままで十分なのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:14561826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/14 22:48(1年以上前)

こんばんは。

両機種はセンサーと画像処理エンジンが同じなので出てくる絵に対した違いはないと思います。投資するとすれば、レンズとかストロボがよいのではないでしょうか。

書込番号:14561870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/14 22:51(1年以上前)

こんにちは。

60Dに換えられるとファインダーは見やすくなると思いますが、写りはそれ程、変わらないと思います。
それより、レンズをグレードの高いのにされた方が効果はあると思います。

書込番号:14561891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2012/05/14 22:52(1年以上前)

いちごマン☆さん、こんばんは。

より「良い写真」という言葉の定義が人により微妙に違うかと思いますが、
X4から60Dに変えるより、ライティングを工夫することのほうが効果があると思います。

60Dに変えて良くなるとしたら、撮影時の操作性やファインダーの見え方が向上するはずですが、
画質はそんなに変わらないと思いますよ。


書込番号:14561897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/14 22:52(1年以上前)

こんばんは。

60Dはセンサーも画素数もX4と同じなので出てくる画は同じです。
いちごマン☆さんの用途では、60Dに変えてもかわらないだろうと思います。

それよりも、60Dの予算でいいレンズを買われたらいかがですか?それなら写りが変わります。

書込番号:14561899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gunda.さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/14 22:54(1年以上前)

60DとKiss X4のどっちが良い写真を撮れるか。

写真の差としては大きな差はないとは思います。違いは、機能や性能が少し違うだけですから。

60DでもX4でも良い写真を撮影することはできます。
ただ、写真の良し悪しはあくまでも本人の感性の問題です。また、モデルの感性にもよりますが。
写真を他人に見せた時の感性もまた違いますから・・・。
それでも、カメラとしては60Dの方が上であることは確かですが・・・。
撮影される写真の良し悪しは、どっちとも言えません。

書込番号:14561906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/05/14 22:56(1年以上前)

これを買う予算があるのでしたら、絶対レンズに投資するべきです。
それだけでだいぶ変わります。

書込番号:14561917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/14 23:08(1年以上前)

レンズ変えると楽しいですが、お客さんを喜ばせるにはライティングです。
ポートレートライティングの本を買って、目を通されてから悩んでも、遅くはありませんよ。

書込番号:14561986

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/14 23:10(1年以上前)

ほぼ静止物ならそんなに変わらないと思います。
お金を使うならレンズじゃないですかね。

書込番号:14561995

ナイスクチコミ!2


gunda.さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/14 23:19(1年以上前)

カメラ本体やレンズ購入よりも、X4やX5の撮影マニュアル本が書店に出ていますので、読んで見るのもいいと思います。

書込番号:14562052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/15 00:00(1年以上前)

別の視点から見るなら
KISSも60DもAF微調整がないのでその意味では7Dに換えれば差は出るとも言える

またはMF重視ならファインダーが見やすい7Dが最高で次点が60D

でもLVでMFならバリアングル液晶の60Dがベストとも言える

どれが一番使いやすいかは撮影スタイル次第かな


ストロボのワイヤレスコントロールはX4にはないからX5なり上位機種が有利だけども


とりあえずX6での3年弱ぶりの画質の進化を見てから決めた方がよいかもね
(*´ω`)ノ

書込番号:14562287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/05/15 00:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

はやりレンズを変えた方が、みなさんの意見として良いのかと思いました。

オススメの単焦点レンズなどあれば教えて頂きたいです。

書込番号:14562323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/15 00:39(1年以上前)

焦点距離がダブルかもしれませんがシグマ50mmF1.4 HSMがいいと思う
ダブルのが嫌ならEF85mm F1.8かEF85mm F1.2L、EF135mm F2Lあたり

書込番号:14562458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/15 06:12(1年以上前)

自分もFrank.Flankerさんが御紹介されているシグマ50mmF1.4 HSMがいいと思います。

あと、変わった所で、マニュアルフォーカスになりますが、コシナのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEが、色乗りが良くいいと思います。

書込番号:14562843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/15 06:39(1年以上前)

いちごマン☆さん おはようございます。

皆様おっしゃるようにポートレート撮影ならば、レンズを追加された方が良いと思います。

現在お使いのレンズが50oF1.8ならばその画角が撮りやすいのであれば、F1.2LやF1.4などもたった1段や2段弱しか明るさは違いませんが、開放で使用されれば全く別物のとろけるようなボケが楽しめると思いますのでお薦めだと思います。

単レンズを検討される時はまずはあなたの撮りたい画角(焦点距離)を最初に決められたらいいと思います。

書込番号:14562880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/15 07:34(1年以上前)

当機種

札幌トップモードコンテスト ジュニアメンズ

こんにちは スレ主様 同じ職業で同じ60Dを使っていますが経験をお伝えします。

60D+タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)価格コムで32000円位ですね これが一番、映像的にも価格コスト、携帯性一番
バランスが取れていると感じます。

毛先の流れ カラーリングの細かい艶 表情 シルエット 面が多少ズームレンズでなければ
細かいところと 全体が表現されないと強く感じました。 単焦レンズは絶対ダメですよ
単純にやりづらいです。

x4 より60Dのほうが質感・重量・感度・ホールド制が上なので安定して撮れます 
あと 室内取なので 17-55 2.8 があればよいですね
参考までに写真載せておきました。

書込番号:14562971

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 08:27(1年以上前)

画質自体そんなには変わらないと思いますが、バリアングルモニターを用いて、モデルと撮影者が正対せずに撮影出来るのでモデルが受ける写真撮影独特の圧迫感は幾らか軽減されると思います。

書込番号:14563076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/15 09:09(1年以上前)

いちごマン☆さん こんにちは

60Dの購入より、レンズまたはライティングに投資した方が良いと思います。
今のレンズで、画角がOKならば ライティングですね。
お店のホームページに載せる用途であれば、モノブロックストロボで対応できるのではないでしょうか。

http://www.photo-tools.com/products/list.php?category_id=47

これでおおげさだとすると、スピードライトのバウンスのマルチストロボですかね

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000229847.K0000229846.10601010154

レンズは画角が判りませんが多分、EF28mm F1.8 USM・EF35mm F2・EF50mm F1.4 USM・EF85mm F1.8 USM
予算があれば、EF24mm F1.4L II USM・EF35mm F1.4L USM・EF50mm F1.2L USM・EF85mm F1.2L II USM
あたりですね。

レンズより、ライティングだと思いますが。

書込番号:14563167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/15 09:09(1年以上前)

ライティングについて興味がおありでしたらご参考に。
http://strobox.com/

書込番号:14563168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 11:27(1年以上前)

X4が使いづらいと感じているのなら、ボディの買い替えもありだと思います。
不満を感じながら撮影するより、気に入った機種で気合を入れて撮影したほうが
写りは変わらなくても、作品としては違うと思います。

書込番号:14563501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/05/15 14:33(1年以上前)

当機種
別機種

EOS 60D EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

EOS KissX4 EF24-105mm F4L IS USM

いちごマン☆さん

>美容師をしていてバストアップやヘアをメインに撮っています。

これでしたら、60Dより、レンズの追加の方が結果はよいでしょう。RAWで撮って
純正ソフト(DPP)を操作するのをいとわなければ、

単焦点でEF50mm F1.4 USM ズームでEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお薦めします。
予算があるのならばEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMやEF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF24-105mm F4L IS USMも良いでしょう。

推薦したレンズは、DPPで「デジタルレンズオプティマイザ機能(DLO)」が
使えますから、レンズの歪曲や収差、シャープネスの甘さが改善されます。

書込番号:14564007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/15 15:10(1年以上前)

こんにちは。

使いやすい方がいい写真が撮れます。
写真のほとんどが、レンズと腕なので、カメラは腕の補助だとお考えください。

レンズに予算をつぎ込むのもよし、60Dにするもよし。
60Dならいっそ7Dの方が腕を上げられるとは思いますが、X4もいいカメラなので、使いやすい方が、いい写真が撮れるでしょう。
一番のメリットは、反応の良さ、レスポンスの良さ、操作性の良さになると思います。

さわってみて、そのメリットを感じられたら、カメラに、感じられなければレンズに投資をなさるのが賢明かと。
よい選択をなさってください。

書込番号:14564082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/15 16:11(1年以上前)

初めまして。私はスタジオカメラマンをしているものです。私の主撮影はキャバクラ嬢さん達の名刺やブログ用撮影がメインです。美容師さんの撮影用途としては恐らくホームページやブログ、雑誌の広告用ではないでしょうか?
必要な出力サイズにもよりますが上記のような用途であればカメラはX4、60D、7Dでも大差ないのが現状です。全て1800万画素のスペックが同じ兄弟のようなカメラですから。
恐らく美容室でお客様の撮影をされていらっしゃるならプロカメラマンのようにストロボライディング撮影をされてるのだと思いますがストロボ撮影の場合レンズの絞りは開放で撮る事はあまりなく通常18〜135mmの純正ズームレンズなどで絞りF4〜F8くらいで撮る事が多く絞って撮る場合オートフォーカスのカメラの性能差はあまり感じられないのが現状です。私は60Dと7Dを使い分けしてますがストロボ撮影をしない場合でレンズが50mmF1.4などの単焦点の明るいレンズを開放付近で使う場合はオートフォーカスの合焦精度の高い上級モデルである7Dをメインに使います。F1.4~
F1.8くらいの明るさで使用する場合ポートレート撮影などで人物の瞳にピントをバッチリ合わせるのは7Dでも精度的に難しいケースもあります。F1.4のレンズをF2.2くらいまで絞るとX4 、60D当たりでも被写界深度によりバッチリピントが合いやすくなるのですがF2.0以下に明るくするとボケは綺麗になりますがピントのシャープさはオートフォーカスでの合焦では歩留まりが悪くなります。私もシグマ50mmF1.4という評判の良いレンズを持ってポートレート撮影をしてますが7Dのマイクロアジャスト機能を使ってもF1.4での使用はピントがやや甘くなる事もあるくらいです。
このような質問をされてる感じから見て玄人カメラマンさんではないように思いますのでご自身の使用している現在のレンズでどのくらいの絞りで撮られているのかまず検討してみてはどうかと思います。
メーカーは高いカメラから安いカメラまで色々売るために出してますが結局カメラは撮る道具であってカメラのファインダーを覗いて構図を決めシャッターを押すのは人間なのでカメラがどれだけ高機能で進化しても肝心な構図や撮るセンスはカメラはしてくれず。どんな高級なカメラを使っても画質くらいが向上するだけで写真の構図や雰囲気、写真としての価値は人間任せなアナログ部分ですからいいカメラを使ったからといっていい写真が撮れる訳ではないという事です。
ただ、高いカメラはプロが仕事で酷使できるだけの質や使い勝手などがあり、美容師さんでいえばハサミやドライヤーなどと似た面があると思います。

書込番号:14564234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング