『カメラケースは必要?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『カメラケースは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラケースは必要?

2012/05/16 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:56件

60D18-135 を購入しようと思いますが、専用のレザーケース(純正品EH21-L)も購入しようと考えてます。
レンズが増えるまでは、ケースに入れて持ち運び、レンズが増えればバッグも購入しようと思います。
ズバリ、ケースはいるのでしょうか?
後、ケースを購入した後にバッグも購入した場合、ケースに入れてバッグに入れるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:14568390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/16 17:17(1年以上前)

こんにちは。

>ズバリ、ケースはいるのでしょうか?

必要かどうかは人それぞれになりますが後に応用できるトップローダーズーム 45AW などがよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000162981/


>後、ケースを購入した後にバッグも購入した場合、ケースに入れてバッグに入れるのでしょうか?

通常のカメラバッグの場合はケースに入れずに直接カメラを収納します。


参考までに
カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/


書込番号:14568421

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/16 17:21(1年以上前)

こんにちは。

昔はこの手のケースは当たり前のように同時購入していましたが、最近はあまり見ないですね。
でもカメラバッグを買わないのでしたら、こういうケースでもありかと思います。
ただし、ケースに入れっぱなしで長期間保存するとカビがきそうですのでご注意を。

あと、カメラバッグでなくても手持ちのバッグに「インナーケース」を入れて使うという
手もありますね。

書込番号:14568439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/16 17:49(1年以上前)

いちご組さん こんにちは

>ズバリ、ケースはいるのでしょうか

30年前ですとカメラケースが本体とセットされて、販売されていたので入れていましたが、持ち運びの時は、直接カメラバックに入れてますし保管は防湿庫ですので、わざわざ購入はしませんでした。
カメラバックの購入を検討されているならば、最初からカメラバックを購入された方が良いと思います。
カメラバックにはいろいろなタイプが有りますので、ゆっくり悩んでください。(笑)

書込番号:14568541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/16 17:50(1年以上前)

ズバリ
カメラケースは、要らないと思います。

カメラバックの方がいいですよ

どうせレンズは、増えるでしょうし…

バックは、色々実物を見て触って決めた方が楽しいですし

書込番号:14568545

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/16 17:52(1年以上前)

>ズバリ、ケースはいるのでしょうか?

ずばり、私は付けない派(^^♪
なんかおじさんぽいし。。
親はつけてます。おじいちゃんは付けてませんでした。


普段の持ち運びは、インナーケース⇒バックです(*^_^*)
カメラバックの時は、そのまま入れてます。

よくものをぶつける人や、ものを落とす人は付けるといいかも。。(^_^;)

書込番号:14568554

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/16 17:56(1年以上前)

人によるとは思いますが
カメラケースは不用だと思います
レンズを買い足してカメラに装着しているレンズが変わると使えなくなる可能性が大きいです
レンズが増えた時にカメラバッグを買えばいいと思います

書込番号:14568571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/16 18:18(1年以上前)

私の場合は、追加のレンズはなくても、ブロアーなどの掃除道具も持ち運びたい時があるので、カメラ用か普通のバックを使っています。

ケースは買っていません。

書込番号:14568640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/16 18:25(1年以上前)

こんにちは。
私は『いらない』に一票です。
カメラ購入当初、Wスーム入る様なケースを作って使っていましたが
レンスが増えるとバッグヤインナーケースの方が便利で
今ではしまいっぱなしになっています。

撮りたい時に脱着が面倒で嵩張るので邪魔です。
ラップタイプの物なら、あっても良いかな〜と最近思いますが。。。
http://camera.rocce.jp/category/329.html

書込番号:14568668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/16 19:12(1年以上前)

要らないです。
フィルムの時と違って、交換レンズも持ち歩くし、(昔は50_だけ)、後ろの液晶もみたいので、必要ないというよりじゃまです。

書込番号:14568818

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/16 19:30(1年以上前)

予算に余裕がおありなら、ケース代をカメラバッグに振り替えた方が良いと思いますよ。

バッグも形イロイロ大中小…
用途別に複数持つのもありかと。

私は、リュック、ショルダー、ウエストと3種使い分けています。

書込番号:14568868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/16 19:36(1年以上前)

こんばんは。

わたしも一眼レフにはつけていませんし、あまりつけておられる姿もおみかけしません。
カメラバッグにそのまま入れるスタイルが多いかと思います。

ミラーレス一眼はファッションとしてつけておられる方もおられますが、こちらはファッション的な要素が強いです。

書込番号:14568888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/16 19:41(1年以上前)

いちご組さん こんばんは

60D18-135だけ持ち歩くのであれば レザーケースで良いとは思いますが 

他のレンズが有ったり 他の物一緒に持ち歩くのであれば レザーケースは使わず カメラケースの方が使いやすく 良いと思いますよ。

書込番号:14568909

ナイスクチコミ!1


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 19:49(1年以上前)

私もカメラケースは必要ないと思います。

カメラバックorインナーボックスが良いですよ。
私の場合先走って大き目のバッグを買いましたがチョッと出番が少ないです。
なので今お持ちのバッグにインナーボックスを突っ込むのが一番かと思います。

書込番号:14568942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/16 20:07(1年以上前)

カメラケースより、小型ブロアやトレシーを持ち運べるカメラバッグのほうがいいと思います。

書込番号:14569028

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/05/16 20:15(1年以上前)

専用ケースは必要としませんので、一度も買った事がありません。
それよりも、カメラ+レンズ+アクセサリー程度が入るバッグを購入された方が便利すね。
僕の場合、トートバッグにインナーケース(ボックス)を入れて、カメラを収めて持ち歩きします。

書込番号:14569055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/16 20:24(1年以上前)

いちご組さん こんばんは。

皆様おっしゃるようにケースは不要だと思います。

お気に入りのカメラバックを購入された方が良いと思いますし、最近はショルダータイプのカメラバッグに見えないタイプなどおしゃれな物も沢山出ていますので、お気に入りの物を購入された方が良いと思います。

予備のSDカードや予備バッテリー・ブロア・クロス・リモコンなど、カメラを使用する為には小物も持参する必要があるのでお気に入りのバッグは必須だと思います。

書込番号:14569085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/16 20:27(1年以上前)

こんばんは
自分は小型な販促バックと大きめのバック
を使い分けています(^^

書込番号:14569093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/16 20:29(1年以上前)

近年は、レザーケースをファッションで選ぶようになりましたね。
ケースを纏った佇まいが好きなら買うという考え方もありと思います。

書込番号:14569101

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/16 20:30(1年以上前)

ケースというか、カメラバッグは必要と思いますよ。
量販店で実物をいろいろ見てみるのが良いと思います。

書込番号:14569106

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/16 20:51(1年以上前)

こんにちは

人それぞれで決まりはありませんが、レンズが増えたらカメラバッグが良いでしょう。
しかし、もし付けっ放しで出かけるのならカメラケースは不要と私は思います。

何度も書いてますが、私は付けっ放しでいく時はトートバッグ等の類に
「ポイッ」と放り込んで出かけます。取り出すのが簡単でチャンスを逃す機会が減ります。

個人的には、誰が決めたかた分からない様な 型にはまった考え方が嫌いなので(笑)
人にも出来るだけその人の自由を尊重したいですね。

書込番号:14569195

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/16 21:05(1年以上前)

追加です。

確か…スピードライト430EXUも購入された(または購入予定)と思いますので
カメラケースよりもカメラバッグをオススメいたします。

書込番号:14569254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 21:23(1年以上前)

60D購入時、純正カメラケースも検討しましたが、高いだけで使いにくそうなので
ほぼ同じ値段で下記の3つ揃えて使い分けてます。

・カメラバッグ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

・カメラケース(Lサイズで60D18-135がなんとか入ります)
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-sdg005/index.asp

・インナーケース+家にあった安物リュック

書込番号:14569362

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2012/05/16 21:43(1年以上前)

いらなくてもカメラの撮影には支障がないので
この30年近く購入したことがありません。

カメラバッグも持っていますが、
ほとんど使用していません。
キルティング等の布に包んで、適当なバッグに放り込んでいます。
バッグはデイパックに入れていることが多いかな。

書込番号:14569468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/16 22:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ケースは買わずにオシャレなバッグを買う事に決めました。
探すのが楽しみです。
また、質問した時は宜しくお願いします。

書込番号:14569722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/16 22:35(1年以上前)

>ズバリ、ケースはいるのでしょうか?

ズバリ、システムの拡張性が売りのデジイチに「専用品」は要らないと思います

・・・と言っては見たものの、スナップ撮りがメインなら結構便利かな?って思います。
カメラバッグに入れてるとシャッターチャンスについ出遅れて逃す事も有るし
かと言って裸で持ち歩くのも・・って人にはぴったりかも?
スナップ派の人ってレンズ交換しない人多いし

書込番号:14569750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング