『TamA005と比べて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『TamA005と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

TamA005と比べて

2010/11/22 22:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

この焦点距離、Niconに水をあけられている感がありましたが、
ここに来て、Tamron、純正と選択肢が一気に増えましたね♪

そんな私も旧型のEF70-300は購入に踏み切れず、ズルズルと今まで来ましたが、
評判、価格の安さ、発売タイミングなどに後押しされて、純正に後ろ髪
引かれながらもTamronA005を入手しました。

写りに関して言えば、結果はそれなりに満足しています。
http://www.imagegateway.net/p?p=EH7ueSENBz3

とはいえ、このレンズ、確かに気にはなっていますし、
Tamron70-300と本レンズで迷っている方も多いと思います。

そこで両方お持ちの方(いるんかいな?)、もしおられたら撮り比べた結果など
アップしてもらえませんか?

そんなにも違うようであれば、来年あたりに狙いたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12258327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 00:42(1年以上前)

あくまで、感想です。
A005もよく写ります。
でも「写真」にしてしまう空気、という点では70-300Lのほうが上かもしれません。

書込番号:12259123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/23 11:22(1年以上前)

ぜひ、空気の画像アップをお願い致します。

書込番号:12260913

ナイスクチコミ!33


qweaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 11:44(1年以上前)

こんにちは。

両社ともワイド側ではいい描写だと想像出来るのですが、
気になるのは300mmで遠くの被写体を撮った時の光量不足の程度です。
特に300mmで空を撮った時には周辺光量不足が顕著に現われるので
その辺りの両社の比較が出来ればありがたいと思いますが。

書込番号:12261011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/24 07:58(1年以上前)

>ぜひ、空気の画像アップをお願い致します。


いくらアップしても正直者にしか見えないらしいので...

書込番号:12266445

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/24 12:10(1年以上前)

じじかめさんにはきっと見えないかも?

書込番号:12267135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm F4.0

70mm F5.6

300mm F5.6

300mm F9.0

qweaaaさん

フルサイズでテストしてみました。
結構酷です(汗
APSでもテストしたいと思います。

書込番号:12269429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm F4.0

70mm F5.6

300mm F5.6

300mm F9.0

APSでのテストです

書込番号:12269590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/24 22:06(1年以上前)

フルサイズでの周辺減光は開放では厳しそうですね、今はソフトがありますので問題ないでしょう。

書込番号:12269815

ナイスクチコミ!0


qweaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 01:04(1年以上前)

モキュッポさん、

ありがとうございました。
私はEOS7Dなので2回目の方を参考にさせてもらいます。
周辺減光だけではなく全体的にシャープさのない画像ですと
減光部分をソフトで補正してもいまいちパッとしない画像の
ままなのでそこの所が気になっていました。

書込番号:12271072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 22:41(1年以上前)

http://www.dcfever.com/news/readnews.php?id=4621

ここを見るとかなりいいですね。

書込番号:12292049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング