『すごく気になってます』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『すごく気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

すごく気になってます

2010/12/21 14:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

GANREFにテストデータがアップされました。
200mmまでは絞り開放でも素晴らしいですね。300mmでも中央部はなかなかのようです。
購入を検討されている方の参考になればと思います。
私が決められないのは、F5.6なのでエクステンダーが使えないのと、100-400mmのリニューアルが来年当たりありそうだと勝手に思いこんでいることです。
当分このレンジは70-200F2.8LIS+×1.4でしのごうと思っているのですが・・・。
1050gと軽量なのは魅力ですよね。
自分自身に「とりあえず買っておいて、100-400Lの新型が出たら下取りに出して買い換えという手もあるし・・・」などと色々な良いわけをしています。
正月当たりでポチッといってしまいそうです。

書込番号:12399234

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2010/12/21 14:52(1年以上前)

GANREFのリンクを貼り忘れました。

http://ganref.jp/items/lens/canon/1994/capability/sharpness?fl=300

書込番号:12399250

ナイスクチコミ!1


lydianさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2010/12/21 17:42(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

私も大変気になっています。現在、屋外用として7D+EF70-200mm F4L IS USMを愛用しておりますが、ちょっと重量増になってもこのレンズのレンジと約3cmの短さに魅力を感じます。主に室内用としてF2.8クラスも所有していますので、より棲み分けもはっきりしますしね。

私の場合EF70-200mm F4L IS USMとの併用は考えていませんので、唯一の不安は少なくとも200mmまではお気に入りのEF70-200mm F4L IS USMと遜色なく使えるかどうかですね。

書込番号:12399739

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2010/12/22 00:39(1年以上前)

あちこちでこのレンズのテスト結果が出始めましたね。

EF70-200F4LIS程の画質ではないものの、Lにふさわしい画質のようです。

http://digicame-info.com/2010/12/ef70-300mm-f4-56l-isef70-200mm.html

私も100-400nのリニューアルへの期待とこのレンズにエクステンダーが付かない事があって、中々購入に踏み切れません。しばらくはEF70-200F4LIS+1.4エクステンダーで行こうかと思っていますが、いつまで我慢できるか…。

書込番号:12401777

ナイスクチコミ!1


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/22 16:32(1年以上前)

リンクありがとうございます。

個人的には絞っても絞らなくてもシャープネスがあまり変わらないっていうのがいいですね。(=開放から使える)

書込番号:12403984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング