『80D用に中古で購入しました』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『80D用に中古で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

80D用に中古で購入しました

2019/02/25 01:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件
当機種
当機種
当機種
当機種

青空

逆光の梅の花

枯れ草

木陰の福寿草

昨年、子どもの運動会用にEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを買いに出かけましたが、グランドの砂埃で故障した人がいると店員さんから聞きガッカリ落ち込んだところにこのレンズが目に入りました。
試し撮りさせていただいたところ、逆光での色の良さに感動してしまい予算オーバーでしたがこのレンズを中古で購入しました。
焦点距離がピッタリで運動会では思い出の写真を沢山撮ることができました。

子どもの写真を載せるのは恥ずかしいので、散歩で撮ってきた植物をアップしました。
80Dをご使用でこのレンズを検討されている方の参考になると幸いです。

書込番号:22492199

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/02/25 10:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。

エクステンダーが使えないのが弱点かなとは思いますが、APSで使うなら480o相当で運動会等では活躍するレンズだと思います。

グラウンドだと細かな砂埃が舞いますから、撮影後はブロワー等で清掃した方が良いと思います。

レンズに限らずボディも合わせて清掃をするのが良いと思います。

皆色乗りが良い感じですね。
1枚目は白トビしているのでマイナス補正かレタッチで補正したら良いと思います。

書込番号:22492589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2019/02/28 23:29(1年以上前)

>with Photoさん
アドバイスありがとうございます

ブロワーの習慣は身についていますが、お直しは未体験です
特に、撮った後で好みの写真に仕上げられるRAW現像は魅力的ですね

書込番号:22500365

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/03/04 20:59(1年以上前)

遅ればせながら、ご購入オメデトウございます。
良い出会いがあって良かったですね。
やはり「L」は「L」かも・・・発色は良いですし、解像もしっかりしてくれると思います。

運動会でも活躍の期待できるレンズですが・・・
筒が伸び縮みをするので、砂埃舞う中はちょっと気が引けてしまうことが・・・
でもAFのストレスも少ないレンズですので、良いショットの連発をお祈りいたします。

梅の花・・・ハイキーが春の感じ満載にしてくれていますね。
RAW現像で仕上げの際、白飛びのハイライトを押さえることでて幾分改善できるかも。
カメラ側で「高輝度側階調優先」をonにしてもいいかもしれませんよね。

私の友人は、このレンズにクローズアップレンズを付けて花を撮ったりもしています。
素性のいいレンズなので、破綻することもないように感じます。

書込番号:22509533

ナイスクチコミ!2


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2019/03/07 00:48(1年以上前)

>myushellyさん
ありがとうございます

ハイキーとか高輝度側階調優先とか知らない言葉でして、調べてみるとハイライト警告なんて便利な機能もみつかりました
カメラ本体で確認したら、白飛びしてないのは4枚目の写真のみでした^^;

書込番号:22514197

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/03/07 14:04(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4-5.6 L IS USM +70D

お節介が過ぎますが・・・
ハイキーが意図的なモノであれば、一概に悪いとは思いません。
ただ・・・主題が飛んじゃうのは問題になるかも・・・ギリギリ攻めるは「あり」とも思いますが・・・

>白飛びしてないのは4枚目の写真のみでした^^;

測光は「評価測光」ですか?
絞り固定の「絞り優先」で、露出補正無しでこのハイキーは、「評価測光」とは違う気もするのですが・・・
「スポット測光」で、花以外を測光しているとすれば、そんな感じかなぁ〜とも思うのですけど・・・

CANON機の場合は、「評価測光」の時にAFポイントと連動しますので、通常は「評価測光」が楽かと思います。
その上で、好みの露出に補正してやる方が、露出の設定は楽かもしれません。
部分測光や、スポット測光は画面中心部のみの測光になりますから、AFポイントを動かすときには使いにくいと思います。

「高輝度側階調優先」は、
暗部にノイズが乗りやすい。
ISOが200始まりになる。
RAWで撮影しても、撮影後にこの機能をオフにすることはできない。
などのデメリットもありますが、私はほぼこの機能を「オン」で使っています。
色飽和にも強いと感じていますし、暗部のノイズは私にとっては無視できる範囲です。

雑ですが・・・うちの子の70Dを借りて、雨上がりのウメを・・・
絞りを深めに撮ったものの、ISOがオートにしてあったので上がっちゃいましたと、いいわけ・・・

書込番号:22515141

ナイスクチコミ!2


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2019/03/09 00:03(1年以上前)

>myushellyさん
作例もありがとうございます
私は春の明るく穏やかな青空が撮れたと喜んでいましたが、花をしっかりと写すのも大切ですね

測光モードは気にも留めずにデフォルトのまま使っていました
詳しいお話ありがとうございました

この日は、ISO100、評価測光、高輝度側階調優先はオフ、絞り優先を使ったはずです
三歳児にも写真を撮らせながら散歩していたので断言はできませんが、、、

確かに、最初の一枚は他の三枚とは異質な明るさで不思議ですね

書込番号:22518333

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotakenさん
クチコミ投稿数:107件

2019/03/17 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

逆光

順光

高輝度側階調優先オンで明るい場所を撮影してみました。

書込番号:22538327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング