『NS-SW500と300』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

  • ピュアオーディオ再生に最適なフロントファイアリング(前方放射)型サブウーハー。オートパワーオフ時の待機時消費電力は0.3Wという省電力設計。
  • 独自の重低音再生技術「A-YSTII方式」と高効率250Wアンプのポテンシャルを生かした俊敏でダイレクト感のある重低音が特徴。
  • スピーカー「NS-F500」をはじめとするHiFiスピーカーとの組み合わせによる2.1chシステムで真価を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

『NS-SW500と300』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-SW500と300

2015/04/16 07:06(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:5件

ホームシアター用のサブウーファー選びで迷っています。 使用目的は音楽4割ライブBD3割映画3割で合わせるフロントスピーカーはZENSOR5です。
視聴環境は分譲マンションのリビング16畳、床はフローリングです。角部屋で下はエントランスになる為振動は問題ないと思います。
音楽重視で密閉型も考えましたがライブBDや映画もよく見るため、5.1chでの臨場感や空気感なども欲しいためバスレフタイプで音楽にも割とイケるらしいとの事でYAMAHAのNS-SW500と300に絞りました。
スペック上は大きさ以外同じですし値段もほとんど変わりません。
300は比較的新しいモデルなのと、新開発ポートのおかげでノイズの少ないよりキレのある低音を鳴らすと謳われていますが、違いはそれだけなのでしょうか?
大きさを気にしないのであれば映画やクラシックには500が向いているのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします!

書込番号:18686414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/16 07:38(1年以上前)

こんにちは


NS-SW500のほうで、良いと思いますが



個人的に、欲しいサブーウーファーは

エクリプス TD725SWMK2

http://www.eclipse-td.com/products/td725swmk2/index.html

http://kakaku.com/item/K0000594469/



フォステクス CW250A

http://www.fostex.jp/products/cw250a/

http://kakaku.com/item/K0000594469/

パイプオルガンの、16Hzを出せるようですが


どちらも、密閉型ですが

見た目(デザイン)重視ですが(笑

書込番号:18686467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/04/16 09:36(1年以上前)

回答ありがとうございます!

極低音の厚みや広がりなどは500が有利なのでしょうかね。
以前CW250Aを視聴する事ができたのですが、映画視聴時はやはりバスレフのようなLFE再生?は厳しいようで音割れしているようなバフバフした異音混じりの音でした。
やはり音楽用に割り切った使用がベストかなという印象でした。
ですが、となりにあったKEFのQ400?は映画でもなかなか悪くありませんでした。値段が違いますが!

書込番号:18686719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/16 11:43(1年以上前)

こんにちは

SW-300も後発品でシアターでのパワーはあると思いますが、
NS-SW500の方が良いと思います。

NS-SW500は作り的にもSoavoの流れを汲んでいますので、
音楽的な再生にも有利だと思います。

シアターの爆撃音等は良い勝負かとは思いますが、センソール5との
相性を考えるとSW-500の音質の方が合う様に個人的には思います。

書込番号:18686992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/04/16 13:39(1年以上前)

ミントコーラさんはじめまして。

わかりやすい回答ありがとうございます!
そうなんです、センソールとの相性も気になるところなんですよね。
個人的にはSW300は後発品で電源ボタンやボリューム調整が前面にあったりと使い勝手は良さそうなのですが、謳い文句のイメージなどでSW500もどうしても捨てがたいところでしたのでSW500を購入する方が良いかもしれませんね!

書込番号:18687285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/16 15:33(1年以上前)

こんにちは

お使いになるお部屋が16畳とのことですので、ここはSW500がいいと思います。
低音は波長が長い分、大きなお部屋で能力が発揮されるからです。
あまり他所まで届くようでしたら、トーンコントロールで少し落としましょう。

書込番号:18687493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/04/17 08:55(1年以上前)

里いもさん、回答ありがとうございます!

やはりサイズの若干大きい500の方が量感は有利ですかね。
皆様のアドバイスで今のところSW500の方が相性良いかと考えています!

書込番号:18689773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/26 13:19(1年以上前)

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。
今回はNS-SW500を購入します!
シアターはまだ構築途中ですので、また質問させていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

書込番号:18720249

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 76 2024/03/26 12:14:02
NS-SW300 or NS-SW500 5 2021/08/01 11:19:53
3〜4万くらいで買えるウーハー 9 2017/10/16 18:52:54
sw200とsw500 2 2017/06/18 18:51:06
2chのソースを使用の際鳴らない 3 2016/06/24 17:18:05
買って4ヶ月、電源ONでウー音 21 2016/06/08 11:47:50
昔のロキシーを越えるのか? 届いたら、聞いて、報告します。 8 2015/08/20 15:18:58
NS-SW500と300 7 2015/04/26 13:19:44
この機種かNS-SW300か・・・ 19 2014/08/05 0:12:50
聞き比べ 0 2011/02/05 10:02:53

「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

NS-SW500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング