『オーテクのM70xとの差を知りたい』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥135,484

(前週比:-5,588円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,484¥135,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥135,484 (前週比:-5,588円↓) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

オーテクのM70xとの差を知りたい

2015/04/23 13:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

クチコミ投稿数:10件

DTMとリスニングに併用してしまおうとしております。とにかくフラットで解像度の高い音のヘッドホンを欲しております。
オーディオテクニカのATH−M70XとMDR−Z1000で迷っているのですが、どうにも決めあぐねております。
皆さまの意見を参考にさせていただきたいと考えておりますので、みなさんが聴いてみた時の感想や、どっちがどういう傾向だと思うのか等、教えていただきたく存じます。
私が自分の耳で判断すべきというのは充分承知しておりますが、今現在聴き比べた結果は何となく違うのは分かるといった具合で、どちらか決定する要素に欠けております。
なにとぞ、よろしくおねがいします。

書込番号:18710666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/04/23 16:06(1年以上前)

どういう機材で聞き比べられたんでしょう?
スマホとかDAPだと変化はわかりにくいかもしれません。
どちらもモニターホンとしての性能は非常に良く出来ていますから、音質として間違いはないと思います。私の場合は側圧や装着感からZ1000が良いと思います。

書込番号:18710917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 16:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!
なるほど、DAPではあまり差がでないんですね、、、
試聴には、モニターヘッドホンを試すには向いてないとは思いつつも
su-ax7にiPhone5sで聴きました。
成る程、装着感ではz1000に軍杯があがるんですね、、、ありがとうございます

書込番号:18710954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/04/23 18:16(1年以上前)

再生環境が良いと細かい変化がわかりやすいと思います。音圧感度はZ1000が高めなので多少はゆとりがあるかもしれませんが。
また、装着感は人それぞれなので参考程度で考えてください(⌒-⌒; )

書込番号:18711214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/04/23 20:08(1年以上前)

フラットでモニターライク、聴きやすさならZ1000
高域の煌びやかさ、濃密さはM70x
だと思います。

二つを比べると後者の方が分離感は感じられると思いますが高音にキツさを感じるかもしれません。

書込番号:18711604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 20:49(1年以上前)

先ほどヨドバシでまた試して来ました
確かに付け心地は、多少クッションの中が狭いですがz1000のクッションの方が良いものだと感じました
環境変わった時にどうなるかは分かりませんが、z1000イイですね

書込番号:18711792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/04/23 20:53(1年以上前)

これだけキャラクターの違う機種を実際に聴き比べられて差を感じられなかったのなら、どちらでも良いのかもしれませんよ。
装着感についても自身が良いとその場で判断された方で良いかと。

一応私はZ1000は所持しておりましたが解像度は高い中でマットな質感とややすぼまるような装着感が好きになれず手放しました。M70Xは試聴のみですが高音の煌びやかさと解像度を高く感じるような鳴らし方が面白いなと感じましたが、高音が耳に付いたため購入には至っておりません。

書込番号:18711810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!
本日iPhone直挿しで試したところ
おっしゃる通りm70xの高音が強く感じられました
ウインドチャイムの音が物凄く強く感じられました
空間を感じるのはm70x、比較的平面的でモニター色なz1000
今のところz1000に傾いております

書込番号:18711811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 20:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!
違いは感じたのですが、それが何なのかがハッキリしなかったもので、、、
いやはや、不甲斐ないことです

解像度が高い中でマットだとおっしゃるのは、音に丸みがある。と言うことで大丈夫でしょうか
質問ばかりで申し訳ありません、参考までにシシノイさんの選んだ機種を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18711830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/04/23 21:36(1年以上前)

丸み・・・んーちょっと違うようなそうなような。
音の質感というかを私の持っている語彙で表現するとそうなりました。

選んだ機種ですか?随分沢山買ったので何を持ってして「選んだ」とするかは難しいです。
↓のURL先のおすすめ度4.5以上を付けた機種なら、比較的手元に残しているものが多いので選んだといえるかもしれません。基本的に私は装着感を重視するのでこのURL先はそういう視点でご覧下さい。廃番後の後継機の話題はスレの下の方で触れています。
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:18712010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 21:44(1年以上前)

なるほど、、、パシンッ!ではなく
ぱすんっみたいなイメージですかね、、、勉強しておきます

色々な機種を使い分けてらっしゃるのですね
羨ましいです
フラットで解像度に優れる
もし何かオススメがありましたら教えていただけませんでしょうか
参考までに試聴したいと思います
度々お世話おかけします

書込番号:18712055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 21:45(1年以上前)

うわ、何言ってんだ私は
大変失礼いたしました
オススメ、読ませていただきます!

書込番号:18712062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 21:59(1年以上前)

シシノイさんのレビュー、拝読させていただきました
GMP450PRO他数点、探してみようと思います
シルクの様な高音がどんな音なのか、とても興味がありますw

皆様ありがとうございます
いただいた意見、大切にして相棒を選んでみたいと思います

書込番号:18712137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/04/23 22:06(1年以上前)

あ、あと一応私みたいな装着感に偏った人間以外の意見もお読み下さいね。
Z1000も十分要望を読む限りなら満たしていると感じる機種ですし。
実際に試聴されて良いと感じられているのであればその感性だけで買って正解です。結構ファンも多い機種ですし。

一応逆に大絶賛されてる方のブログ↓ここ読んだらZ1000に惹かれる事請け合いです。
http://blog.goo.ne.jp/macmach1/e/ed35a14b69a7342fe0664984aae94334

書込番号:18712172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/04/23 22:14(1年以上前)

返信読んでの追加
GMP450PROは相当鳴らしにくい機種なので、環境に自信が無いなら辞めておいた方が良いです。間違ってもそこいらの環境ではしっかり鳴るようなものではないので。後、個別のレビューのほうで触れていますがGMP450PROの新品価格は割高に感じます。
予算が許すなら装着感以外はSRH1540とか結構良いんですけどね。こちらもお試しあれ。

試聴された感想読む前に最初の投稿しているのでアレですが、主さんの感想を読む限りではZ1000買ってもあまり後悔され無さそうだなと思いますよ。もう一度試聴される際には予算の範疇に当てはまるもの全部試聴してみても面白いです。

書込番号:18712213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 23:23(1年以上前)

うわ!本当にありがとうございます!
何から何までお世話になります
z1000の方向で決めていく方向に定まっておりますが
土曜日に秋葉原eイヤホンに行くので
そこで沢山聴いてみようと思います
シシノイさんオススメのSPH1540も、少し足が出ますが
聴いてみようと思います!

書込番号:18712536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/24 07:06(1年以上前)

f特性比較

フラット、高解像度だと

MDR-CD900ST
MDR-7506

あたりが定番です。

他には

AKG K702はかなりフラットです。
意外にGrado SR60はMDR-7506よりフラットです。

書込番号:18713150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/24 08:34(1年以上前)

おお!わざわざグラフまで!
ありがとうございます!
リストに加えておきます!

書込番号:18713320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/24 14:38(1年以上前)

スレ主さん。

HA-MX10なんていかがでしょう。
900STをちょっとリスニングに振ったかな?っていうイメージです。
安い、素直、鳴らしやすい…と良いことづくめです。
装着感も、僕は頭そんなに大きくないんで、悪くなかったです。

Z1000は一時期自分も使っていましたが、もう一度買いたい、とは思いませんね…それぐらいMX10が最近はお気に入りです(欲しいんですけど、使う場面が無いというジレンマが…

書込番号:18714074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥135,484発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング