『光デジタルケーブルでの接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『光デジタルケーブルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルケーブルでの接続について

2011/07/16 08:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

HDMIでの接続についての記事、大変勉強になります。

さて、スピーカーへの接続については、私は単純に以下でよいのかと思っていました。

外部装置(BDレコーダー等)
→〈HDMI〉テレビ
→〈光デジタルケーブル〉スピーカー(YSP-2200)

こちらでも問題なく音は出るかと思うのですが、
HDMIを使うメリットがありましたら、ご教授いただきたく思います。

HDMIより光デジタルケーブルのほうが信号の品質もよいという記事も見かけたため、どう接続するのがベストかとても悩んでいます。

どうかご助言よろしくお願いします。

書込番号:13259085

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/16 10:00(1年以上前)

レコーダー等の音声をテレビを通して出力すると、テレビの仕様に影響され5.1ch音声のままYSPに出力できないことがあります。
またBDのHDオーディオはYSPにHDMI接続しないと実現しません。

フォーマット的にはレコーダー等はYSPにHDMI接続するべきでしょう。

書込番号:13259339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/16 11:38(1年以上前)

光デジタル接続が品質が上かどうか以前に、Blu-ray Diskに収録されるHD音声及びPCMマルチ音声は、レコーダーまたはプレイヤーとYSP2000をHDMI接続する必要がありますね。

口耳の学さんも書いていますが、TV経由の接続だと大体の5.1chの音声はステレオに制限されますね。

書込番号:13259642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/16 11:48(1年以上前)

×光デジタル接続が品質が上かどうか以前に、Blu-ray Diskに収録されるHD音声及びPCMマルチ音声は、レコーダーまたはプレイヤーとYSP2000をHDMI接続する必要がありますね。

○光デジタル接続が品質が上かどうか以前に、Blu-ray Diskに収録されるHD音声及びPCMマルチ音声を再生する為には、レコーダーまたはプレイヤーとYSP2000をHDMI接続する必要がありますね。

失礼しました。

書込番号:13259676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/16 12:24(1年以上前)

>HDMIより光デジタルケーブルのほうが信号の品質もよいという記事も見かけたため、どう接続するのがベストかとても悩んでいます。

信号の品質はどうかはわかりませんが、皆さんがおっしゃるように光ケーブルでは対応できる音声フォーマットに制限が出るため、再生可能フォーマットの音質的にはHDMIの方が上になります。。

制限されるのはBDソフトに記録されてるロスレスHD音声(ドルビーThureHDやDTS-HD MAなど)で、これらが光ケーブル利用だとDVD同等のドルビーデジタルやDTSデジタルにダウンミックスされます。。

ただ、HD音声の必要性はその差の感覚から人によって変わるため、こちらの音声でも5.1サラウンドにはなってますので、その違いを聞き比べてみて判断してもよさそうです。。

HD音声は情報量が多く確実に高音質にはなってますが、それらを十分に発揮できるシステムじゃない場合に特にこだわる必要があるかどうか・・・ってことですね。。

お勧めでいえば、やはりHD音声対応出来るよう、
レコ→2200→テレビ とHDMIで、
テレビ→2200 と光ケーブルって接続がよさそうです。(これはARC対応テレビなら必要ないです)

ただ、こちらにすると多少操作感が変わるので、音質差と操作性的に考えてお好きな方でも良いとは思います。。


書込番号:13259779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/16 16:43(1年以上前)

たくさんのご助言ありがとうございます!

光デジタルは7.1chには未対応だったのですね。
とても勉強になりました!

調べたところ、ARC非対応のテレビなので、クリスタルサイバーさんにお書きいただいた配線になりそうです!

書込番号:13260478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/16 16:54(1年以上前)

光デジタルは、HD音声の5.1chやPCMマルチ音声の5.1chにも対応していません。

書込番号:13260505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング