『4K対応テレビ、レコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『4K対応テレビ、レコーダーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:41件

非常に素人的な質問ですみません。
現在、こちらの製品を2K対応のテレビ、レコーダーと接続しているのですが、テレビ、レコーダーとも4K対応のものに買い替えようと思ってます。この場合、YSP-2200との接続は問題なくできますでしょうか?接続の意味は、このスピーカーセットを接続することにより、元々のテレビ、レコーダー側の4Kの性能が損なわれることはあるか?という意味です。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:23859430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/20 11:58(1年以上前)

>まつき東さん
レコーダーをサウンドバーの入力に繋ぐ場合には4kを通せない。
こういう意味での接続は出来ません。これは4k対応でないので当たり前なのですが、具体的に何を気にされてますか?

書込番号:23859463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/12/20 12:02(1年以上前)

4kスルーに対応しない世代のようです。

接続再生はできますが、レコーダーをYSP-2200のHDM入力に接続する場合、レコーダーの4Kコンテンツはテレビに届かないことになります。

テレビのHDM入力に繋げるならこの問題はなくなりますが、今度は高音質フォーマットに対応できなくなります。

書込番号:23859472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/20 12:03(1年以上前)

>まつき東さん

取説p53の以下の記載を見る限り、本機はそもそも4Kには対応していないようです。
ご自身でも取説をダウンロードして確認してみて下さい。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/ysp-2200_black__j/downloads.html#product-tabs

対応する信号
HDMI
本機が伝送可能な映像信号
― 解像度
・480i/60Hz
・576i/50Hz
・480p/60Hz
・576p/50Hz
・720p/60Hz, 50Hz
・1080i/60Hz, 50Hz
・1080p/60Hz, 50Hz, 24Hz
― Deep Color
― x.v.Color
― 3D映像信号

書込番号:23859474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:228件

2020/12/20 14:02(1年以上前)

今の接続は レコーダー → ヤマハ → TVですかね?

このまま レコーダーとTVを4kモデルにした場合 レコーダーのからの4k映像は通せません。

4k対応のレコーダーは何が出来るんでしょうね? BS4kが受信でき録画が出来る? UHDBDの再生が出来る?

どちらにしても 4k画質の映像は通せないので レコーダーの出力を落とす事に成ります。  ただそれでは意味が無いので(笑)

レコーダーとTVはHDMIで直結ですね。  ヤマハとTVもHDMI接続してARC機能でTVに映し出されている映像の音声を聞けば良いですね。 

書込番号:23859771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/12/20 18:35(1年以上前)

皆さま
早速のご返答ありがとうございます。

4k対応のレコーダーは、4k録画→再生、また受信UHDBDの再生を行う予定です。

レコーダーとTVはHDMIで直結ですね。  ヤマハとTVもHDMI接続してARC機能でTVに映し出されている映像の音声を聞けば良いですね。
>こうすると、TV,レコーダーからの映像は4Kの映像が保たれたまま、今のスピーカーが使える。ということ理解しました。初歩的な質問にお答えいただき、
どうもありがとうございます。

書込番号:23860293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング