『電源の容量・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X3 Triple-Core 445 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1.5MB Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXの価格比較
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのレビュー
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのクチコミ
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXの画像・動画
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのオークション

Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXの価格比較
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのレビュー
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのクチコミ
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXの画像・動画
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX

『電源の容量・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXを新規書き込みAthlon II X3 Triple-Core 445 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の容量・・・

2010/10/13 16:10(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX

スレ主 sisimonさん
クチコミ投稿数:7件

CPU AthlonII X3 445
マザー MINIX 6150SE-UC3
メモリ W3U1333Q-1G×2
VGA オンボード
ケース・電源 MX1202-BK(電源200W付属)
DVDドライブ GH24NS50BL
SSD OCZSSD2-1VTXZ60G
OS windows xp pro

こんな感じで組もうと思うのですが電源の容量が足りないような気がして・・・。
みなさんどう思われますでしょうか?
この構成でいけそうでしょうか?

書込番号:12054066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 16:33(1年以上前)

起動しただけのアイドル状態で50〜60W
動画再生などで高負荷がかかった時のピーク電力で200〜210W
12Vは15Aぐらいなのでアウトです。

推奨電源は400W程度になると思います。

参考リンク
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:12054123

ナイスクチコミ!2


スレ主 sisimonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 16:43(1年以上前)

らいあにきさん書き込みありがとうございます。
やはり無理そうですね・・・。
諦めてAthlonII X2 245eあたりにしようと思います(o´_`o)ハァ・・・

書込番号:12054150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/13 17:34(1年以上前)

どうしてもそのケースと電源を使わねばならないの?

書込番号:12054290

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisimonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 17:40(1年以上前)

満腹 太さん書き込みありがとうございます。
>どうしてもそのケースと電源を使わねばならないの?
そういうわけでもないのですが・・・
このケースが近くのPCショップで安く売っていたので、その程度の理由ですw

書込番号:12054316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/13 18:33(1年以上前)

足りると俺は思うけどな。負荷時でも120wくらいじゃないの?その構成。

書込番号:12054521

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisimonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 18:44(1年以上前)

鳥坂先輩さん書き込みありがとうございます。
いけそうですか!?

うーん、どうしよう・・・

ますます悩みます(;д;)

書込番号:12054566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/13 18:52(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/092/G009236/20091019022/

x3 435にHD5770というグラボを搭載した場合で高負荷時に162Wになってる。
HD5770は最大消費電力108Wのグラボだから、スレ主の構成だとせいぜい120W程度じゃないかと推測したんだけどね。200W電源なら足りると俺は思うが保証はしない。

皮算用はかなり多めに計算するので、あまり参考にはならない。

書込番号:12054608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sisimonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 19:22(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
>x3 435にHD5770というグラボを搭載した場合で高負荷時に162Wになってる。
HD5770は最大消費電力108Wのグラボだから、スレ主の構成だとせいぜい120W程度じゃないかと推測したんだけどね。200W電源なら足りると俺は思うが保証はしない。

なるほど・・・。
個人的にはAthlonII X3 445で組んでみたかったので、この言葉を信じていってみようと思います\( ゚∀゚ )/

みなさんありがとうございました。



書込番号:12054725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/13 20:29(1年以上前)

長く使うつもりなら、ケースと電源はあまりケチらない方がよいと思うよ。
SSDも悪くはないと思うけど、その分で多少なりとも良い電源を買った方がよいと思う。
逝く時は全部昇天するからね。

過剰に高価なモノは要らないと思うが、心配になるようなモノはやめておいた方が吉。

書込番号:12055027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 21:16(1年以上前)

えと・・・・
200Wの電源の定格出力って100W〜最大でも160Wとかそのへんでしょ。
200Wってのはあくまでも瞬間最大出力だろうし、効率的かつ安心して使えるってことを考慮すると定格出力の50%〜70%の間かと。
電源は安定性とか信頼性とか寿命に大きく関わる最重要パーツなので、余裕を持って投資したほうがいいですよ。

書込番号:12055288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 21:31(1年以上前)

一応ぎりぎり動くとは思います。
でも車を常に全開で毎日何時間も走らせ続けるような状態なので短命に終わると思います。
大きい金太郎さんが仰るように、最悪色々なパーツを道連れに壊れる可能性が高いと思いますよ。
電源は余裕を持たせるに超したことはないです。

書込番号:12055383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/14 00:16(1年以上前)

ちなみに、WindowsXPとSSDは余り相性は良くないらしい。
無駄な書き換えを行う事により、シリコン寿命を縮めるとか。
システムディスクとして運用するなら最新のWindows7が無難なようで。

書込番号:12056502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/14 00:25(1年以上前)

失敗は成功の母。

人に言われて買い換えるのではなく、自分で経験することが重要。
ケースや電源が大事なのは定石だが、まずはスレ主のやりたいようにさせればいいだろう。
とりあえず動くかどうかっていう質問に対しての答えだしな。

だいたい良い電源とケースとなると、スレ主の現在の構成の予算くらいになるしな。

書込番号:12056553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/14 00:46(1年以上前)

まあ、足りなかったら、300W前後のSFX電源買い足せば良い訳ですしね。

この値段なら、冒険出来ると思います。

書込番号:12056646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 04:47(1年以上前)

そもそも選択肢の少ないSFX電源が心細いですね。
ATX電源が使えるケースにしましょうよ。

書込番号:12057077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/14 06:48(1年以上前)

以前、350WのATX電源を積んでセレロンDを使っていた私の知人に、
同じくTDP95WのPentiumD805を進呈したのだが、
2週間後に電源部が煙を吐いて昇天したよ。
ドライブ類以外は全滅だった。

書込番号:12057200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/14 07:16(1年以上前)

↑グラボはオンボードで、他に電気をバカ食いするパーツはなかった。
電源自体は安物ながら、ほぼ新品。
まあ、どこかで電気的にショートしてトンだという可能性も否定できないが、
あえてリスクを犯す必要もないと思うが。

書込番号:12057259

ナイスクチコミ!3


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/16 01:02(1年以上前)

鳥坂先輩と同じく、電源は余裕で足りてると思いますが・・・。
CPUの他オンボ。高負荷時でもせいぜい120W前後だと思います。
Athlon(Phenom)は電圧にだいぶマージン取ってるようなので、電圧を下げれば消費電力はもっと下がります。

書込番号:12066346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/16 19:39(1年以上前)

大丈夫と仰ってる皆さんはメーカーサイトの仕様をご覧になりました?

メーカーサイトで「※CPUオンボードタイプマザーボードの利用を推奨」(CPUクーラーが電源に干渉する恐れがあるため)と記載されております。

つまり基本的には小型のヒートシンクでの運用が可能なAtom+IONなどの構成を前提としたケースなんですよ。

12Vも恐らく100W以下で8A程度ですしさすがにX3 445は怖いですよ。

一定期間であれば一応起動して最低限の動作はするかもしれませんが・・・

PCを製作してる側の立場としてはこの構成は事故に繋がりかねないので保証の限りではないとしか言えませんよ。

書込番号:12069558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Deneb化・4.0GHz超え成功 9 2010/12/07 22:08:37
電源の容量・・・ 19 2010/10/16 19:39:13

「AMD > Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX
AMD

Athlon II X3 Triple-Core 445 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

Athlon II X3 Triple-Core 445 BOXをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング