『A005とB003のAF速度の比較感につきまして』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『A005とB003のAF速度の比較感につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A005とB003のAF速度の比較感につきまして

2010/10/08 00:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 7Dmackyさん
クチコミ投稿数:13件

TAMRONの高倍率ZOOMばかり3機種を10年以上にわたって使って参りました。現在はEOS7DにB003を装着し、家族や子供の行事写真を主に撮影しております。7Dでの親指AFを半年間我慢して使い続け、ようやく違和感もなくなってきたところですが(幾分HIT率は向上)、いかんせんB003のAF速度では、250mm付近での高速連写(AFは拡大領域を使用)で歩いている人物にフォーカスするのが精いっぱいといった印象です(静物被写体でのVC効果は大変重宝していますが・・・)。 そこで今回この新型A005とB003をお持ちの方に「AFの速度」に絞って、率直な感想を頂けたらと思います、宜しくお願い致します。

書込番号:12026454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2010/10/08 21:47(1年以上前)

私もB003を使用していますが、同じように動きの速い被写体でのAFの遅さに嫌気がさし、A005を購入しました。
AF速度は間違いなくA005の方が速いです。その上とても静かです。
ただ、私もスポーツシーンではまだ撮影したことがありません。(この週末に孫の運動会があるので、そこで試すつもり)
ご参考までに、他のサイトのレビュー(その方は、あなたと同じくD7使用)で、運動会での徒競走やリレーシーンを高速連写して確認したところ、ブレた映像は一枚もなかったと書かれておりました。
私もこのレビューを読んで意を強くしております。
購入を考えておられるのら、期待されてもいいのではないかと思います。

書込番号:12029787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7Dmackyさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/08 23:36(1年以上前)

>kuitumerozinさん、ご返信ありがとうございます。
やはりB003は動きが速めの被写体は苦手な領域なのですね…。A005は運動会のリレーの撮影などにはうってつけの、静かで速いAFであることが伝わったまいりました! B003での先々週の娘の小学校の徒競争ではあまり満足のいく結果を得られませんでしたが(定位置での組体操の動画撮影はうまくいきました)、今度の自治会運動会では初めてリレーの選手として出場しますので、今からでもA005を準備して、これからの秋の撮影シーズンに臨んでみようかと思います。

書込番号:12030440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2010/10/09 09:16(1年以上前)

拙い感想にわざわざレスをいただき恐縮です。
先に書いたレビューの件ですが、URLを付けようと思ってて忘れてました。

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2137OSKLN8RG5/ref=cm_cr_dp_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview

天気が悪いので、運動会がどうなるのか気になってます(笑)

書込番号:12031851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7Dmackyさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 13:09(1年以上前)

>kuitumerozinさん、あらためてURLのご案内を頂きありがとうございます。
実際にB003とA005をお持ちの方の使用実感なので、とても参考になりました。A005のUSM駆動レンズはAFもスームーズで、望遠域での描写も皆さん良いとおっしゃているところも心強いです。相当背中を押して頂けました! 

書込番号:12032856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング