『ナイターのプロ野球撮影(ドーム球場)について』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『ナイターのプロ野球撮影(ドーム球場)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 bluemr2さん
クチコミ投稿数:4件

昨年デジ一眼購入した若輩者です。

お値段もお手頃ですし、写りも良いと言われてます本レンズ
プロ野球撮影ってどうでしょうか?
もし、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD でナイター撮影された方が
いましたら、写真アップして頂けると幸いです。参考にさせて下さい。

私は北海道の野球チームびいきです。
観戦場所は東京ドーム,西武ドーム,QVC,札幌ドームで、ここでの
撮影を目的にしてます。
持っているデジ一眼は60Dで
レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと標準ズーム
シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
EF75-300mm F4-5.6 IIIです。

それとも、頑張ってお金貯めて、EF70-200mm F2.8+エクステンダーの
組み合わせを購入した方が良いのでしょうか?
328,428は、金額的に無理です。
すいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14096344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/01 21:56(1年以上前)

野球は撮影しませんが、ひとつ気になるのは
シグマ150-500、EF75-300があれば必要ないと思います。

150-500はF6.3、75-300は同じF5.6なので写り云々の前に、
シャッター速度などの部分はほぼ変わらないので
個人的には150-500があれば必要ないと思います。

どの部分の画質にこだわっておられるのでしょうか?
ISO感度を下げたいのであれば金銭的に無理な単焦点しか手段はないかと思いますし、
ブレを防ぎたいのであればISO感度を上げるしかないと思います。

書込番号:14096500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/01 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+150-500です

7D+150-500です

7D+シグマ70-200F2.8U(OS無し旧型)

7D+EFS55-250です。

こんばんは。

ヤフードームで野球撮っています。

えーっと、シグマ150-500で十分撮れますよ。ちょっと大きいのがあれですが。。。前の人に当たらないよう気をつけてください。

あとは、お金を使ってよい席を確保するしかないでしょう。。

観客としていって満足な写真を撮るには、果てしない投資が必要で、そこはちょっと一般的に無理と思います。。。(ヨンニッパ・ゴーヨン買えますか??)

少し甘めで、少し被写体ぶれするのも味として写せるように!と考えています。

書込番号:14096795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/02 05:25(1年以上前)

お金をためてAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMが良いと思います。1.4xを付けても、F/4通しの〜420mmのレンズとして使えますし。
http://kakaku.com/item/K0000246020/

書込番号:14097707

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluemr2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/02 18:50(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
maskedriderキンタロスさん
Mr.beanboneさん 

皆さん早速のレス誠にありがとうございました。

●1976号まこっちゃんさん
ご助言ありがとうございます。
画質に少しこだわっちゃいました。
なんとか今持っているレンズでISO上げて対応します。

●maskedriderキンタロスさん
maskedriderキンタロスさんは福岡のチームびいきなんですね。
私が持っているレンズで写真UPして頂き誠にありがとうございます。
腕さえあれば、いけそうですね。鍛錬鍛錬ですね。

>えーっと、シグマ150-500で十分撮れますよ。ちょっと大きいのがあれですが。。。前の人に当たらないよう気をつけてください。

はい。ご忠告通り周りの人に気をつけます。

>あとは、お金を使ってよい席を確保するしかないでしょう。。

東京ドームや札幌ドームは内野席が多いので、頑張っていい席確保します。

>観客としていって満足な写真を撮るには、果てしない投資が必要で・・・・

全くもって同感です。シグマ150-500mmで頑張って撮って練習致します。

●Mr.beanboneさん 
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMですか。ご助言ありがとうございます。
いいですね。シグマのテレコンX1.4つけてF4維持。
お金貯めたいです。


せっかく皆さんからご助言頂いたんですが・・このレンズの写真があったら見てみたいです。

書込番号:14099675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング