『フォーサーズ用レンズの開発を否定』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信30

お気に入りに追加

標準

フォーサーズ用レンズの開発を否定

2010/09/24 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

≫≫一部報道でフォーサーズ用レンズの開発を取りやめるという話も出ていたが、同社では
≫≫明確にこれを否定。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396048.html

取り敢えず、良かったですネ。

書込番号:11963259

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/09/24 21:30(1年以上前)

すみません。題名を間違えました。

「フォーサーズ用レンズの開発を取りやめるという話を否定。」

です。

返すがえす。すみません。

書込番号:11963282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 22:04(1年以上前)

ややこしいですね。

書込番号:11963493

ナイスクチコミ!0


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 22:18(1年以上前)

そうでも言っとかないとってことでしょうね。

かなりのE−5キャンセルがあったんだろうな。

いずれにしても、新製品はでないだろうな。

書込番号:11963568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/09/24 22:49(1年以上前)

>かなりのE−5キャンセルがあったんだろうな。

。。。と言う事はかなりの予約があったのかも?って事ですね^^

私などスペックだけで比較されたらK-5やD7000はおろか、K-rやα55にすら及ばないと判断されてコアユーザー以外予約なんてしないかもねぇ。。。と感じてました。

書込番号:11963785

ナイスクチコミ!5


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 23:32(1年以上前)

オリンパスから展示会(フォトエスタでしたっけ?)の案内とE-5のカタログが送られてきました。

レンズの開発中止報道を否定ですが・・・
この会社は意思統一できないのでしょうかね?? 関係者が好き勝手に発言してる感じ。

まるでどこぞの内閣のよう

書込番号:11964050

ナイスクチコミ!7


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 23:36(1年以上前)

4/3ってきっとE-3(E-5)で松レンズを楽しむようなお金に余裕のある人のためのものなんでしょうね.またその辺の層だけをターゲットにした商品なんでしょうね.竹レンズを買うのにひぃひぃしたり,E-5とD7000の価格差を比べてしまうワタシには向いてない気がしてきました.

書込番号:11964080

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/09/24 23:47(1年以上前)

>confocalさん 
私も似た様なもんですよ〜。なんせ去年職を失ってから約10ヶ月ほどプゥ太郎でした。その間に雇用手当では足りなくなって松レンズ用の蓄え食いつぶしましたから。笑

でもね、目標もってると色々と楽しいもんですよ。私はZD150mmF2.0とE-5の両方行ってしまいたいぐらいなんですが、これからは老後の心配もしなくては成らない年齢でして、、、しかもようやく仕事決まった様な呈なので切り崩した貯金をまたやり直しです。
一応貯金も考えて今は欲しいモノの2倍分お金が貯まったら買うようにしています。優先順位としてはZD150mm>E-5かなぁ。E-3も初めて買った時は15万円ぐらいでしたからその辺りに落ち着いてくれたら買おうと思っています。はてさていつに成る事やら。。。笑

書込番号:11964158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2010/09/25 00:41(1年以上前)

開発を止めるって決定はしてないけど
現在は何も開発してないんでしょうね
また、開発予定もないと・・・

ミラーレスで他社に勝てるとも思えないので、マイクロで惨敗したら
フォーサーズレンズ作ってくれるかな?w

書込番号:11964459

ナイスクチコミ!8


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 07:42(1年以上前)

>地上人さん 

>この会社は意思統一できないのでしょうかね?? 関係者が好き勝手に発言してる感じ。

私はそんなことはないと。
機密保持に関してはだるだるですが、製品に関しては意思は統一されてると思います。

以前のOVF無くなる発言だって、
その時開発中のE−5を別にしたら、もう新規に開発予定がないことを言ってしまったとも思えるし。

書込番号:11965232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 15:16(1年以上前)

デジカメwatchの記事内ですが
>一部報道でフォーサーズ用レンズの開発を取りやめるという話も出ていたが、同社では明確に
>これを否定。訂正文の要請を出すということで、来場者に対しても積極的にアピールしていくそうだ。

ここはじゃんじゃんアピールしてもらいたい。ロードマップか開発発表があるまでは何とも言えないけど、
気休めくらいにはします。何しろ最後に新規のZDレンズが発売されてから、そろそろ2年ですからね…
とにかくOlympusにはフォーサーズ「も」しっかり頑張っていただきたいです。

書込番号:11967036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 15:27(1年以上前)

>マイクロで惨敗したらフォーサーズレンズ作ってくれるかな?w

マイクロでこけたら、デジ一撤退の可能性が強い気が・・・(?)

書込番号:11967077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 17:14(1年以上前)

なんだか重苦しい雰囲気なので、
明るくなりそうな話しを一つ.....


フォーサーズグループのシグマからフラッグシップのSD1が発売されるようじゃが、
maro紙の話しだと、SD15から大きくなったSD1FOVEONセンサーの次ぎに来るのが
フォーサーズ用FOVEONセンサーと予言しておられる。
オリの開発速度が遅いと誰もが思っている事じゃが、
シグマからのFOVEON待ちではないかと思ったり....

いや、もう準備は出来ていて、オリのエンジンに手間取っておるのか.....
もし完成したなら、オリンパス祭りが始まるのう(笑
FOVEONの解像度をオリで楽しめるなんて、
考えただけでもゾクゾクするわい。


書込番号:11967662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 17:38(1年以上前)

んでは、私もほんの少し明るい話題を。既出だったらすみません。

【フォトキナ】「35mm F1.4 IF UMC Asphrical」を展示したサムヤン
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_395997.html

85mmも面白かったですが、フォーサーズではポートレートには長く
なってしまうので、こちらの方が嬉しいかと。フジヤカメラさんや
ミツバさんでまた扱ってくれるでしょう。

書込番号:11967795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 17:53(1年以上前)

周りが見えなくなってる方が多いですね。

一眼から撤退するという言葉をハッキリ聞かないと納得できないのかな?


フツーにみればこれでフォーサーズはおしまいだと思うんですけど。

設計に無理があるんだよ。
なのに無茶に始めた規格だからどうにもなんない。
大口叩いて恥ずかしくなんないのかな?

イメージサークル小さいが故のレンズだから、
他社と同じ土俵でやってみればいいさ。

実際にOMレンズをnex-5で遊んでみたけど、
必要ないからオクっちゃいました。


結局明るいレンズ一本も出せずに終わってやんの(怒

書込番号:11973092

ナイスクチコミ!1


EW-302aさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 19:29(1年以上前)

>設計に無理があるんだよ。
>なのに無茶に始めた規格だからどうにもなんない。


どこの技術者の見解でしょうか?

ザ・開発者インタビュー
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=7

デジタル化に合っていないフォーマットは35oフルサイズとAPSと思っていますが!

書込番号:11973590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 FlyTeam 

2010/09/26 19:46(1年以上前)

降臨さんですが、技術者な訳はありませんで、
スレッドを削除される事が得意なお調子者です。
ネットに良く居る中途半端な知識を書いちゃう子供ですね。
結構居ますが概ね反応が同じですので笑って眺めましょう。

書込番号:11973666

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2010/09/26 20:05(1年以上前)

誰かさんもNEX買ったとか言ってませんでしたっけ?

書込番号:11973768

ナイスクチコミ!1


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/09/26 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

「フォーサーズ用レンズの開発を取りやめるという話を否定。」
リップサービスと否定的な意見の人もいるようですが、僕は素直に信じようと思います。

現在、渓流に安心して持ち込める一眼レフカメラはE3+松・竹レンズしかありません。
防滴・防塵をうたっているシステムもありますが、流石に水没させても作動する保証はありません。以前他のカメラは防水バックに入れて渓流に持ち込んでいましたが、E−3に変えてからはバックにも入れず首から下げています。2週間前渓流でE−3+50マクロを水没させてしまいましたが、今日も作動してます。

企業ですのでどうなるかは分かりませんが、一芸に秀でたシステムですのでなくなっては困ります。微々たる事ですが、EシステムがなくならないようE−5は購入予定です。

書込番号:11974545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度4

2010/09/26 22:25(1年以上前)

そもそも価格.comに書き込みしてる人に技術的なことを理解している人なんて殆どいないでしょ。

書込番号:11974569

ナイスクチコミ!2


13743さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 22:41(1年以上前)

降臨

またガーラですか・・・やれやれ

書込番号:11974675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 00:59(1年以上前)

誤記タイトルですけど、せっかく立ったレンズのスレなので、もう一つ紹介。
既知の方にはごめんなさい。田中希美男さんのTwitterでこんなのもあります。

http://twitter.com/thisistanaka
(流れてたらすみません)

気休めですけどね。そのうちデジカメWatchにもOlympusのインタビューが載ると
思います。とはいえ、かつてのあの迷コメントを考えると……

はてさて、次のZDレンズはいつになることやら。とりあえず次はCP+を待ちます。
Sgimaさんもフォーサーズ用を諦めずに出して欲しいな。17-50mmF2.8とかあると、
E-1とかE-300ユーザーには嬉しいと思います。

書込番号:11975410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/09/27 19:09(1年以上前)

デジタル最適(笑

まだ信じてるのか?

で、
撮れない世界はない だっけ?(笑

つくづく思うが、
不思議な方々ですな。

宗教や買い物や投資で失敗しそうな方が多そうで(笑

買い物&投資って一眼レフにも当て嵌まりますね。
宗教&一眼レフで・・・アワワ  それってオリ厨じゃん。

未だ目が覚めず、最後の泥船に乗り込みいざ行かん!

嵐が来たら目的地はすぐ傍のマイクロフォーサーズマウントへ。
天気図見るとすぐそこまで嵐は来ている。
でもみんなで乗り込めば恐くない! 
がんばれ オリ厨。 嵐なんて信じるな!

書込番号:11977931

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/09/27 22:29(1年以上前)

誤記タイトルだったので削除願出したんですが却下されました。

嵐だったら流石に自分の体が大事なんで撮影は控えますが
他社のカメラを使用している人が諦めるような雨でも撮影出来るんですよね。
HGグレード以上のレンズ+E−3は。
これが一番オリから離れられない理由。

で、どうなんでしょう。他のカメラメーカーで水没させても作動するカメラ&レンズあります?
あったら教えて下さい。そこが知りたいです。移行を考えて見ます。

書込番号:11979199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/09/28 06:34(1年以上前)

上のスレで 防滴防塵以外とりえ無し と申し上げています。
わたしもコレだけが必要で離れられません。

書込番号:11980456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/28 06:53(1年以上前)

降臨さん  朝早くからご苦労様。

・・・っていうワタクシも同様です(笑)

それにしても釣りがお上手ですね!

盛り上げるのは釣りがイ・チ・バ・ン ・・・w

書込番号:11980486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 00:57(1年以上前)

需要が有れば開発するでしょ。
商売なんだから売れる見込みがなければ開発は頓挫するだけ。

書込番号:11984638

ナイスクチコミ!0


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2010/09/29 03:46(1年以上前)

タイトルは真逆の意味ですが沢山レスがついてますからね・・・>削除
2重否定?なんてややこしい。

書込番号:11984982

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/29 05:21(1年以上前)

私はこのタイトルだけ見た時「ついにか・・・」と思ってしまった。本当に間違え易いスレタイですね^^; 
価格コムも本人からの削除依頼なら対応してくれたら良いのに。

>誤記タイトルだったので削除願出したんですが却下されました。

私も先日カメラ関係でうっかり誤記レスを書いてしまい、削除願いを出しても却下されました。

しかし話題の「中国」関連のレスは、有無を言わず速攻で削除されてましたが(笑)

書込番号:11985051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/05 17:37(1年以上前)

私もタイトルにびっくりしちゃいました〜^^;
せめてタイトル修正対応してくれたら良いのに…。
ややこしいです^^;;

書込番号:12015423

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/10/05 21:50(1年以上前)

誤記タイトル、<(_ _)>スミマセン。

E−5の撮影サンプルが上がり始めましたね。

現行のレンズであれだけの写りをするのですから、
これから開発されるレンズの設計は、より高いハードルを求められそうですね。

書込番号:12016486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング