『新機種75-300』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥107,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]のオークション

『新機種75-300』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種75-300

2013/02/10 22:57(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

スレ主 sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

新機種75-300が出るとの情報がありますよね。
どうかわるか教えて下さい。

書込番号:15746418

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/11 02:44(1年以上前)

sawaLuzさん こんばんは

発売前ですので 詳しい話は解りませんが オリンパスのホームページと プレスリリース貼っておきます

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/75-300_48-67_2/feature/index.html

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2013a/nr130130zuikoj.cfm

書込番号:15747457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/02/11 14:24(1年以上前)

sawaLuzさん

こんにちは。

かっこよくなって、性能も良くなって、
そのうえお求めやすい価格になります。

書込番号:15749556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 21:17(1年以上前)

>かっこよくなって、性能も良くなって、
そのうえお求めやすい価格になります。

本当にそうでしょうか?
自分はこのレンズ購入検討中に新型が発表され最初は迷わず新型を買おうと考えていました。
しかしメーカーのMTFを見てもほぼ同等か少し悪化している様に見えました。
コストダウンの影響かデザイン、質感も写真で見る限り自分には受け入れられませんでした。
当時新品は高かったため、結局安くなった旧型保障付美品を40000円強で購入しました。
今となっては旧型新品も新型と3000円位しか差がありません。

コーティング強度などはメーカーが言っている通りなのかもしれませんが
気に入った方を買えば良いと思います。今なら選択肢が3つ有るので買い時だと思います。
E-M5で試写した限りは数年前買って即売却したパナの100-300とは開放から別格と感じてます。
オリンパスのレンズはどれも素晴らしく手振れ補正レンズが無いことが
光学系に有利な要因ではないかと想像しています。

書込番号:15751536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/11 21:50(1年以上前)

2月4日に最安値50800円となりましたから、この際、現行型を購入されるのも一案かもしれませんね。現行型を所有している身としては、この大幅値下げはちょっと残念ですが・・・

F値は低くても、きれいに写る望遠レンズですよ。

書込番号:15751775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング