『売り出し価格に納得』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

売り出し価格に納得

2010/09/17 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:675件 D7000 ボディの満足度5

何かと話題のD7000ですが、価格設定も納得性があると思います。新センサーやソフトによる性能アップだけならD90の売り出し価格より2万前後高い価格は?だと思いますが、ファインダー視野率100%、防塵防滴ボディの採用となると納得です。更に、ボディー内モーターを外してコストダウンという道も選ばず、流石、ニコンの中級機という仕様だと思います。皆さん、これは買いです! 当分、10万切りは無いのでは。

 後は、D5000後継機がD3100に92万画素バリアングル液晶を装備して若干低価格路線で行くのか、D7000の視野率、防塵棒滴ボディ以外は引継いでバリアングル液晶付で出すのか楽しみです。前者だったらD7000のサブにほしいですが。

 いずれにしても半年ぐらいはニコンから目が離せませんね。

書込番号:11924056

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/17 17:12(1年以上前)

こんにちは。

D3100出るまでのニコンの沈黙に、時にはじれったくもなりましたが、素直に驚きました。

海鮮丼から溢れ出るネタのごとく高機能盛り込んでますんで、売れるでしょうから、
当面は高値安定ですかね。となれば早く買ってその性能を十分堪能したほうが良いかもです。
でも9/20頃の発表の話しもありますので、この後もまだまだ目が離せないですね。

書込番号:11924163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/17 17:25(1年以上前)

D7000はうなされながら、年明け頃まで我慢するかも知れません。
それまでは、熱冷ましにD3100を頭に当てます。

FX機発表???動向を気にしながらです。

書込番号:11924205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 17:26(1年以上前)

私は春頃、値段が落ち着いたぐらいに考えるかな〜
その前に欲しいレンズがあるので。。

関係ないですが渋谷の家電量販店に今日からカタログが積んでありました。

帰ってからゆっくり眺めます。 ニヤニヤ

書込番号:11924210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/17 18:02(1年以上前)

関係ありませんが、過去のD90、D5000、D3000の関係からD5100のスペックを予想してみました。

ボディD5000ベース(モーターレス)、ペンタミラーで視野率96%、D3100と同じAFユニット、16Mセンサー以下光学性能はD7000相当、4.5/s、バリアングル液晶

感覚的には、EOS60DとKissX4のちょうど中間ぐらいの位置づけになるがもちろん60Dより安価、乗り出しは9万円台前半で、最終的には7万円後半程度でしょうか。

あまりサプライズは無いでしょうが、価格にたいする光学性能の優れたカメラになるんじゃないでしょうか。

ただここに視野率98%程度のペンタプリズムを乗せてきたら凄い。EVFを使った新生代カメラに対抗する意味で、光学ファインダーカメラの優位をアピールするためにまさかの『サプライズ!』は、無いんだしょうねー。


書込番号:11924344

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/17 18:06(1年以上前)

>海鮮丼から溢れ出るネタのごとく・・・

旨い!座布団七枚!


てか、この価格でこの内容だから、不具合続出・・・なんてことは無いわな〜、ニコンだもんな〜・・・と妙な心配してしまいます(笑)。ま、それをやっちゃ〜即身仏だからありえないでしょうけど♪

書込番号:11924364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/17 18:56(1年以上前)

関係ありませんが…

>ボディD5000ベース(モーターレス)、ペンタミラーで視野率96%、D3100と同じAFユニット、16Mセンサー以下光学性能はD7000相当、4.5/s、バリアングル液晶
そんなD5100先に買いた〜い!!

書込番号:11924542

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/17 19:01(1年以上前)

私はD7000のこの価格はバーゲンプライスだと思います(^-^)

書込番号:11924564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/09/17 19:31(1年以上前)



キタムラのネットショップ 124,200円を予約で思わずポチッちゃいました。

D300Sと大体おんなじ値段だし、もう少し出せばD700も買えるけど、あの重さが……!

書込番号:11924682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 20:01(1年以上前)

ま、たしかにD300Sとのカラミでいえば
だいたい10万円前後の価格で落ち着くと
おもうんだけれども
8年前にD100を25万弱で購入した私からすれば
10万円+αでこんな性能、スペックの
でじいち買えるなんて...いい時代になったもんでゲスな♪

書込番号:11924792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/17 21:50(1年以上前)

D100は高かった、CFも512MBで5万円だったし。
今では液晶画面が小さくて驚く、当時は凄かったのに・・・・。

書込番号:11925375

ナイスクチコミ!3


不細工さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/17 22:04(1年以上前)

今の価格は妥当でしょう。
そのうち10万切るとか価値が無くなるのでやめてもらいたい。

書込番号:11925475

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/17 23:53(1年以上前)

>キタムラのネットショップ 124,200円を予約で思わずポチッちゃいました。

私もキタムラ予約です。
キタムラの予約はフライング受け渡しするので、もしかしたら発売日の2日前に
手に入るかもしれないですね。

書込番号:11926168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/09/18 20:54(1年以上前)

HD素材さん

フライング受け渡しなんてあるんですか?
そりゃ、楽しみです。

書込番号:11930209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング